今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

チンゲン菜サラダ菜小松菜サンチュ

【2011/06/13 19:57】 | 携帯より
|


チャッピーの母
お野菜大盛ですね。うちのチャッピー君には、小松菜は1日2枚やってましたが、その他の野菜はあまりやってなかったんですが、うさこさんの影響で、最近、レタス、フリルレタス、ボストンレタス、サンチュもあげてます。ブロッコリーは、何故かぜんぜん食べません。

Re: タイトルなし
usakomama
>チャッピーの母さん
日によって種類は大幅に変化することもあります^^;
我が家は、レタスはあげたことないんですよね。
水分の多い菜っ葉とかは、お腹に合わない子もいるようですし、
確か、チャッピー君は、10歳でしたっけ?
今まで食べたことない菜っ葉食べて大丈夫だったかなあ。

ブロッコリーは、花の部分は食べないので、もっぱら茎です。
茎、甘くてきっとおいしいんだと思います~。




チャッピーの母
チャッピー君、菜っ葉食べても大丈夫です。おかげさまで、人間の晩御飯のサラダも豪華になりました。

Re: タイトルなし
usakomama
>チャッピーの母さん
チャッピー君は、お腹丈夫そうですね。
それも長寿の秘訣のひとつですよね~(^^)v
我が家は、チンゲン菜もサラダ菜もうさこ専用です(笑)
共有菜っ葉は、小松菜、大根の葉っぱ、水菜とかかなあ。
ブロッコリーは花部分と茎部分と仲良く分け合いっこです~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お野菜大盛ですね。うちのチャッピー君には、小松菜は1日2枚やってましたが、その他の野菜はあまりやってなかったんですが、うさこさんの影響で、最近、レタス、フリルレタス、ボストンレタス、サンチュもあげてます。ブロッコリーは、何故かぜんぜん食べません。
2011/06/14(Tue) 09:31 | URL  | チャッピーの母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>チャッピーの母さん
日によって種類は大幅に変化することもあります^^;
我が家は、レタスはあげたことないんですよね。
水分の多い菜っ葉とかは、お腹に合わない子もいるようですし、
確か、チャッピー君は、10歳でしたっけ?
今まで食べたことない菜っ葉食べて大丈夫だったかなあ。

ブロッコリーは、花の部分は食べないので、もっぱら茎です。
茎、甘くてきっとおいしいんだと思います~。

2011/06/19(Sun) 18:29 | URL  | usakomama #-[ 編集]
チャッピー君、菜っ葉食べても大丈夫です。おかげさまで、人間の晩御飯のサラダも豪華になりました。
2011/06/23(Thu) 23:20 | URL  | チャッピーの母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>チャッピーの母さん
チャッピー君は、お腹丈夫そうですね。
それも長寿の秘訣のひとつですよね~(^^)v
我が家は、チンゲン菜もサラダ菜もうさこ専用です(笑)
共有菜っ葉は、小松菜、大根の葉っぱ、水菜とかかなあ。
ブロッコリーは花部分と茎部分と仲良く分け合いっこです~。
2011/07/04(Mon) 10:12 | URL  | usakomama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...