今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

もう今年も今日一日、あと6時間で終わり。
ほんと早いなあ。あっという間に一年が過ぎていきます。。。

来年も、充実してなくてもいいから、穏やかに日々が過ぎてくれたらいいかな。

さて、もったいぶらせていたわけではなくて、ただ単に書くのをサボっていだけの以前書いた数式の解説を(笑)
途中まで書いていたのですが、今日は仕上げないとな。
なんだか、年末ジャンボの当選発表みたいだな(笑)

数式は、2+1+1-1+1 でしたね。
単純に、計算すると答えは、 になりますよね。
答えは、 で正解です。

だから、何だって?ですよね。

はい、では解説に入ります(笑)

数式に単位(?)をつけたらほぼ明確になります。
2人+1匹+1匹-1匹+1匹=4(2人+2匹)

14年前の9月から現在までの我が家の家族構成の式なのでした(^^)

えええ!ということは、今2匹って?!
いつの間にか、うさぎさんがいたの?と思われたかもしれませんが、違うんです・・・

さらに、数式に種類を加えますと、
2人+1兎+1犬-1兎+1犬=4(2人+2犬)となります。

ということで、現在縁あって2匹のわんこと暮らしています。

最初のわんこは、4歳半のポメラニアンの男の子。
名前は、ポン太といいます。
p20120620-15.jpg
今年4歳のお誕生日に近くのドッグカフェにて。

2008年8月14日、歴代うさこの眠る動物霊園で、里親募集していたパピーでした。
お盆で、例年のごとく、うさこたちのお参りに行ったときに、運命の出会いをしてしまいました。
6月20日生まれのパピーは、ぬいぐるみのようにころころとして、2人とも釘付けでした。

当時、もちろん、我が家には10歳になったばかりのうさこがいました。
ずっと犬との暮らしに憧れていた私たちでしたが、うちにはうさこがいるから!と
最初は諦めたのですが、小一時間ほど悩んで悩んで、うさこ第一に!ということで
連れて帰ることになりました。

うさこの生活スペースは、リビングと時々寝室でしたが、
ポン太は、隣の和室と廊下というスペースでした。
うさこと対面させたことはありません。
うさことの2ショットも撮ったことがなかったので、
まだパピーのころにでも、撮っておけばよかったなとちょっと後悔。

ポン太からは、時々うさこが見えることがありましたけど、うさこに対して一度も
吠えたことがありませんでした。
普段、ポン太がしつこく吠えたりしたときは、うさこも足ダンやお耳ピーンは
ありましたけど、私達もかなり神経質に吠えには対応したつもりだったので、
うさこもさほど神経質にならずにまったり過ごしてくれていたと思います。
かといって、ポン太は、そこそこ吠える子なんですけどね(笑)

そんな感じの兎と犬との暮らしの3年3カ月でした。

もっと早くポン太のことは、このブログでも紹介しようと思っていたのですが、
高齢うさぎがいるのに、犬を飼うなんて!と批判、非難を浴びるのが怖くて、心配で
なかなか公表することができずにズルズルと今に至ってしまいました。。。
なんせ、打たれ弱い飼い主なもので。。。

ポン太と暮らす前から、動物愛護団体の存在は知っていたし、もしまた新しく犬を家族として
迎えるときは、そういう団体からや、里親募集からお迎えしようと決めていました。

そして、もう1匹。
推定1歳9カ月としているポメラニアンの男の子。
チョコといいます。
p20120603-6.jpg
今年6月3日、ドッグランにて。

去年あたりから、時々そういうサイトをチェックしていた私。
何件か、問い合わせなどもしたりして、実際に会いに行ったこともあったけどご縁がありませんでした。
そんな中、今年の2月のこと。
某保護団体のサイトで見つけたポメの子が気になりました。
2度会って、まだ1歳になってないぐらいのパピーに近いハイテンションの性格と、
ポン太との相性もいま一つだったことで、どうしようか悩んだのですが、保護犬を一匹でもなんとか
してあげたいという安っぽい^^;正義感から、我が家の家族に迎えることにしました。

2回目の対面日、今年の3月3日が家族記念日となりました。

今年は、私達にとっても超久しぶりの1泊旅行に出かけました。
ポン太にとっても、もちろんチョコにとっても初めての旅行でした。

8月の終わりには、清里、八ヶ岳に。
11月の初めには、富士五湖に。
わんこ連れのドタバタ旅行となりましたが、いいお天気に恵まれ、いい思い出になりました。

p20121102fuji.jpg

Dsc01301r.jpg

そんな感じで、日々ワンワン賑やかな犬との暮らしをしています。

今でも、うさぎさんは大好きです。
ペットショップに行っても、うさぎさんチェックは欠かしません。
でも、うさこが私達の中にはとても大きな存在なのです。
それでも、うさぎさんとの暮らしは、いつかまたきっと!!

なんかだらだらと書いてしまい、言いたいこと、書いておきたいことをちゃんと文章に
できたかどうか、とても心配ですが・・・
はぁ~、やっと、文章にして記事にすることができました~(笑)


【2012/12/31 18:50】 | 日常のつぶやき
|

クリクリおめめがキュート♪
うずら
新年おめでとうございます。

うさこちゃんが亡くなったのは寂しいことですが、
にぎやかな毎日を送っているんですね♪

うさこちゃんも、きっと弟分が出来て、
張り合いが出のだ思いますよw
きゃあと紫苑は4年近くも同居していたのに、
ツーショットって3枚くらいしか撮っていませんでした。
もっと沢山撮っておけばよかったと、
同じく後悔しています(T_T)

旅行もうさぎ連れではなかなかいけないから、
犬と一緒っていいなぁww
ちょっとあこがれます。
ポン太くんとチョコくんのツーショット、これからも楽しみにしています(^▽^)

そうだったのですか!
ひろこ
新年明けましておめでとうございます。
いや~、年賀状をいただいて、『あらぁ!』と
思ったのですが、そういうことだったのですね^^
公表するのを我慢するの、苦痛じゃなかったですか?
うさこちゃんとポン太くん、完全にスペースを分けていたんだし、
公表しても全然問題なかったのに~!(笑)
ポン太くんもチョコくんも可愛いv-10
うちも、実はしし丸が旅立ったあと、ポメを迎えることも
考えていて、うさぎ探しとポメ探しを並行してやってたんですよー。
結局、私が躾下手ということと、ころたんに出会ったことで
ポメを迎えるには至らなかったんですが、私もポメ大好きなんです^^
うさこちゃんも祭壇から、ママとパパと2ポメの生活、
『賑やかねぇ…』なんて、呆れながらも微笑ましく見てるんじゃないかな^^
これからはポン太くんとチョコくんの写真、たくさん載せてくださいね!
では、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

新年
桃ママ
明けましておめでとうございます。<m(__)m>
今年も綾ちゃん共々よろしくお願いいします。

縁を感じてどうしてもって事ありますよね。
うさこちゃんの事をよく理解しての決断だし、無責任に飼いだしたわけでもないし、寂しかったワンちゃんが幸福になれたのだから良かったと(*^_^*)
うちも飼える環境だったら、猫ちゃんにワンちゃん飼いたい。
これからも可愛いワンちゃん達の写真楽しみにしてます。


チャッピーの母
ふと、うさこブログをのぞいてみたら、2ワンが登場していて、びっくりしました。うちのチャッピー君(オパール色のネザー)も昨年5月に12歳で亡くなり、昨年5月生まれのピーちゃんという、うさぎ庵さん生まれのブロークンチンチラ色のネザーをお迎えしました。ワンちゃんも好きですが、うちのマンションは飼えません。うらやましな~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クリクリおめめがキュート♪
新年おめでとうございます。

うさこちゃんが亡くなったのは寂しいことですが、
にぎやかな毎日を送っているんですね♪

うさこちゃんも、きっと弟分が出来て、
張り合いが出のだ思いますよw
きゃあと紫苑は4年近くも同居していたのに、
ツーショットって3枚くらいしか撮っていませんでした。
もっと沢山撮っておけばよかったと、
同じく後悔しています(T_T)

旅行もうさぎ連れではなかなかいけないから、
犬と一緒っていいなぁww
ちょっとあこがれます。
ポン太くんとチョコくんのツーショット、これからも楽しみにしています(^▽^)
2013/01/02(Wed) 01:14 | URL  | うずら #-[ 編集]
そうだったのですか!
新年明けましておめでとうございます。
いや~、年賀状をいただいて、『あらぁ!』と
思ったのですが、そういうことだったのですね^^
公表するのを我慢するの、苦痛じゃなかったですか?
うさこちゃんとポン太くん、完全にスペースを分けていたんだし、
公表しても全然問題なかったのに~!(笑)
ポン太くんもチョコくんも可愛いv-10
うちも、実はしし丸が旅立ったあと、ポメを迎えることも
考えていて、うさぎ探しとポメ探しを並行してやってたんですよー。
結局、私が躾下手ということと、ころたんに出会ったことで
ポメを迎えるには至らなかったんですが、私もポメ大好きなんです^^
うさこちゃんも祭壇から、ママとパパと2ポメの生活、
『賑やかねぇ…』なんて、呆れながらも微笑ましく見てるんじゃないかな^^
これからはポン太くんとチョコくんの写真、たくさん載せてくださいね!
では、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2013/01/02(Wed) 08:28 | URL  | ひろこ #-[ 編集]
新年
明けましておめでとうございます。<m(__)m>
今年も綾ちゃん共々よろしくお願いいします。

縁を感じてどうしてもって事ありますよね。
うさこちゃんの事をよく理解しての決断だし、無責任に飼いだしたわけでもないし、寂しかったワンちゃんが幸福になれたのだから良かったと(*^_^*)
うちも飼える環境だったら、猫ちゃんにワンちゃん飼いたい。
これからも可愛いワンちゃん達の写真楽しみにしてます。
2013/01/04(Fri) 18:09 | URL  | 桃ママ #3un.pJ2M[ 編集]
ふと、うさこブログをのぞいてみたら、2ワンが登場していて、びっくりしました。うちのチャッピー君(オパール色のネザー)も昨年5月に12歳で亡くなり、昨年5月生まれのピーちゃんという、うさぎ庵さん生まれのブロークンチンチラ色のネザーをお迎えしました。ワンちゃんも好きですが、うちのマンションは飼えません。うらやましな~。
2014/06/05(Thu) 22:46 | URL  | チャッピーの母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
