今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき
この一年ほど、洗濯物がとーーっても増えた我が家。
毎日、洗濯物があるなあ。
というのも、うさこのサークル内に敷いている綿マット3枚にタオルが4,5枚。
冬場ということもあるのか、秋口ぐらいから、綿マット上でのおちっこが頻度アップ!
もともと、年々おちっこが増えてきていたけれど、この冬はほんと多いなあ。
ま、これは高齢なんだから、しかたないこと。

あとは、うさこ以外のもので、1日2回洗濯しているものがここ1年ほどあるのだ。
(ここで詳細は書けないけど)

なので、人間の洗濯物を毎日しなくても、洗濯機は毎日回っている(笑)
2日に1回程度、人間の日ごろの洗濯物をする日は、4回は少なくともまわしていることになる。
午前中に3、4回、夕方以降1回とかね。

てなわけで、去年水道代の金額を見て、ぶっ倒れそうになって以来、節水を心がけてきたものの
洗濯回数は減ることはないわけで、人間2人の水道代という基準で我が家の水道代を
判断してはいけない!ということに、はたと気付いたのだ!!
そうだよ!! 子供が一人いるぐらいと何ら変わらないんだよ!!うんうん。

洗濯以外では、蛇口開けっ放しで食器洗いとかもしてないし、シャワーの流しっぱなしも
してないし(はるか昔やっていたけどね)

そして、昨日も今日も1日雨。。。
室内にいきなり干すと湿度もすごいことになるし、乾かないので、さらっと浴室乾燥後
室内干しとなります。 
我が家のメイン暖房は、ガス。 
この冬は、ガス代もすごいです・・・
なんだか、夏場の冷房による電気代よりも、冬場の電気代、ガス代合計の方が高いよ・・・

【2010/02/01 13:35】 | 日常のつぶやき
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...