今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

チンゲン菜サラダ菜ブロッコリーの茎。今日の体重は1210グラム。今日は恒例の頭載せの夏バージョンの撮影をしました!トップ画像をまずは変えました両方の目頭のカピカピがひどかったから撮影前にだいぶんカピ毛を取りました。

【2011/07/03 20:03】 | 携帯より
|

はじめまして
かなめ
来月で11歳になる男の子がいますが、いつもお野菜沢山食べているうさこちゃんを羨ましく拝見していました。家の子も野菜は大好きなのですが、前歯が悪いせいと、歳と共に少量になってきました。でも、先輩うさこちゃんを目指すぞ!!と、ひそかに意気込んでいます。
"ペットポリスぐびぐび"ってタイトルに惹かれているのですが、お水代わりに飲んでいるものですか。普段から舐める程度しかお水は口にしないので、試してみたいと思っているのですが、初めてのコメントで失礼かと思ったのですが、、もしご迷惑でなければどちらで購入できるとか、教えて頂くことはできますか。


Re: はじめまして
usakomama
>かなめさん
初コメントありがとうございます~。
さきほど、ブログにちらっとお邪魔させてもらいました。
2うさ飼いさんなんですね~。
ライオンのミクちゃんが、来月11歳なんですね。
ミクちゃん、とても11歳に見えないかわいい若々しいお顔してますよ~。

我が家のうさこも年々食べるスピードがのんびりになってる感じです。
食べる野菜は限定されるんですけどね。

ペットポリスは、「プロポリス」のことなんですよ。
もう数年来、飲ませているサプリで、粉末タイプと液体タイプとあって
我が家は飲ませやすいかなということでずっと液体タイプです。
毎日ではないけど、2,3日に1回程度、りんご100%ジュースで割って
さらに少しだけお水を足して、あげています。
我が家のうさこも、小さいころからあまりお水を飲まない子で、
試しにりんご100%ジュースを少し垂らしてあげたら、飲む量が増えたみたいです。
今でも、お水飲む量は、少ない方じゃないかなあと思います。
その分、菜っ葉で水分摂取しているから、特に問題ないとは思っています。
ミクちゃんも、菜っ葉をそれなりに食べているようであれば、足りてるのではないかなあ。

かなり匂いのある液体なので、飲んでくれない子もいるかもしれないけど、
我が家みたいに果汁100%ジュースで割ると飲んでくれるかも。

現在は、↓のショップで買っています。
http://item.rakuten.co.jp/yuki-animalfood/339320/#339320

「うさぎのしっぽ」さんでも、違う商品を販売されています。
どう違うのかがわかりませんが。。。

ミクちゃん、食欲不振のようですが、その後少し食べてくれるようになったかなあ。
お互い、元気にこの夏を乗り切りましょうね!

ありがとうございました
かなめ
二度目の皮下点滴以降、少しづつ回復傾向になって食欲も出始めて、以前の元気さが戻ってきました。
今回の事でサプリは必要かな、と改めて感じて試してみようと思います。プロポリスって濃度がありそうですね。りんごは大好きなので、家も参考にさせて下さい。
まだまだ元気で居てもらいたいから、口にしてくれますように、と期待したいです。
色々と教えていただいて本当にありがとうございました。

麦藁帽子を被ったうさこちゃん、微笑んでいるお顔がとても可愛らしいです。

Re: ありがとうございました
usakomama
>かなめさん
ミクちゃん、少しづつ回復に向かってるようで、よかったです。
プロポリス、そうなんですよ、かなりどろっとしているので、
薄める方がミクちゃんも飲みやすいと思います。

恒例の頭載せは、いっつも不機嫌になってしまって(笑)
なかなかいいお顔が撮れないんですよねぇ。
抱っこしてると、腕をちょろちょろと噛まれます(-_-)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
来月で11歳になる男の子がいますが、いつもお野菜沢山食べているうさこちゃんを羨ましく拝見していました。家の子も野菜は大好きなのですが、前歯が悪いせいと、歳と共に少量になってきました。でも、先輩うさこちゃんを目指すぞ!!と、ひそかに意気込んでいます。
"ペットポリスぐびぐび"ってタイトルに惹かれているのですが、お水代わりに飲んでいるものですか。普段から舐める程度しかお水は口にしないので、試してみたいと思っているのですが、初めてのコメントで失礼かと思ったのですが、、もしご迷惑でなければどちらで購入できるとか、教えて頂くことはできますか。
2011/07/03(Sun) 22:19 | URL  | かなめ #rZ5Dsd/2[ 編集]
Re: はじめまして
>かなめさん
初コメントありがとうございます~。
さきほど、ブログにちらっとお邪魔させてもらいました。
2うさ飼いさんなんですね~。
ライオンのミクちゃんが、来月11歳なんですね。
ミクちゃん、とても11歳に見えないかわいい若々しいお顔してますよ~。

我が家のうさこも年々食べるスピードがのんびりになってる感じです。
食べる野菜は限定されるんですけどね。

ペットポリスは、「プロポリス」のことなんですよ。
もう数年来、飲ませているサプリで、粉末タイプと液体タイプとあって
我が家は飲ませやすいかなということでずっと液体タイプです。
毎日ではないけど、2,3日に1回程度、りんご100%ジュースで割って
さらに少しだけお水を足して、あげています。
我が家のうさこも、小さいころからあまりお水を飲まない子で、
試しにりんご100%ジュースを少し垂らしてあげたら、飲む量が増えたみたいです。
今でも、お水飲む量は、少ない方じゃないかなあと思います。
その分、菜っ葉で水分摂取しているから、特に問題ないとは思っています。
ミクちゃんも、菜っ葉をそれなりに食べているようであれば、足りてるのではないかなあ。

かなり匂いのある液体なので、飲んでくれない子もいるかもしれないけど、
我が家みたいに果汁100%ジュースで割ると飲んでくれるかも。

現在は、↓のショップで買っています。
http://item.rakuten.co.jp/yuki-animalfood/339320/#339320

「うさぎのしっぽ」さんでも、違う商品を販売されています。
どう違うのかがわかりませんが。。。

ミクちゃん、食欲不振のようですが、その後少し食べてくれるようになったかなあ。
お互い、元気にこの夏を乗り切りましょうね!
2011/07/04(Mon) 21:45 | URL  | usakomama #-[ 編集]
ありがとうございました
二度目の皮下点滴以降、少しづつ回復傾向になって食欲も出始めて、以前の元気さが戻ってきました。
今回の事でサプリは必要かな、と改めて感じて試してみようと思います。プロポリスって濃度がありそうですね。りんごは大好きなので、家も参考にさせて下さい。
まだまだ元気で居てもらいたいから、口にしてくれますように、と期待したいです。
色々と教えていただいて本当にありがとうございました。

麦藁帽子を被ったうさこちゃん、微笑んでいるお顔がとても可愛らしいです。
2011/07/06(Wed) 13:05 | URL  | かなめ #-[ 編集]
Re: ありがとうございました
>かなめさん
ミクちゃん、少しづつ回復に向かってるようで、よかったです。
プロポリス、そうなんですよ、かなりどろっとしているので、
薄める方がミクちゃんも飲みやすいと思います。

恒例の頭載せは、いっつも不機嫌になってしまって(笑)
なかなかいいお顔が撮れないんですよねぇ。
抱っこしてると、腕をちょろちょろと噛まれます(-_-)
2011/07/07(Thu) 10:17 | URL  | usakomama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...