今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

予定では、ほうとうを食べるつもりだったのに、疲れたから元気つけるために焼肉に変更(^^)普段でも、め~ったに焼肉外食しない我が家が旅先で焼肉とはいままでないなあ。地元で美味しいお店らしく、柔らかくておいしかったあ。

【2013/04/30 19:42】 | 携帯より
|
去年の11月にお世話になったワフ。今回もお世話に。お部屋もゆったりしてるから気に入ってます。
部屋から富士山が間近に見えます。

【2013/04/30 05:38】 | 携帯より
|


まだ少しだけ桜が咲いてましたあ!

【2013/04/30 05:38】 | 携帯より
|



ちょうどチューリップが見頃。

【2013/04/30 05:31】 | 携帯より
|



ランチコースをいただきました。
パパさんビーフシチュー、ママさんポークのボルシチ。デザート取り忘れたあ。薄めの優しいお味でした。お店めログハウスのサンルームで素敵なとこでした!

【2013/04/30 05:28】 | 携帯より
|



昨日のランチ場所。山中湖のポルトルージュさん。

【2013/04/30 05:23】 | 携帯より
|


今回も綺麗に見えてラッキーでした!
手前はポン頭(^^)

【2013/04/30 05:20】 | 携帯より
|


河口湖まえでポンチョコは朝ご飯

【2013/04/30 05:18】 | 携帯より
|


11月に撮影した同じ場所

【2013/04/29 22:51】 | 携帯より
|
今回は時間的に無理だからと諦めていたパン屋さん。なんとか時間調整できて入った。今日は朝ご飯用三個だけ。やっぱりおいしかったぁ

【2013/04/29 22:46】 | 携帯より
|

六分咲きだけど、綺麗だあ!

【2013/04/29 22:31】 | 携帯より
|
六分咲きだけど、綺麗だあ!

【2013/04/29 07:24】 | 携帯より
|
これまた綺麗に間近に見えます!お日様もおはようございますm(__)m逆光で写ってないけど、右側に鯉のぼりがたくさん並んでます。

【2013/04/29 05:40】 | 携帯より
|
またまた弾丸一泊旅行に出ています。仮眠休憩を清水SAで終えて、まずは目指すは芝桜~(^^)今回は新富士で降りて朝霧高原経由です。

【2013/04/29 05:01】 | 携帯より
|

今日は22個収穫^ ^
昨日収穫したのも合わせて、67個と84個。この数字は各キットから出てるしいたけの数^ ^今朝数えたらしい、旦那が^^;今日はしいたけと白菜のあんかけ風煮物とバター炒め。

【2013/04/07 20:28】 | 携帯より
|


ten
是非、椎茸のマリネも作ってみてください。
さっと茹でて、ザルにあげて水気をきり、ニンニク、鷹の爪、ローリエ、塩、胡椒、ちょっとだけ砂糖を混ぜたお酢につけるだけ。
小振りの椎茸でつくるといいですよ!
我が家の定番です。

コメントを閉じる▲


15個収穫!すごいっ!半分ばたーいため、半分は素焼きして醤油垂らしていただきました^ ^うまかった^ ^

【2013/04/06 21:00】 | 携帯より
|

承認待ちコメント
-



ten
楽しいでしょ、はまるでしょ(^^)
仲間仲間(笑)

コメントを閉じる▲
なんかしいたけ日記になってる^^;しかしすごい成長!おおきいのは今日のおかずだ^ ^この栽培セットはひとつ800円です。十分元が取れる(*^_^*)

【2013/04/06 12:12】 | 携帯より
|

ぐんぐん成長中のしいたけ。朝と晩でも違ってる~^ ^もうすでに市販サイズのがある~。ほんとすごいなあ。

【2013/04/04 20:44】 | 携帯より
|
今日のわんこならぬ、今日のしいたけ^ ^想像以上に早い成長!ちなみに我が家が栽培場所にえらんだところは、、、風呂場^^;湿気もそこそこあるし、邪魔者から守れるし^^;バスタイムや、浴室乾燥時は移動がめんどうだけど。

【2013/04/02 19:15】 | 携帯より
|


ten
毎日楽しいですよ~。

コメントを閉じる▲
昨日の三ショットでは、うさこの角度がイマイチだったから、再度飾ってからパチリ。写真手前にあるのは、パワーストーンブレス。夫婦共々やってます^ ^

【2013/04/01 09:14】 | 携帯より
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...