今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき
今年もやってきました!毎年恒例の行事(笑)
長時間の忍耐行事~。

先週の水曜日に、よっしゃあ!とがんばってきました。
5月に入って最初はもう5月でしょ!というほどの肌寒い日があったかと思えば、
いきなり7月初旬の真夏日になったりと、体もぐたぐたな日々でした。

去年の12月にカットして以来、伸ばし放題のぼぉぼぉな髪が、
この気温と相まってどうにも我慢ならず、いつもよりも早めに決行いたしました!

3時間半はかかると覚悟していたのだけど、今回はスムーズに3時間ちょいで解放されました(笑)

ふぅ~、すっきりしたあ~。

でも、首も肩もガチガチで超疲れました・・・
晩御飯食べて、しばらくソファで爆睡してしまった^^;

さあ、梅雨野郎! かかってこんか~いっ!!

【2013/05/29 16:29】 | 日常のつぶやき
|
一年で一番嫌な季節、梅雨に我が家地方も昨日入ったようです。
例年よりもかなり早い梅雨入りにげんなり・・・
早く入って早く終わる、というのならいいけど。
でも、そうなると、暑い夏が長くなるのか?と想像したら、これまたげんなり・・・

文章途中まで打って、下書きのまま放置だった記事をアップ^^;

20130514aircon.jpg
もう2週間も前のことですが、我が家に新しいエアコンがやってきました!
今まで使っていたエアコンは、このマンションに引っ越してきた時に買ったもので、
当時注目のS製のプラズマクラスター機能タイプ。
新築の独特のニオイを消すためもあって、当時の最高機種を買いました。
当時、うさこがいなかったら、ここまでしなかったかもなあと思ったりします。

去年の夏ごろ、除湿機能がどうもおかしくなったというか、エアコン本体にある湿度表示が
おかしくなったのです。表示がおかしい=湿度感知ができない=除湿機能が働かない、ということ。
すでに梅雨は終わっていたし、冷房のみの機能を使って特に支障はなく夏は終わりました。

我が家のエアコンは、夏の冷房のみ使用なので、冬は働かない季節労働者(機)でした(笑)
プラズマクラスターの空気清浄はほぼ一年中していたけれど。

そうしているうちに、季節はもうすぐ夏、その前に嫌な嫌な梅雨がやってくる。
10年前のエアコンじゃ、電気代も違うし、中身も汚れているし、ダ○キンでクリーニングを
してもうちょいがんばってもらうことも考えたのだけど、冷房稼働中に突然壊れたら・・・と
思うと、毎日留守番しているワンズのことが心配!ということで、チラシで安いのが目につき、
お買い上げとなりました。

10年半での交代は早いのか、とも思ったけど、プラズマクラスター機能はもう効果なかった
んじゃないかなと思う。

我が家は、家電はこのメーカー!という単独メーカーにこだわりません。
今回は、たまたまP製ですが、これになったのは、吹き出し口のデッドスペースが少なくて
横方向にも風がいきやすいという点と自動お掃除機能です。

リビング用なので、あちこちのドアを開けっ放しにしている我が家には好都合なのです。

さあ、梅雨に入ったことだし、まずは除湿でがんばって働いてもらいましょう。

【2013/05/29 14:20】 | 日常のつぶやき
|

我が家も
こむぎママ
新しいクーラを注文しました。まだ設置されてませんが^^;
同じく自動お掃除に注目して決めました。
クーラーの掃除くらい面倒なものはありませんから。
ワンちゃん達もこれで快適にお留守番できますね。

コメントを閉じる▲


見てるだけで、なんだか楽しくなっちゃうな。夏の犬連れ旅行計画中(^^)
近場のカフェとかのおでかけも(^^)

【2013/05/24 15:14】 | 携帯より
|


九対ニ。まったくあかん!

【2013/05/15 20:31】 | 日常のつぶやき
|

久しぶりに野球観戦。オリックスとのオープン戦。早々に点いれられて、三回で五対一(-_-)

【2013/05/15 19:21】 | 日常のつぶやき
|
j'shillgardenさんにやってきました!久しぶりだなあ。チョコはお初だね。

【2013/05/06 11:57】 | 携帯より
|
三田の芝桜を見に行く予定にしてたけど寝坊したし、富士山で堪能したし、人が多そうだからやめて、その先の篠山へ~。まずは前に買えなかった小西の豆パンゲット!

【2013/05/06 11:21】 | 携帯より
|

玉野市のランでみんなと遊び、岡山市のドッグカフェで食べて笑って楽しいいちにちでした!さあ、これから帰ろう、渋滞ないといいんだけどなあ。

【2013/05/03 18:42】 | 携帯より
|
今日は西へ~。早起きで眠い(-_-)

【2013/05/03 08:41】 | 携帯より
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...