今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

今年初スイカ。少量カットサイズを買ってきた!甘くて美味しいね。一緒に初桃も買ってきて、昨日あげたのだけど、写真撮り遅れて変色しかけてたから今晩撮ろう。

【2014/06/29 10:15】 | うさこ
|
今頃ですが、ちゃんとした位牌を作りました。二年経ってる^^;
なんか、仮位牌でも返すのが寂しいというか…
お友達のお宅で写真入りの位牌を見て、これにしました。長いこと、仮位牌でごめんね、うさこ。ちゃんと魂入れの供養でお経も読んでいただきました。あ、遺骨はまだ我が家です。

【2013/12/29 18:50】 | うさこ
|
今日はうさこの二周忌。もう二年なんだな。早いな。今日は人参と初みかん。あんまり糖度が高くないからめちゃ甘いみかんじゃなかったなあ。人参と一緒に出したから、みかんからぱくついてるな、きっと^ ^果汁ジュルジュル垂らしてないかあ?^ ^あと、りんご100%ジュース。うさこがいるときは、菜っ葉とジュースは絶対冷蔵庫にあったんだよなあ。
この位牌、49日までの仮のものなんだよね。わかってるんだけど、なんか返せなくてね。まだ遺骨もここにいるしね。ちゃんとした写真入りの位牌を作ろう。うさちーん、そっちは快適かーい?今日はやっぱりウルウルしちゃうな…

【2013/11/20 18:04】 | うさこ
|

今日はうさこのお迎え記念日。お花と豊水買ってきたあ。

【2013/09/13 22:15】 | うさこ
|
今日はうさこのお誕生日。こっちにいたら15歳だあ!うさこのいないお誕生日ももう二回目になっちゃったな。毎年恒例の梨買ってきたよ!スイカも!フルーツデイだね!これからも8月1日は毎年梨を食べる日なんだ!明日は野菜デイで人参食べようね!あー、うさちんを撫で撫でしたいなあ。やっぱりまだうるっとしてしまうな^^;

【2013/08/01 19:57】 | うさこ
|

早いもので
こむぎママ
うさこちゃん15歳のお誕生日おめでとう。
早いものですね。
こむぎがお月様に行ってから7か月
あっという間です。
うさぎの柔らかい毛並が懐かしいです。

特別な日
りん父
シュガーラビットさん
先日はりんの誕生日に会いにきてくれてありがとう。
うさこちゃんの誕生日にこちらを訪れたけど、足跡残せてなくてごめんなさい。
大好きなナシをお供えしていたのをみて、我が家もりんの大好きなリンゴをお供えすることにしました。
動画もみてくれてありがとう。こちらのトップ画面のうさこちゃんも10歳の時の写真ですが、偶然にもアップしたのがりんが10歳の時の動画でした。
またうさこちゃんに会いに来ますね。

Re: 早いもので
usakomama(シュガーラビット)
>こむぎママさん
ご無沙汰しています。
うさこへのお祝いコメントありがとう~。
15歳のお祝いがうさこと一緒にできたら、すごかっただろうなあ。

うさこの存在は、やっぱりすごいです。
こむぎ君の存在も、やっぱり大きいですよね・・・
あのほわほわの毛並みは、うさぎさんだけだなあ。



Re: 特別な日
usakomama(シュガーラビット)
>りん父さま
ご無沙汰してます。
時々、ブログはチェックさせてもらってますよ~。
読み逃げごめんなさ~い。
私もこのブログはほぼ放置状態で、たまーに携帯から気まぐれ投稿なので、
訪問してくれて、恐縮です^^;

我が家は、さすがにペレットのお供えはしてないけれど、
果物は、やっぱりお供えしています。
先日は、旅先で買ってきた新鮮な大根の葉っぱを久しぶりにあげました~(^o^)

日ごろ、2ワンとの賑やかな暮らしですけど、やっぱり、うさこの存在は大きいですね。

コメントを閉じる▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...