今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

このようなお知らせを書くのは、まだ先のことだと思っていました。。。

11月20日(日)午後22時前に、うさこはお月様に帰りました。
私の腕の中で、旦那さんもそばにいる中、逝ってしまいました。
13歳と3カ月の兎生でした。

「お月様に帰る」「虹の橋に行く」どちらの表現がしっくりくるのか、
いざうさこの時になると、悩みます。

なんだかあっという間に帰ってしまった気がします。
まさか、この日に逝ってしまうとは思ってもいなかった。

まだまだそばにいてほしかった。
クリスマスバージョンのサンタうさこのショットも撮れていないよ。
具合が悪くなかったら、この日曜日に撮影会をしようと思っていたのに。。。
一緒にクリスマスも迎えたかった。
一緒に年を越してお正月を迎えたかった。
一緒にうさぎめくりの4月の扉をめくりたかった。
一緒に来年の桜を・・・

欲張るわけじゃないけど、せめて、せめて、一緒に年を越したかったよ、うさこ。
悔やまれることもたくさんあるよ、うさこ。

そんなことを考えてばかりで、涙がぽろぽろこぼれてくる。
しょっちゅう、サークルの中のうさこを見てばかりいる。
爆睡してるだけのような気がしてくる。

いつものように、お水を替え、牧草を入れ、菜っ葉を用意する。

こんなボロボロの状態でも、仕事に行かなくてはならない。
今日も明日も休めない。
時折真っ赤になる目で、淡々と黙々と仕事をこなしていく。

明日仕事から帰ったら、やっとお葬式。
うさこには、かわいそうだけど、保冷剤で冷やしている。
すこしでもそばにいたいから、霊園に先に預けておくのは嫌だ。

診察結果は、また改めて書きます。

今まで、うさこのことを見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。

20111120.jpg

【2011/11/21 20:01】 | うさこ
|


のぐ
信じられなくて、、
眠っているだけのように見えるよ、うさこちゃん。
ほんとに?

大好きよ、うさこちゃん。


たかはし
いつも拝見していました。
かわいいうさこちゃん。。長い間どうもありがとう。
お月様で、先代うさこちゃんや たくさんの兄弟うさぎさんと仲よく遊んでね。

シュガーラビットさん、ダンナさまも どうぞお体ご自愛ください。

うさこちゃん、ありがとう
マロ
可愛かったうさこちゃんまで…ショックです。
俵太先生とこれからも、もっともっと長生きしようと言ってたのに、同じ年に旅立ってしまうなんて…。

きっと俵太先生がお疲れ様!って言ってそばにいると思います。お互い頑張ったな!って言ってるでしょうね。

うさこちゃん、可愛い姿をいっぱいいっぱい見せてくれてありがとうね!本当に可愛かった!!

「お月様に帰る」「虹の橋に行く」どちらでもあるけど、「お二人の心に棲み替えた」が正しい気がします(^^)

寂しくなってしまいますが元気出して一緒に頑張りましょうね!
うさこちゃんも応援してると思います(^^)/

ありがとう
ten
うさこちゃん、ありがとう。
うさこちゃんは皆の憧れだったよ

シュガラビさんと出会え、うさこちゃんと出会えたくさんの思い出をありがとう

心よりご冥福を申し上げます。

お悔やみ申し上げます
うずら
うさこちゃんに会いに行ったときの事を思い出します。
なかなか抱っこをさせてくれなかったけれど、
仕方が無いわね、ほんの少しだけよと、
ちょっとの間だけ抱っこさせてくれましたね。
そのときの腕の感触を思い出しました。

うさこちゃんのお花見写真をもう一度見たかった。
見れると思っていました。
すごく寂しいです。

うさこちゃんに沢山のありがとうを。
うさこちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。
シュガラビさんもご主人もお体どうぞご自愛ください。

ありがとう。うさこさん。
チャッピーの母
突然の訃報を、向坂さんのツイートで知りました。時々ブログを拝見して、うさこさんの元気な様子を、特に頭載せショットを見るのが、いつのまにか楽しみになっていました。もう新しく見られなくなると思うと、残念です。うちのチャッピーは10歳ですが、もうおじいちゃんで、とても13歳まで長生きしそうにありませんが、うさこさんにあやかって、13歳までは長生きしてほしと思ってます。うさこさん、ブログでの楽しい思い出を有難う。

うさこちゃん、ありがとう。
かなめ
回復されているかな、と思ってばかりいたので涙がでてしかたありません。いつものようにお休みしているかのようです。日当たりの良いお家で寛いでいるうさこちゃんも、牧草に野菜を食べているうさこちゃんも忘れたくはありません。茎と格闘している姿を見て、家のベルも茎をよく食べるなぁ…と思ったりもしました。
今まで沢山の頑張りを見せてくれて本当にありがとうございました。ご冥福を心からお祈りいたします。


とも
うさこちゃん、眠っているだけに見えます。
綺麗なうさぎさんですね、うさこちゃん。

うさこちゃん、頑張りましたね。ありがとう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
信じられなくて、、
眠っているだけのように見えるよ、うさこちゃん。
ほんとに?

大好きよ、うさこちゃん。
2011/11/22(Tue) 01:03 | URL  | のぐ #N0fGSRtA[ 編集]
いつも拝見していました。
かわいいうさこちゃん。。長い間どうもありがとう。
お月様で、先代うさこちゃんや たくさんの兄弟うさぎさんと仲よく遊んでね。

シュガーラビットさん、ダンナさまも どうぞお体ご自愛ください。
2011/11/22(Tue) 02:47 | URL  | たかはし #HfMzn2gY[ 編集]
うさこちゃん、ありがとう
可愛かったうさこちゃんまで…ショックです。
俵太先生とこれからも、もっともっと長生きしようと言ってたのに、同じ年に旅立ってしまうなんて…。

きっと俵太先生がお疲れ様!って言ってそばにいると思います。お互い頑張ったな!って言ってるでしょうね。

うさこちゃん、可愛い姿をいっぱいいっぱい見せてくれてありがとうね!本当に可愛かった!!

「お月様に帰る」「虹の橋に行く」どちらでもあるけど、「お二人の心に棲み替えた」が正しい気がします(^^)

寂しくなってしまいますが元気出して一緒に頑張りましょうね!
うさこちゃんも応援してると思います(^^)/
2011/11/22(Tue) 07:12 | URL  | マロ #cgvptp6U[ 編集]
ありがとう
うさこちゃん、ありがとう。
うさこちゃんは皆の憧れだったよ

シュガラビさんと出会え、うさこちゃんと出会えたくさんの思い出をありがとう

心よりご冥福を申し上げます。
2011/11/22(Tue) 10:23 | URL  | ten #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます
うさこちゃんに会いに行ったときの事を思い出します。
なかなか抱っこをさせてくれなかったけれど、
仕方が無いわね、ほんの少しだけよと、
ちょっとの間だけ抱っこさせてくれましたね。
そのときの腕の感触を思い出しました。

うさこちゃんのお花見写真をもう一度見たかった。
見れると思っていました。
すごく寂しいです。

うさこちゃんに沢山のありがとうを。
うさこちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。
シュガラビさんもご主人もお体どうぞご自愛ください。
2011/11/22(Tue) 11:11 | URL  | うずら #-[ 編集]
ありがとう。うさこさん。
突然の訃報を、向坂さんのツイートで知りました。時々ブログを拝見して、うさこさんの元気な様子を、特に頭載せショットを見るのが、いつのまにか楽しみになっていました。もう新しく見られなくなると思うと、残念です。うちのチャッピーは10歳ですが、もうおじいちゃんで、とても13歳まで長生きしそうにありませんが、うさこさんにあやかって、13歳までは長生きしてほしと思ってます。うさこさん、ブログでの楽しい思い出を有難う。
2011/11/22(Tue) 11:29 | URL  | チャッピーの母 #-[ 編集]
うさこちゃん、ありがとう。
回復されているかな、と思ってばかりいたので涙がでてしかたありません。いつものようにお休みしているかのようです。日当たりの良いお家で寛いでいるうさこちゃんも、牧草に野菜を食べているうさこちゃんも忘れたくはありません。茎と格闘している姿を見て、家のベルも茎をよく食べるなぁ…と思ったりもしました。
今まで沢山の頑張りを見せてくれて本当にありがとうございました。ご冥福を心からお祈りいたします。
2011/11/22(Tue) 20:34 | URL  | かなめ #rZ5Dsd/2[ 編集]
うさこちゃん、眠っているだけに見えます。
綺麗なうさぎさんですね、うさこちゃん。

うさこちゃん、頑張りましたね。ありがとう。
2011/11/22(Tue) 20:35 | URL  | とも #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
