今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

久しぶりだね。ママさんたちはバナナジュースにするね。

【2011/07/31 11:33】 | 携帯より
|

キレイに飲みきりました

【2011/07/30 14:44】 | 携帯より
|

ジューシーでおいしかったあ

【2011/07/30 14:43】 | 携帯より
|


【2011/07/29 20:24】 | 携帯より
|

サラダ菜小松菜サンチュ。今日スーパーで今年初めて梨を発見!佐賀産でサイズ違いを一個づつ買ってきたよ。お誕生日にいつも初梨だったけど、美味しいものは早くてもいいよね楽しみ~。

【2011/07/29 20:24】 | 携帯より
|

今日はお昼のおやつに水分補給にもいいね!甘くておいしかったあ。また買ってこよう。この2日軟便ないな。よしよし。

【2011/07/28 15:43】 | 携帯より
|

甘くてジューシーでおいしかったかな ママさんはお腹の調子悪くて今日はやめとくわ

【2011/07/26 22:28】 | 携帯より
|

チンゲン菜サラダ菜小松菜。軟便はここ数日続いてるなあ。今日はすいか買ってきたから、あとで食べようね(^^)/

【2011/07/26 19:52】 | 携帯より
|
またまたデジカメ画像をアップ。
なんか、毎度同じような写真ばかりですけどね^^;
上の3枚は、土曜日の午前中に、旦那が撮ったもの(コンデジ)
ここずっと、コンデジ出しての撮影がなくなってきたなあ。

ジェルマットの上で、気持ち良さそうにねむねむ中。

20110723.jpg

20110723a.jpg

20110723b.jpg

下の2枚は、昼間だけど逆光で暗くなってるんだけど、日曜日の昼間。
20110724.jpg

20110724a.jpg
昨日は、なでなでしながら、お尻回りの毛をけっこう抜きました。
お顔回りもそれなりに抜けたなあ。
あと、顎下のカピカピ毛がけっこうあったので取りました。
目頭のカピカピ毛もちょっとだけね。

さあ!いよいよカウントダウンが、7日となっています。
来週の月曜日♪ 
ほぼ毎日のように、軟便が数個あるんだけどねぇ。
今朝も、軟便出てて、朝のうちはまだ冷房入れてなかったのだけど、9時半ごろに
冷房稼働しました。
今日は、午後から降水確率50%の予報。またじめじめになるんかなあ。
洗濯物は干してるけど、取り込んでいかなきゃ。
ママさんは、今日はお昼からの出勤。雨だと鬱陶しいなあ。

【2011/07/25 10:03】 | うさこ
|
上の2枚は、6月26日。
20110626.jpg

20110626a.jpg
下の3枚は、今日7月22日。
20110722.jpg

20110722a.jpg

20110722b.jpg
今日は、とっても爽やか。気温も低めでいい風が窓から入って、
朝からずっと窓開けて、冷房なし。
こんな日もあるんだなあ。
じめじめ感もなくて、さらに爽やかです。

それでも、床の湿度は、70%あるのがめちゃ不思議。壊れてんのかあ?(笑)
朝、軟便があったんだけどね。

火曜日~木曜日までの3日間、フルタイムで、内容もハードな仕事デーだったあ(-"-)
今日は、お休みデー。ふぅ~。

【2011/07/22 14:43】 | うさこ
|

チンゲン菜サラダ菜小松菜。

【2011/07/21 20:21】 | 携帯より
|


【2011/07/19 22:59】 | 携帯より
|

チンゲン菜サラダ菜小松菜。台風接近中。明日朝が通過かなあ。あちこち被害が出ませんように。

【2011/07/19 20:25】 | 携帯より
|


【2011/07/18 15:48】 | 携帯より
|


【2011/07/18 13:17】 | 携帯より
|


【2011/07/18 11:52】 | 携帯より
|

土曜日に買ってきました。先に買ったものは表面が綿素材でかじったときにもまだいいかなと思って買ったのだけど、この上でおちっこやら軟便つくと汚れがとりにくくて、もう一枚探していたのです。感触や素材的にこれなら大丈夫かなということでお買い上げ。

【2011/07/18 10:38】 | 携帯より
|

あれから軟便はしなかったのだけど、心配だったので、日中同様27℃で冷房かけたまま消灯しました。今朝は軟便もなく安心。お尻回りをキレイにしました。昨晩はあちこちマットやタオルが汚れたからだけど洗濯昨日の体重は.1200グラム。最近安定してるなあ。

【2011/07/18 10:30】 | 携帯より
|

しんどいんかなあ。

【2011/07/18 01:01】 | 携帯より
|

お久しぶりです
NORI
こう暑いと人間でも体力奪われちゃいますし…
小さい動物(さらに毛皮付)にはこの酷暑はきついでしょうねi-238

うさこちゃん
誕生日までには軟便もおさまってくれますようにi-199


Re: お久しぶりです
usakomama
>NORIさん
ほんと年々暑さが厳しいですよねぇ。。。
日中、ちょっとでも炎天下を歩くだけでも辛いです(>_<)
節電はいろいろとこころがけているけど、冷房27度は
維持しなくてはいけないなあ。
消灯後が、目下課題です・・・

コメントを閉じる▲

さっきけっこうゆるゆる糞をした。形がほぼなかったあ。牧草入れたら食べてくれた。晩御飯が遅くなってお腹の調子崩したかなあ。

【2011/07/18 01:00】 | 携帯より
|


【2011/07/16 14:29】 | 携帯より
|

今朝も軟便出た(>_<)汚れたのでまたまたお尻回りの毛を取ったあ。昨日は、前から気になっていた臭線のポケットに溜まった分泌物の黒い塊を綿棒で取ったあ!いや~初めて取ったのだけどなんとかとれた!臭いとは聞いてたけどほんとめちゃくちゃ臭かった三年ぐらい前に初めて病院で取ってもらって以来うさこには二度目。ドキドキだったけど取れてよかったあ。

【2011/07/16 14:22】 | 携帯より
|

ベリッとね
うずら
私もきゃあの臭腺を、うさ友さんに頼んだり病院で取ってもらったりしましたが、
あのベリッと裂くというか開くというか、
あれは何度みてもドキッとしますね(^_^;

愛うさとはいえ、やっぱり臭腺の臭いは強烈ですよね(笑)

Re: ベリッとね
usakomama
>うずらさん
開くのは以前何度も開いてチェックしていたから、ドキドキしなかったのだけどねぇ。
いざ自分が取るとなると、傷つけたりしないかとか、どれぐらいの力加減でやればいいのかとか、
ドキドキしちゃいました^^;
皮膚が薄そうだから、炎症とかになったらと思うと怖いですよねぇ。
しばらく、鼻が変でした(笑)

コメントを閉じる▲

今朝は軟便がたくさんで、お尻も汚れてたけどね。朝は8時から冷房稼働してます。

【2011/07/15 20:09】 | 携帯より
|

今日も暑い日射しにくらくら今日は午後から引きこもりうさこは朝起きたら軟便してたあ(>_<)

【2011/07/13 14:06】 | 携帯より
|

ポイント交換で前からきになっていたコードレスマウスをゲット。マウスを置く位置も悪かったのだけどコードが邪魔でうまく反応しなくていらっとしてた(笑)実物を触らずに買ったものだけど握りやすくて使いやすい♪反応も速くて違和感なく使えそうコードレスって便利だなあ。

【2011/07/11 09:38】 | 携帯より
|


【2011/07/11 09:32】 | 携帯より
|

朝起きたら床温度28℃。窓開けてしばらく風入れたけど、8時になって29℃に上昇したので冷房稼働。ただいま床温度27*5℃。扇風機もちゃんと稼働中。またちょっとカピカピなってきたかなあ。

【2011/07/11 09:30】 | 携帯より
|

チンゲン菜サラダ菜小松菜サンチュ。今日の体重は1200グラム。

【2011/07/10 20:40】 | 携帯より
|

ピグの新しい機能にすっかりはまってます(笑)

【2011/07/09 18:42】 | 携帯より
|

牧草タイム。 今日は耳毛がけっこう取れました。先日のカピカピ目頭のお手入れ後、カピカピがかなりましな感じ。よかったあ。

【2011/07/09 15:48】 | 携帯より
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...