今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

更新が遅れてしまいましたが、夕方6時ごろ病院に行ってきました。
ひとつ前のエントリーは、帰宅後の晩御飯の時の写真です。
病院へ行くまでも、何事もなくいつものうさこでした。
ま、ちょっと後ろ足がよたり気味な感じはしたけれど。
眼振があったので、もし処置をするなら早期の方がいいのでは?と
いうことと、明日は病院が休診なこともあり、やっぱり行くことにしました。

そのときの様子を伝え、その後眼振もなく、
食欲もあることをお話して、仰向けで眼振を先生がチェックするも
全くなし。うさこの様子からも異常なしだったので、
一過性のもので軽かったのだろうとのこと。
頭を動かしたり、仰向けにしたりとかすると、眼振がまた起きることが
あるんだそうです。
ただ、また起きるかもしれないし、その時は、またお薬をしばらく
飲ませてみようか、ということになりました。

眼振が少しあったということは、やはり頭に何かしらの原因が
あったのだろうとのことでした。
だから、以前同様に脳炎か?エンセの疑いか?ということなのでしょう。
どちらにしても、今回の症状が軽くて、よかった。
そして、私達がいる時で、倒れこんだ直後に気づいて本当によかった。

前の時よりもかなり症状が軽かったので、私としても少し冷静に
対応できたかな。
それでも、午後はずっと家にいて、逐一様子をチェックしていたけれど。

なので、今日はお薬は処方されず、10月以来の爪切りを
してもらって終了。

【2011/01/15 22:48】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
