今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

車検が11月に迫り、もう一度車検を通すかどうか悩んでいた我が家の愛車。
あちこちガタも来ているから、いろいろとネットでチェックしていたら、いいなと思う車種が
目にとまり、とりあえず実物を見に行ってみたら、状態もとても良好!なかなかの代物で、気に入った(笑)
新車では高級すぎて買えないから中古ね(笑)

すっかりステーションワゴンタイプが定着している我が家。
若いころは(笑)スポーツタイプの車が好きだったけど、キャンプにはまり、RV系の少し背の高い車にも
憧れたこともあったけど、ステーションワゴンに落ち着いたな。

そして、6年ぶりのブラックボディ。
やっと好きなブラックボディに乗れることになったあ!
ブラックボディじゃなかったら、パールホワイト(一般車の色目は却下!)だったかな。
20121103-2passad.jpg

20121103passad.jpg

さらに、今回はサンルーフ付きなのだ!!
これも、久しぶり~。 やっぱり、サンルーフはいいなあ。
ネットでいろいろと見ていたら、サンルーフがある分、重量が増えて、タイヤの安定性が落ちるのと
燃費が落ちるんだそうだ。なるほどね。

今まで乗っていた車種より、少し大きくなったので、ますます私は運転に苦労するんだろうな^^;
今までの車もろくに運転していなかったので、これからはもっとこまめに運転して一人でも近場なら
運転できるようにしなくては!

今までの車は、先日の母親の病院で徳島まで走ったのが、最後のご奉公となった。
本当にありがとう。いろいろな思い出が詰まっています。

新しく我が家にやってきたブラック君。
もちろん、ナンバー指定をしました!
迷うことなく、この数字しかないのだ!! 

写真は、先週末旅行してきた山中湖でのショット。
またいろいろな思い出を一緒に作っていこう♪

【2012/11/05 11:57】 | 日常のつぶやき
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
