今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき
もはや夏真っ盛りのうさこ地方。
九州南部は、昨日梅雨明けしたから、この連日の快晴で、
関西地方の梅雨明けも遠くない気がしてきた。
明日も快晴だったら、6月の梅雨明けかあ?はやっ!
そして、夏は長いのねぇ、きっと・・・

数日前からの30度越え暑さ、朝の時点で床の温度が28度とかになっている我が家。
サークル前の温度計で、しかも扇風機は24時間あたっているのに、この温度ってどういうこと?
てことは、天井部分は、朝から29度あるんだろうな、きっと。

この温度にはさすがに耐えられない、みんなが具合が悪くなるので、
冷房稼働してます。設定温度27度。
27度にしているとはいえ、そこらじゅうの部屋のドアはあけっぱなしなので、
エアコンが感知する室温は、だいたい28度。
だから、さすがに28度設定にはできません。

そんな我が家のエアコン事情ですが、
職場のエアコン事情は、ものすごいのです。
昨日、照りつける日差しの中、自転車で職場に到着した私、
着いてしばらくは汗も噴き出て暑かったのだけど、
すぐに体が冷えてきました。
そして、案の定、頭が痛くなってきた。
責任者がお昼に出た時にリモコンをチェックしたら、、、
なんと!設定温度が24度強風でした!!
えええ!です。
どんな設定やねん!
それでも、ここ数日の設定温度は、25度強風だったのだ!
まだ、私の席に直撃する方向ではないから、これが直撃する位置にいる責任者の体の造りは
一体どうなってるねん!です。
さすがに、耐えられないので、いない間に25度にあげておきました。
夕方になって、リモコンの音がしたから、あげたみたい。

午後から夕方まで終始頭と首が痛かった。
この時期でこれじゃあ、この職場での初めての夏はどうなるんだろうか・・・
完全に体調崩しそうな気がしてきた。。。あーどうしよう。


【2011/06/29 14:53】 | 日常のつぶやき
|

え@@
こむぎママ
24度って設定温度はあり得ません。
この節電のご時世に!
我が家でも旦那が暑がりで私との設定温度争いが耐えません。^^;

Re: え@@
usakomama
>こむぎママさん
ねー、信じられないでしょー(怒)
節電の今じゃなくても、めちゃおかしいよね??
しかーし、7月1日に出社した途端、今日から節電対応と本社で
決まったらしく、温度が上がったの~。
極端なんじゃ!
今まですっごい無駄な電気だなと思っていたところもオフになって
もっと前から節電意識持てよ!ですわ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え@@
24度って設定温度はあり得ません。
この節電のご時世に!
我が家でも旦那が暑がりで私との設定温度争いが耐えません。^^;
2011/06/30(Thu) 13:53 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
Re: え@@
>こむぎママさん
ねー、信じられないでしょー(怒)
節電の今じゃなくても、めちゃおかしいよね??
しかーし、7月1日に出社した途端、今日から節電対応と本社で
決まったらしく、温度が上がったの~。
極端なんじゃ!
今まですっごい無駄な電気だなと思っていたところもオフになって
もっと前から節電意識持てよ!ですわ。
2011/07/04(Mon) 10:15 | URL  | usakomama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...