今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

素敵なお花をたくさんいただいておりますが、
どうぞみなさま、お気づかいなきよう、お願いいたします。
お気持ちだけで十分ありがたいです。
いただいたコメント、画面がぼやけながらも読ませていただいております。

今日は、霊園でいただいたものによると、初七日なのだそうです。
亡くなった日を含めて七日目が、初七日なんだと思っていたので、土曜日が初七日だと
思ったのだけど、一日早く供養すると、言われていたなあ。なんか??でしたけど。

お葬式の時は、夜間だったので、お経をあげていただくことはできませんでしたが、
今日、霊園でお経をあげていただけるそうです。
残念ながら、霊園に出向けませんが、今日の仕事帰りに果物買ってきます。
明日、霊園にお参りに行ってきます。
うさこは、まだおうちにいるんだけどね。

ネットで、他のサイトで調べてみたら、やはり土曜日が初七日になる。
なんかわからなくなってきた。
1日ずれるとなると、49日、100日・・・と全部ずれてくるんだよね。

トップ画像、クリスマスバージョンに替えました。
去年のサンタ帽うさこの画像です。
サンタ帽ひとつ、持たせればよかったな・・・
あ、でも、私達が抱っこしてないと、載せさせてくれないから、だめか。。。

【2011/11/25 09:26】 | うさこ
|


ひろこ@携帯
シュガーラビットさんのおっしゃる通り、亡くなった日から数えて7日目が初七日のはずです。私も何人も身内を見送っているので間違いないと思います。本来通り土曜だったら読経に立ち会えたでしょうに、何だかなぁ…ですね…。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シュガーラビットさんのおっしゃる通り、亡くなった日から数えて7日目が初七日のはずです。私も何人も身内を見送っているので間違いないと思います。本来通り土曜だったら読経に立ち会えたでしょうに、何だかなぁ…ですね…。
2011/11/25(Fri) 16:13 | URL  | ひろこ@携帯 #/lqE1F12[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
