今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

2月ごろだったと思うのだけど、ペットショップから「うさぎの笑える写真募集」という
メルマガをもらった。
「かわいい写真」ではなく、「笑える写真」。
せっかくだから何か探して応募してみようということで、今までサイトやブログに
載せた写真ファイルをチェック。なんせ膨大な量だからなあ(>_<)
ほんとこの2、3年のものをささっとね。
で、悩んだあげく一枚を選び応募していた。

春以降、そのペットショップに行っていなくて、何か賞でももらえたなら
連絡あるのかなあ程度だったのだけど、先週末、久々に行ってみたら、、、
なんと!応募店のスマイル賞なるものをいただいていたうさこでした!

20110528.jpg
なんか、普通に可愛いショットで応募した人も多々いたようですけどね。
笑える写真ですからねぇ。

20110528a.jpg
この写真でエントリーしていたんです!
長年、サイトからのおつきあいの方々には、ご記憶のある写真じゃないかな。

スタッフの人に声をかけると、何やらいただけるようで、用意をされていました。
うさぎのフードとかおやつの類かなとあまり期待せず待っていたら、
なんと!このショップで使える商品券2,000円分をいただけました!わーい♪

来るのが遅かったので、用意していた商品券に押した期限が切れていたようで(笑)
新しく日付のないものをいただけました。これまたラッキー♪
この日は、何も買わなかったけど、近いうちに何か買ってあげよう。

写真選びで、久しぶりに、うさこの昔の写真をいろいろと見ました。
やっぱり若い時のうさこは、今とは違いますね。。。
お顔もまだまだ幼い感じだったし、何よりお目目がくりくり黒目だったもんなあ。

いい記念になりました!

【2011/05/31 21:07】 | 日常のつぶやき
|

スマイル賞おめでとう~
ラピータ
うさこちゃん、スマイル賞おめでとう~。
しっかり笑いをとって、みんなを笑顔にできたなんて、
さすが、うさこちゃん!
笑える写真ならぐぅもまかしといてだったのに(^^)
ご褒美は大好きなイチゴかしら(^o^)


りか
うさこちゃん、可愛らしい写真を選んだのですね^^。
「ごはん美味しい♪、うっほほ」っていう感じかな?。
口元が、キュートです。

そちらは、先月に入梅でしたね。
こっちは、まだ入梅宣言ありません。
でも、今日は久しぶりの晴れ間に、心なしか気分もすっきりです^^。


チャッピーの母
ほえ~っ。恥ずかしながら、初見です。うさこさんならではのお写真、拝見できて光栄です。

Re: スマイル賞おめでとう~
usakomama
>ラピータさん
お祝いコメントありがとう~。
笑って和んでもらえたら、私もうれしいです。
これからも、かわいいおばあちゃんうさこでがんばります(笑)

笑いにかんしては、ぐぅちゃんにはかなわないもんなあ。
お祝いは、オレンジにしました~。


Re: タイトルなし
usakomama
>りかさん
かわいく&笑えるおもしろそうなのを選んでみましたよ~。
一枚だから、悩んだんだけどね^^;
そうそう、このちょろっと開いた口元がポイントですからね!

えええ!九州も関西よりも早く梅雨入りしたと思ってたんですけど、
違ったの?? そりゃ、びっくり。
またまた、今日は、雨降りですよ・・・

Re: タイトルなし
usakomama
>チャッピーの母さん
サイトからだとほんとたくさんの写真をアップしましたからね~。
あ、ブログを公開する前は、ずっとホームページ公開してたんです。



コメントを閉じる▲

チンゲン菜サラダ菜ブロッコリーの茎。やっぱり真っ先にブロッコリーの茎(笑)

【2011/05/31 20:19】 | 携帯より
|

トイレ掃除して牧草入れます。昨日体重はかり忘れて今日計りました。今日の体重は1110グラム。ちと少ないですねえ。食欲は旺盛です!●が超でかいからか?ペレット多目にあげてみよう。

【2011/05/30 19:24】 | 携帯より
|

風もかなりきついし、傘さしてても濡れる(>_<)朝から除湿中。

【2011/05/29 16:42】 | 携帯より
|

近畿地方昨日梅雨入りだって!まだ5月やん!早すぎだ!そして暑い夏が長くなるのか?

【2011/05/27 10:53】 | 携帯より
|

牧草かぶってる(笑)

【2011/05/25 14:13】 | 携帯より
|

こうやってお利口さんで飲んでくれます。後味はペレット。

【2011/05/24 21:27】 | 携帯より
|

チンゲン菜サラダ菜。今日は二種類だなあ。明日買ってくるね。

【2011/05/24 19:21】 | 携帯より
|

また朝からまだ気温低めだからいいけど、鬱陶しいなあ。

【2011/05/23 09:13】 | 携帯より
|

お腹きゅるきゅる鳴らしながら飲んでた今日の体重は1140グラム。朝からすごいだったけど、晴れ間が出てきたさっきまで除湿してました。

【2011/05/22 15:58】 | 携帯より
|


【2011/05/21 11:27】 | 携帯より
|


ひろこ
昨日も暑かったけど、今日も朝から暑いですねぇ(><;)
来週はまた気温が下がるようですが、気温差が激しいのもまた体がついていかなくてきついですわ…。
もうそろそろ梅雨入りかなぁ、という季節ですが、私もシュガラビさん同様、髪がストレートじゃないなので、これからは湿気でチリチリ…外出が憂鬱になってきます(ーー;)

しかし、うさこちゃん、ちょっと体重減ったかもしれないけど、もうすぐ13歳とは思えない立派な体型ですね(笑)
長生きの秘訣は何だろうな~。元々健康優良児なのに加えて、ストレスなくのんびり暮らせてるのが大きいのでしょうかね(^^)

Re: タイトルなし
usakomama
>ひろこさん
土曜日は気温低めのお天気で気持ちよかったのに、
日曜日はほぼ終日雨、まだ気温低めだから湿度もましだったけど、
梅雨が来てないのにすでに気分はブルーですよねぇ。

高温多湿に超弱い生き物でございます(笑) まるでうさぎだな。

体重は、そんなに背中がごつごつと骨があたるわけでもないし、
激減しているわけではないので、こんな感じで維持できればいいかなあと
思っています。
どうも、茎の多い牧草ロット→超デカ●→体重減な気がしてます(笑)

我が家、そんなにストレスフリーな生活じゃないんですよ、ほんとに!
けっこう足ダンもさせちゃってるしね^^;


コメントを閉じる▲

サラダ菜サンチュチンゲン菜。右目にたくさん目やにが出てかぴかぴになってる。あとで取ろうね。

【2011/05/19 19:34】 | 携帯より
|

寝てます(笑)前足の踏ん張りが年と ともに弱くなってるなあと前々から感じてます。

【2011/05/18 22:00】 | 携帯より
|

チンゲン菜、サンチュ。サラダ菜があると思ってたらなかったあ。

【2011/05/17 11:21】 | 携帯より
|


【2011/05/17 11:20】 | 携帯より
|


チャッピーの母
私の夢は、胴周りがうさぎの腕の太さくらいの大きさの小人になって、寝てるうさぎさんのお腹辺りに上半身で寄りかかって、一緒に昼寝することです。きっと、ふわふわで気持ちいいと思います。

Re: タイトルなし
usakomama
>チャッピーの母さん
なんとも気持ちよさそうですね~。
もう至福の時でしょうね(^^)v


コメントを閉じる▲



今日はこんな風情のあるところでわらびもち食べてきたあむちゃくちゃおいしかったあ。

【2011/05/15 20:01】 | 携帯より
|

美味しそう
こむぎママ
ワラビ餅にお抹茶!
美味しそう~!!
素敵な古民家ですね。

Re: 美味しそう
usakomama
>こむぎママさん
わらび餅の写真、暗くて光って何がなんだかわからないけど、
めちゃおいしかったです。
手作りの純粋なわらび餅って初めてかも~。

素敵な古民家のお店で、また行きたいと思いまーす。


コメントを閉じる▲

今日の体重は1130グラム。1日いいお天気で爽やかでした!お昼からお留守番してもらって私達は先ほど帰宅。牧草食べてから菜っ葉の晩御飯ね!

【2011/05/15 19:58】 | 携帯より
|

チンゲン菜サラダ菜サンチュ。今日はいい天気風が通って気持ちいい1日だったあ。

【2011/05/14 19:35】 | 携帯より
|

チンゲン菜サラダ菜サンチュ

【2011/05/13 19:41】 | 携帯より
|

2日続きの梅雨のような日も終わって今日はは大嫌い先日病院で買った牧草は茎がたくさんのロットで●も絶好調♪

【2011/05/13 09:47】 | 携帯より
|

久々の野球観戦。
なんとか雨がやんでいたので、せっかく当選したチケットだし、
行ってみたものの、すぐに結構な雨足になってきた。
4回裏まで我慢してがんばって観ていたけど退散。
試合結果は、圧勝!雨降り大嫌いな私はテンション最悪だったけどね。

【2011/05/12 18:37】 | 携帯より
|

今日は1日中だったあ。すでに梅雨のよう。昨日今日と蒸し暑いよあまりの鬱陶しさにやっと美容室行って十センチ切ってかたあ!癖が出まくりで相変わらずボサボサだけど短くなった分スッキリした。でも明日も1日らしい湿度高いし急な温度上昇で夜少しだけ除湿に初稼働。

【2011/05/11 23:32】 | 携帯より
|

今日は1日中だったあ。すでに梅雨のよう。昨日今日と蒸し暑いよあまりの鬱陶しさにやっと美容室行って十センチ切ってかたあ!癖が出まくりで相変わらずボサボサだけど短くなった分スッキリした。でも明日も1日らしい湿度高いし急な温度上昇で夜少しだけ除湿に初稼働。

【2011/05/11 23:32】 | 携帯より
|

今日は1日中だったあ。すでに梅雨のよう。昨日今日と蒸し暑いよあまりの鬱陶しさにやっと美容室行って十センチ切ってかたあ!癖が出まくりで相変わらずボサボサだけど短くなった分スッキリした。でも明日も1日らしい湿度高いし急な温度上昇で夜少しだけ除湿に初稼働。

【2011/05/11 23:32】 | 携帯より
|

下の方に入れているのに真っ先にブロッコリーの茎を食べだすんだよね

【2011/05/09 19:27】 | 携帯より
|

そうそう
こむぎママ
美味しいものは掘ってでも食べますよね。
こむぎの場合は大根の葉^^;
鯉のぼりの頭乗せ上手ぅ
とっても可愛いです。

Re: そうそう
usakomama
>こむぎママさん
あらら、こむぎくんも下の方に美味しいものあったら
掘って先に食べるんだね~。
大根の葉っぱも、おいしいよね。うさこも大好き♪

今年も、鯉のぼりを頭載せできました~(^^)v


コメントを閉じる▲

チンゲン菜サラダ菜サンチュブロッコリーの茎。今日はほんと暑かった!今日の体重は1190グラム。午前中うさこの右目がやけに涙で濡れていたらしい。どこかに目をあてながら寝ていたのかなあ。白い涙じゃないから大丈夫でしょう。昨日は夕方うさこを連れて病院行ってきました。長く伸びた爪をやっと切ってもらいましたあ。引き続きお薬をお願いして2日に一回飲ませていきます。

【2011/05/08 20:11】 | 携帯より
|

鯉のぼりとのショット。今日撮影 今日は初夏のような感じだあ!

【2011/05/07 14:49】 | 携帯より
|


うずら
紫苑もこいのぼりを頭に載せて撮りました~!
こうして見てみると、体の大きさの違いがすごく分かりますね(^_^;
紫苑の場合は、毛に埋もれかけてるし(笑)

Re: タイトルなし
usakomama
>うずらさん
おお、紫苑ちゃんも載せましたか~(^^)
そうそう、いつもうさこと比較してますよね~(笑)


コメントを閉じる▲

チンゲン菜サラダ菜サンチュブロッコリーの茎

【2011/05/06 19:57】 | 携帯より
|

ぐびぐび。今日もいい天気

【2011/05/05 13:17】 | 携帯より
|

元気にしてますよ~今日はいい天気でほぼ1日屋外にいた私達は暑かったあ。

【2011/05/04 23:02】 | 携帯より
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
