今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき


今日またお花が届きました。うさこの妹うさ、うさぞうちゃんのママから。昨年秋から日本を離れていて先日訃報を知りメールをいただいていたのだけど、今日お花までいただいてしまいました。ずっとうさこのことを見守ってくれた長年のうさ友さん。本当に本当にありがとう。うさこがつないでくれた縁に感謝です。みんなで集合して楽しくやってるよね!

【2012/01/23 20:38】 | 未分類
|

ご無沙汰してます!
アキ
大変ご無沙汰してます。
うさこちゃんも昨年逝かれてたんですね。
我が家のきゃんちょめも9歳目前の昨年の10月26日に逝きました。
でもきっとうさこちゃんも我が家のきゃんちょめも幸せで楽しい一生を過ごせたんじゃないかと思います!
我が家は一足お先に双子の姉妹がやってきて、またにぎやかな毎日を送ってますが、きっときゃんちょめも天国できゃんちょめのパパママ、お兄ちゃんらと一緒に見守ってくれてるって思ってます。
また遊びに来ますね!

コメントを閉じる▲

今日、久しぶりにブロッコリーを見た、シチューの具。しばし持ったまま、茎あげるうさこがいないってあらためて気づく。すっかり泣くこともなかったのに目頭が熱くなってしまった…菜っ葉を出すのをやめて十日ほどになるけど茎だけだけど久しぶりにね。

【2012/01/23 20:24】 | 未分類
|
長年、うさこのことを見てくれていた方々には、ブログの前はホームページを開設していたのを
ご存知だと思います。
最初は、プロバイダーのスペースで公開し、その後、独自ドメインを取得し公開していたのだけど、
こまめに更新できるようにと、ブログに切り替えました。

うさこの昔の写真を選別してこのブログにアップしていくのと、当時のホームページファイルを
また復活させるのと、どっちが手間がかからないかなあと悩んだ挙句、試験的にというか、
FC2のホームページスペースで公開してみることにトライしてみました。

画像を1個1個選んでアップロードしていかないというのが、これまた超めんどー(笑)
がばっとクリック&ドラッグで一気にアップできないものだろうかねぇ。イライラ(-.-)

なので、とりあえず、ホームページ公開の年1999年の一年間の日記をアップ完了。

お時間のある方、もしよろしければ、下のURLから飛んでみてくださいね。


http://sugarrabbit.web.fc2.com/

【2012/01/14 18:20】 | うさこ
|


ひろこ
見て来ました!
あの形式…懐かしくて思わず『うっ…!』と泣きそうになりましたよ。
作業、大変そうですが、ゆっくりペースでされてくださいね。
懐かしみつつ、楽しみにしています。
こないだ、しし丸の骨壷袋をころたんのとお揃いに変えて、
袋の後ろにシールでしし丸の生年月日と月に帰った日を
記入したのですが、生年月日が1998年て…。
ああ、1900年代に生まれた子なんだな、って
月日の流れを強く強く感じました。
13年てすごく長いですよね。その月日を生きたうさこちゃん、
本当にすごいなぁって思います。今はまだ悲しいけれど、
長生きしたうさこちゃんをたくさん褒めてあげないとですよね!!

なつかしくて
こむぎママ
懐かしくて涙がでました。
大好きなうさこちゃんにまた会えるなんて
HPの存在は大きいと感じます。
復活してくださってありがとう。



うずら
復活うれしいです!
早速拝見してきましたよ♪

うさこちゃん、お顔が若いww(当たり前だけど・笑)

コメントを閉じる▲

早いなあ…今日はあまおう買ってきたよ。あと、ブロッコリーの茎もあるよー。いつもは菜っ葉のあとにいちごだけど、まっいいかっ。昨日と今日、またお花が届きました。ほんとありがたいことです。一区切りの忌日なんだなあ。でもまだサークルそのままだあ~。

【2012/01/06 19:32】 | 携帯より
|

あけましておめでとうございます
ひろこ
シュガーラビットさん、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm( )m
四十九日…何だかウソみたいです。
長~い間、うさこちゃんのお顔を見てきたので、
実感がわかないというか何というか…。
こちらは、今日がころたんの月命日です。
1ヶ月は私にとって長すぎるほどの時間でした。
ころたんがいなくなってから廃人みたいな生活をしきて、
だんだん怖くなってきて…新しい子をお迎えすることになりました。
葛藤も戸惑いもありますが、少しずつ普通の人間に戻れたらと思います。
↑なんだか妖怪人間みたいですね(苦笑)


コメントを閉じる▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
