今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき



昨日の下痢糞をみてもらったら、本来いないはずの細菌が動き回ってました。
もう下痢はおさまっているから、大丈夫だろうけど、一応下痢止めのお薬をその場で
飲ませてもらい、一緒に食欲増進剤も混ぜてもらいました。
食欲増進剤は、今日の晩からの3回分処方していただきました。

ちょっと脱水症状気味かなということで、点滴もしてもらいました。

先生には、「すごいなあ、自分で治したんだね、どんどん具合悪くなる子もいるからねー」って。
エンセのお薬も先週末で飲み切ったけど、特に変わりないし、このまま様子見ということに。

やっぱり、うさこは体力があるんかな。
でも、ほんとに下痢が長引かなくて、よかったあ。

食欲増進剤も飲んだから、ぼちぼちと食欲も回復してくれるでしょう!

帰りに、桃買ってきたから、あとで食べようね!

今日の診察料、 再診料 525円
        内用薬(下痢止め、食欲増進剤) 1,260円
        点滴        1,575円
        目薬(タチオン)  1,050円
合計   4,410円也。


【2010/07/24 11:01】 | 携帯より
|

すごいな~
KAZ
暑いもんね~v-293
うさこちゃんは頑張り屋さんだから
この夏も ママにいっぱい美味しいもの食べさせて
もらって 乗り切ってほしいねv-315


のぐ
こんばんわ。
うさこちゃん、すごい! 良かった~
今年の夏は、ほんとにキツイですもんね…
でも、さすがうさこちゃん!
みんなで篤さを乗り切りたいですね^^。

Re: すごいな~
usakomama
>KAZさん
ほんと朝から、外の気温も30度とかですからねー(>_<)
去年以上に気をつけてあげないとだめだなと反省。

今回は回復が早かったからほんとよかったけど、
やっぱりおばあちゃんだから、早めに病院へ行くように
しなくちゃ!と思ってます。


Re: タイトルなし
usakomama
>のぐさん
今回も大事に至らず、ほんとよかったです。
去年の10月以来の下痢だったのだけど、夏場ということもあって
ほんと心配しました。
金曜日は、夕方病院行くかどうかぎりぎりまで悩んだんですけどね。
旦那が早ければ行ったんだけど、ひとり、ジタバタしてました。
お互い、うさともども体調崩さないように乗り切りましょうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごいな~
暑いもんね~v-293
うさこちゃんは頑張り屋さんだから
この夏も ママにいっぱい美味しいもの食べさせて
もらって 乗り切ってほしいねv-315
2010/07/24(Sat) 18:59 | URL  | KAZ #-[ 編集]
こんばんわ。
うさこちゃん、すごい! 良かった~
今年の夏は、ほんとにキツイですもんね…
でも、さすがうさこちゃん!
みんなで篤さを乗り切りたいですね^^。
2010/07/24(Sat) 21:42 | URL  | のぐ #N0fGSRtA[ 編集]
Re: すごいな~
>KAZさん
ほんと朝から、外の気温も30度とかですからねー(>_<)
去年以上に気をつけてあげないとだめだなと反省。

今回は回復が早かったからほんとよかったけど、
やっぱりおばあちゃんだから、早めに病院へ行くように
しなくちゃ!と思ってます。
2010/07/25(Sun) 11:02 | URL  | usakomama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のぐさん
今回も大事に至らず、ほんとよかったです。
去年の10月以来の下痢だったのだけど、夏場ということもあって
ほんと心配しました。
金曜日は、夕方病院行くかどうかぎりぎりまで悩んだんですけどね。
旦那が早ければ行ったんだけど、ひとり、ジタバタしてました。
お互い、うさともども体調崩さないように乗り切りましょうね!
2010/07/25(Sun) 11:06 | URL  | usakomama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
