今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき



【2011/11/25 22:23】 | うさぎグッズ
|


シュガーラビットさん、はじめまして。
いろいろな動物さんにかかわってきた、動物大好きのNと申します。
今は、男の子のウサ(5歳8か月と16日~多分それくらい~)と暮らしています。
また、途中から引き取ったので、何歳かは不明でしたが、夏には、1年ほど一緒に暮らした、高齢の女の子のウサを亡くしたばかりです。

うさこちゃんのこと、毎日楽しみに見ていました。
とってもかわいくてかわいくて、大好きでした。
亡くなってからの、初コメントになってしまい、すみません。
悲しくて淋しくて、このまま、通りすがりのままお祈りさせていただこうかと思いましたが、
どうしても、
「これまで、かわいい姿をいっぱいいっぱいありがとう。」と、
「どうぞやすらかに・・・。」を伝えたくて書き込んでいます。

うさこちゃん、ホントに、ありがとう。
シュガーラビットさんのところで、とっても幸せな毎日だったね。
今ごろは、お月様でピョンピョン跳ねて、大好きなお野菜や果物を食べてるかな?
また、いつか、シュガーラビットさんのところに生まれておいでね。

シュガーラビットさん、ご主人様、悲しみいかばかりかと存じます。お身体御自愛くださいね。
私も、仕事しながら(日中は留守)、ウサを飼っていますので、長生きうさこちゃんの育て方はいつも、お手本にさせてもらっていました。
抱っこされて、お二人に見守られて、静かに旅立った・・・なんて、穏やかで幸せな旅立ちなんでしょう。
きっと、うさこちゃんは、これまで大事大事にしてくれた、シュガーラビットさんとご主人がいる時を選んで、安心して眠ったのだと思います。
心から、ご冥福をお祈りします。

初七日のこと、もう、解決しましたか?
私が調べた限りでは、亡くなった日から数えて七日目(うさこちゃんの場合は土曜日)が、初七日で正しいようです。
ただ、地域や宗教によっては、「逮夜法要」と言って、その前日の夜に、初七日の法要をする習慣があるそうです。うさこちゃんの霊園さんは、それではないかと思います。
だから、正式な初七日は、今日、土曜日で大丈夫だと思いますよ。
大事な日ですものね。混乱される気持ちがよくわかりましたので、私なりに調べてみました。まちがってたら、ごめんなさいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シュガーラビットさん、はじめまして。
いろいろな動物さんにかかわってきた、動物大好きのNと申します。
今は、男の子のウサ(5歳8か月と16日~多分それくらい~)と暮らしています。
また、途中から引き取ったので、何歳かは不明でしたが、夏には、1年ほど一緒に暮らした、高齢の女の子のウサを亡くしたばかりです。

うさこちゃんのこと、毎日楽しみに見ていました。
とってもかわいくてかわいくて、大好きでした。
亡くなってからの、初コメントになってしまい、すみません。
悲しくて淋しくて、このまま、通りすがりのままお祈りさせていただこうかと思いましたが、
どうしても、
「これまで、かわいい姿をいっぱいいっぱいありがとう。」と、
「どうぞやすらかに・・・。」を伝えたくて書き込んでいます。

うさこちゃん、ホントに、ありがとう。
シュガーラビットさんのところで、とっても幸せな毎日だったね。
今ごろは、お月様でピョンピョン跳ねて、大好きなお野菜や果物を食べてるかな?
また、いつか、シュガーラビットさんのところに生まれておいでね。

シュガーラビットさん、ご主人様、悲しみいかばかりかと存じます。お身体御自愛くださいね。
私も、仕事しながら(日中は留守)、ウサを飼っていますので、長生きうさこちゃんの育て方はいつも、お手本にさせてもらっていました。
抱っこされて、お二人に見守られて、静かに旅立った・・・なんて、穏やかで幸せな旅立ちなんでしょう。
きっと、うさこちゃんは、これまで大事大事にしてくれた、シュガーラビットさんとご主人がいる時を選んで、安心して眠ったのだと思います。
心から、ご冥福をお祈りします。

初七日のこと、もう、解決しましたか?
私が調べた限りでは、亡くなった日から数えて七日目(うさこちゃんの場合は土曜日)が、初七日で正しいようです。
ただ、地域や宗教によっては、「逮夜法要」と言って、その前日の夜に、初七日の法要をする習慣があるそうです。うさこちゃんの霊園さんは、それではないかと思います。
だから、正式な初七日は、今日、土曜日で大丈夫だと思いますよ。
大事な日ですものね。混乱される気持ちがよくわかりましたので、私なりに調べてみました。まちがってたら、ごめんなさいね。
2011/11/26(Sat) 08:58 | URL  | N #dTDYUgsY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
