今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき


日付が変わってしまったけれど、11月20日は、うさこの5回目の命日でした。
5年か・・・

昼間、お気に入りのフルーツショップで、あまおうを買い、お花を買ってきました。
いつも小粒のあまおうを見つけては、買って1粒、2粒とあげてたな。
今日は、小粒がなくて中粒のものしかなかったけど、2粒あげましたよ。

お花は、ブルースターっていう私の大好きな水色のお花を見つけました。

ちょっとだけ、数日前に仏壇回りを模様替えしてみた。
それでもごちゃごちゃだけど、ちょっとはすっきりしたかなあ^^;

小さなうさぎ小物たちはほとんどがしまったままの状態。 
リビングが狭くなったので、コレクションテーブル処分したのもあって。

そうそう、ブロッコリーを食べる日は、茎を昔のように切ってお供えしてます。
青梗菜とかサラダ菜を買うことがなくなってしまったからなあ。

でも、ほとんどのフルーツは、今まで通り、みんなで食べてる。
この間、早生のみかんを早々と食べたな。
昨日は、りんごも買ってきたから、あまおうの次はりんごを食べよう。

フルーツを食べる時は、ポメズよりもまずうさこ。
ポメズたちにも、まずはうさこねえちゃんからだからね!と。

これ、書きながら、うるっとしてしまった(-.-) 

【2016/11/21 00:33】 | うさこ
|


パニーママ
もう5年になりますか…
うさこ亡き後、ポメポメたん達で
とても賑やかそうで、うさこもお月様から
時折、微笑ましく見守ってくれていることでしょう。
先日は何十年ぶりのスーパームーンとかで
その翌日も同じくらいの大きさだったようなので、
うさこもよ~~く地上を観察していたんじゃないでしょうか~~♪

それから、ブルースターって、とっても可愛いお花ですね!!
うさこの可愛らしさにぴったりです(^_-)-☆


コメントを閉じる▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
