今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年で一番嫌な季節、梅雨に我が家地方も昨日入ったようです。
例年よりもかなり早い梅雨入りにげんなり・・・
早く入って早く終わる、というのならいいけど。
でも、そうなると、暑い夏が長くなるのか?と想像したら、これまたげんなり・・・

文章途中まで打って、下書きのまま放置だった記事をアップ^^;

20130514aircon.jpg
もう2週間も前のことですが、我が家に新しいエアコンがやってきました!
今まで使っていたエアコンは、このマンションに引っ越してきた時に買ったもので、
当時注目のS製のプラズマクラスター機能タイプ。
新築の独特のニオイを消すためもあって、当時の最高機種を買いました。
当時、うさこがいなかったら、ここまでしなかったかもなあと思ったりします。

去年の夏ごろ、除湿機能がどうもおかしくなったというか、エアコン本体にある湿度表示が
おかしくなったのです。表示がおかしい=湿度感知ができない=除湿機能が働かない、ということ。
すでに梅雨は終わっていたし、冷房のみの機能を使って特に支障はなく夏は終わりました。

我が家のエアコンは、夏の冷房のみ使用なので、冬は働かない季節労働者(機)でした(笑)
プラズマクラスターの空気清浄はほぼ一年中していたけれど。

そうしているうちに、季節はもうすぐ夏、その前に嫌な嫌な梅雨がやってくる。
10年前のエアコンじゃ、電気代も違うし、中身も汚れているし、ダ○キンでクリーニングを
してもうちょいがんばってもらうことも考えたのだけど、冷房稼働中に突然壊れたら・・・と
思うと、毎日留守番しているワンズのことが心配!ということで、チラシで安いのが目につき、
お買い上げとなりました。

10年半での交代は早いのか、とも思ったけど、プラズマクラスター機能はもう効果なかった
んじゃないかなと思う。

我が家は、家電はこのメーカー!という単独メーカーにこだわりません。
今回は、たまたまP製ですが、これになったのは、吹き出し口のデッドスペースが少なくて
横方向にも風がいきやすいという点と自動お掃除機能です。

リビング用なので、あちこちのドアを開けっ放しにしている我が家には好都合なのです。

さあ、梅雨に入ったことだし、まずは除湿でがんばって働いてもらいましょう。

【2013/05/29 14:20】 | 日常のつぶやき
|

我が家も
こむぎママ
新しいクーラを注文しました。まだ設置されてませんが^^;
同じく自動お掃除に注目して決めました。
クーラーの掃除くらい面倒なものはありませんから。
ワンちゃん達もこれで快適にお留守番できますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が家も
新しいクーラを注文しました。まだ設置されてませんが^^;
同じく自動お掃除に注目して決めました。
クーラーの掃除くらい面倒なものはありませんから。
ワンちゃん達もこれで快適にお留守番できますね。
2013/06/10(Mon) 20:33 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。