今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき


やっとカレンダーをゲット!
ロフトでもなくて、Amazonで。やっぱり毎年この三種になるんだなあ。あとは、動物病院のカレンダーで終了。
まだ中身見てないけど、うさぎめくりの表紙、なんかぼけてる感じがするのは気のせい?

【2012/11/30 18:39】 | うさぎグッズ
|
ニトリで見つけたグッズ。うさぎはなんと!ソーラー電池仕様!ライトついてなくてもめちゃかわいいのだあ(^ ^)雪だるまは電池だけど、かわいいからと、旦那が買ってきました(^ ^)

【2012/11/24 14:40】 | うさぎグッズ
|

もう一年が経ちました。早いなあ。今日はお花を買って、ブロッコリー、みかんを買ってきました。今期初みかんだな。今月はりん君、風ちゃんが旅立ってしまった月でもある。お月様で仲良くしてね。

【2012/11/20 20:12】 | うさこ
|

もう一年…
ひろこ
うさこちゃんがお月様に帰ってから、もう一年も経ってしまったのですね。
何だか信じられないというか、ご長寿だっただけに、
いまだにシュガーラビットさんちにいるような気がしてて…。
うさこちゃんがいない生活には慣れましたか?
うちは、ころたんの一周忌が来月なのですが、
私はふくたんにころたんの面影を重ねることで、
ころたんが月に帰ったという事実を受け入れていません。
まだ私の中ではころたんは生きていて、そばにいる、
そいうことになっているんです。
それくらい可愛かった子なので、ころたんのことを思い出に出来るまで
まだまだ当分しばらく時間がかかりそうです…。
そして、うさこちゃんもまた、私の中では永遠な存在です!!


Re: もう一年…
usakomama(シュガーラビット)
>ひろこさん
レス遅くなりましたm(__)m
早いですねぇ、一年って。
うさこがいるときでも自分たちが年をとったからか、一年が早く過ぎると感じてましたけど、
なおのこと早かった気がします。

そうですよねぇ、今でも「毎年恒例の~」っていうショットをアップしてそうです。

ころたんの1周忌も、明後日ですね・・・

ふくたんがそばにいてくれて、よかったですね。
たくさん癒してもらってくださいね。
我が家も、たくさん助けられました。

コメントを閉じる▲
昨日、うさこと同じ年生まれ、同じ8月生まれの同級生のうさぎさん、りん君の訃報を知る。

14歳と77日。 とってもとってもご長寿さん。
うさこがまだまだ若いころから、ホームページをチェックさせていただいていた。
りん君にはご対面したことはなかったけれど、パパさん、ママさんとはもう何年前だろうか、
銀座で開催されていたうさぎ作家さんの共同展の会場で偶然お会いした。
とってもとっても小柄なりん君、いつまでもベビーフェイスなりん君は本当にかわいいのだ。

季節ごとのコスプレも、とっても楽しみだった。
去年から始められたブログで、りん君に会える頻度が増えて、楽しみだった。

定期的に歯を削ってもらったりしていたけれど、晩年のうさこのように、足腰が弱くなっていたものの
のんびりまったりの老後を過ごしていたりん君。

先月の初めに急変して、ご自宅で酸素室を用意されて、がんばってきたそうだ。
約1か月、酸素室でがんばっていたりん君。
本当によくがんばったね、りん君。
そして、パパさん、ママさんも一緒。。。
本当にお疲れ様でした。

いつか来るお別れは、十分わかってはいたけれど、飼い主さんの気持ちを思うと、何とも言えない。。。
うさことのお別れのときを思い出して、画面の前でウルウル。
たまらなく寂しいね。。。

りん君のお誕生日が、1998年8月20日で、命日が2012年11月6日。
うさこのお誕生日が、1998年8月1日で、命日が、2011年11月20日。

同い年で同じ8月生まれな上に、一年後の同じ11月が命日になるなんて・・・
これも、何かの巡り合わせなのか・・・

今は、どこも苦しくなくて、若いころのようにぴょんぴょんと元気に走り回っているんだろうね。
あっちで、うさことはもう会えたかな。
うさこと仲良くしてやってね。
今まで、たくさんの癒しと元気をありがとう。
りん君のこと、忘れないよ。

LinMemorial1477-thumbnail2.jpg
りん君のブログから、お写真を拝借させていただきました。
この写真、若いころのうさこにほんとそっくりだあ。

りん君のブログ「RabiDance 月夜の宴」は、こちら
14年間の愛情がたくさんつまったホームページ「RabiDance」は、こちら
今チェックしたら、お知らせと、今までの写真をピックアップされたページがありました。
開いてページ一面にりん君の写真が出た瞬間、涙が溢れました・・・


そして、今、もう1うさ、同じく酸素室でがんばっている子がいる。
うさ友さんの個展中、体調不良を我慢していたのか?と思うほど、終わった途端急変。
今日、やっと5歳のお誕生日を迎えたばかり!
まだまだ折り返し地点!
少しでも体が楽になってくれることをただただ祈るばかり。。。



【2012/11/09 00:14】 | 日常のつぶやき
|


ten
りんちゃんも旅立ったんですね…。風ちゃんと遊んでくれるかな。

りんに代わり「ありがとう」
りん父
うさこのママさん。
お悔やみのメッセージありがとうございます。
こんなにたくさんりんのために書いてくださり、本当にありがとうございます。
うさこちゃんのぶんまでがんばろうとおもったのですが、ほんとうさこちゃんと同じ11月に。誕生日も同じ月。きっと今頃うさこちゃんと仲良く遊んでもらっているんだと思います。
てんさんの所の風ちゃんもいっしょになるとは思っていなかったので、こちらも本当に残念です。
ツイッターで状況をみて頑張れと心から願っていたのですが・・・まだ5歳むかえたばかりだもんね。つらいね。
りんの闘病期間はとてもツイッターやブログに書くことができなかった。本当はつらいことを思い出すから書くのはやめようかとおもったけど、人間ってだんだんその時のことを忘れてしまうから、今一生懸命思い出しながら書いてます。でもりんとの思い出は絶対忘れない。本当に楽しい14年間でした。
ちいさい体のりんでしたが、いなくなってその存在の大きさを痛感している日々です。


Re: りんに代わり「ありがとう」
usakomama(シュガーラビット)
>りん父さん
すっかりレスが遅くなりましたm(__)m
当時、何と言ってコメントをつければいいのか・・・と
後日、自分のブログに思いを書きつづらせていただきました。

りん君、ほんとよくがんばってくれましたよね。
15歳の壁・・・ほんと一年一年高くそびえ立つ壁ですよね。
飼い主にも、ドキドキバクバクの壁でしたから。

きっと今頃、お月さまで、「長寿の秘訣とは~講師りん」なんて
タイトルの講演をお月さまのあちこちで引っ張りだこでたくさんのうさぎさんの前で
しゃべっているんだろうなあと思います(笑)
「飼い主自慢大会」ならぬ「飼い主悪口大会」なんてのにも参加しているかもなあ(笑)
うさこともども、「今だから言えるここだけの話」なんてのもあったりしてね~。
何しゃべられてるか、怖い~(>_<)

闘病生活をブログで公開するのはほんと辛いものですよね。
我が家も、同じ状況になったら事細かに公開できるかどうかわからなかったです。
ただ、自分たちの記録のために、文章に残しておいたとは思います。

我が家も、うさこは本当に大きな存在でした。そして今でも。
今年のクリスマス、年末年始は、気分が落ち込んでしまうことが多いかと思いますが、
りん君との楽しいこと思い出しながら、ご自愛くださいね。

Re: タイトルなし
usakomama(シュガーラビット)
> tenさん
りん君と同じ月にお月さまに旅立った風ちゃん。
きっと、お月さまで元気いっぱい遊んでくれてますね。
風ちゃんのパワフルさにりん君、たじたじだったりしてね(笑)


コメントを閉じる▲

先週末の旅行で、買ったクッキー。形が可愛い(^ ^)いろんな味があって美味しかったあ。お土産にもいいな。

【2012/11/07 19:00】 | 未分類
|


桃ママ
富士山に行ったんですね。私も何十年ぶりぐらいで10月に行ってきました。富士山ってやっぱりキレイですよね。家からも小さく見えるのですが、側で見る富士山は別物で感激しちゃいました。(*^_^*)
富士山クッキー見ました。富士山のお土産って感じで良いですよね。私も買おうか迷って違うの買っちゃいました。五合目では富士山の空気の缶詰が売られてました。(;^_^A

新しい車は快適そうで、サンルーフ良いですよね。うちはいつも必ずつけてます。ただ天井が少し低くなるのがいまいちなんですよね。
富士山も天井全開で景色を楽しみました。

Re: タイトルなし
usakomama(シュガーラビット)
>桃ママさん
すっかりレス遅くなってすみません。
富士山、めちゃきれいに見れてほんと感動もんでした!
富士五湖周辺、とってもよかったので、駆け足旅行だったからまたぜひ行きたいなあと
思ってます。雪の季節もいいなあと無謀にも思ってます(笑)

富士山クッキー、おいしかったですよ~。
今度は大きい方を買わなきゃあ(笑)

うんうん、サンルーフ、絶対いいですよね!


コメントを閉じる▲
車検が11月に迫り、もう一度車検を通すかどうか悩んでいた我が家の愛車。
あちこちガタも来ているから、いろいろとネットでチェックしていたら、いいなと思う車種が
目にとまり、とりあえず実物を見に行ってみたら、状態もとても良好!なかなかの代物で、気に入った(笑)
新車では高級すぎて買えないから中古ね(笑)

すっかりステーションワゴンタイプが定着している我が家。
若いころは(笑)スポーツタイプの車が好きだったけど、キャンプにはまり、RV系の少し背の高い車にも
憧れたこともあったけど、ステーションワゴンに落ち着いたな。

そして、6年ぶりのブラックボディ。
やっと好きなブラックボディに乗れることになったあ!
ブラックボディじゃなかったら、パールホワイト(一般車の色目は却下!)だったかな。
20121103-2passad.jpg

20121103passad.jpg

さらに、今回はサンルーフ付きなのだ!!
これも、久しぶり~。 やっぱり、サンルーフはいいなあ。
ネットでいろいろと見ていたら、サンルーフがある分、重量が増えて、タイヤの安定性が落ちるのと
燃費が落ちるんだそうだ。なるほどね。

今まで乗っていた車種より、少し大きくなったので、ますます私は運転に苦労するんだろうな^^;
今までの車もろくに運転していなかったので、これからはもっとこまめに運転して一人でも近場なら
運転できるようにしなくては!

今までの車は、先日の母親の病院で徳島まで走ったのが、最後のご奉公となった。
本当にありがとう。いろいろな思い出が詰まっています。

新しく我が家にやってきたブラック君。
もちろん、ナンバー指定をしました!
迷うことなく、この数字しかないのだ!! 

写真は、先週末旅行してきた山中湖でのショット。
またいろいろな思い出を一緒に作っていこう♪

【2012/11/05 11:57】 | 日常のつぶやき
|
ただいま刈谷パーキング。さすがに疲れとります。肩首こりこりで頭痛(T_T)

【2012/11/03 20:44】 | 日常のつぶやき
|

人気のシチュー屋さん、山中湖のキャセロール。とろとろビーフシチュー美味かったあ!

【2012/11/03 18:22】 | 日常のつぶやき
|

山中湖のパノラマ台から。今日は富士山見れなかったあ(T_T)あー、昨日ここに来ればよかったあ。

【2012/11/03 18:20】 | 日常のつぶやき
|

ここのパン屋さん、おいしかったあ。河口湖のレイクベイク。

【2012/11/03 18:09】 | 日常のつぶやき
|
お札の写真になったところから、パチリ。きれいだあ。

【2012/11/02 11:36】 | 日常のつぶやき
|
稜線までくっきり!

【2012/11/02 11:33】 | 日常のつぶやき
|
まずは河口湖にやってきました。

【2012/11/02 10:14】 | 日常のつぶやき
|
これまた見事~。

【2012/11/02 10:11】 | 日常のつぶやき
|
角度かわってまた見事~。

【2012/11/02 07:01】 | 日常のつぶやき
|
見事、ワンダフォ~!

【2012/11/02 06:28】 | 日常のつぶやき
|
感動~(^ ^)

【2012/11/02 06:25】 | 日常のつぶやき
|
ここで朝日が。朝日に向かって走る~。時間だいぶん遅れてる^^;

【2012/11/02 06:21】 | 日常のつぶやき
|
初走行中。サービスエリアもきれい!超ハードスケジュールのため、立ち寄りたいのは山々だけど、お許し下されm(_ _)mこれからもう少しして北上して山の中へ~。予定より1時間ほど遅れ気味^^;

【2012/11/02 05:17】 | 日常のつぶやき
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
