今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき


チンゲン菜サラダ菜サンチュ小松菜ニンジンの葉っぱ少々。これでニンジンの葉っぱ終了だあ。

【2011/04/30 19:29】 | 携帯より
|


【2011/04/29 22:02】 | 携帯より
|


【2011/04/29 22:00】 | 携帯より
|


【2011/04/29 16:32】 | 携帯より
|


チャッピーの母
菜の花ですか。美しいですね。遠くに大橋が見えますね。水仙はもう終わってるのかな。

Re: タイトルなし
usakomama
>チャッピーの母さん
ちょうど菜の花がきれいとの情報で久しぶりに
行ってきました。GW初日で行きは超渋滞でしたけどねぇ。
ちょっと終わりかけだったようで、先週ぐらいが満開だったなあ。
淡路島の花さじきは一年を通して何かしらの花が咲いているので、
いいスポットですよ~。
水仙は3月から4月初めぐらいだったみたいです。


コメントを閉じる▲

淡路島へ

【2011/04/29 12:56】 | 携帯より
|

今日は午前中は晴れて気温高かったけど午後からは雨。うさこのお薬は二週間ほど前から2日に一度にしています。うさこは元気だけど私が鼻炎頭痛でここ数日超不調。おまけに昨日から結膜炎に。超こまめに手洗いしてるのになあ今週末は爪切りもしてもらいにうさこも久々に病院の予定です。

【2011/04/27 22:15】 | 携帯より
|

あまおう食べてねむねむ

【2011/04/25 22:03】 | 携帯より
|


【2011/04/25 21:48】 | 携帯より
|


【2011/04/25 21:47】 | 携帯より
|


チャッピーの母
お口の周りがが苺色でかわいい。


うずら
「やっぱり女の子は、身だしなみとおしゃれは必須アイテムよねw」って言っていそうです(^▽^)
うさこちゃん、キュート♪♪

Re: タイトルなし
usakomama
>チャッピーの母さん
いちごはほんと大好きなので、みんなでおいしくいただいてます~。
果汁がマットに垂れるのが、困りもんですけど(笑)


Re: タイトルなし
usakomama
>うずらさん
あはは、年をとってもリップぐらいはつけなきゃ!ってね(笑)


コメントを閉じる▲


【2011/04/25 11:25】 | 携帯より
|


チャッピーの母
うさこ母さん、お大事に。

Re: タイトルなし
usakomama
>チャッピーの母さん
ご心配ありがとうございます。
頭痛はおさまって、まだちょっと鼻炎はひきずってますけど、
かなり回復してまーす。

コメントを閉じる▲
うさこはいつもと変わらず元気もりもりです(^^)v
ちょいと私が木曜日から頭痛、寒気、発熱と体調悪くしてまして、
更新さぼってました。
それでも仕事は休めず(パートのくせに、最低人員で稼働させてるから)、
昨日の金曜日なんて頭がんがん、ふらふらでこなしました・・・

久しぶりにコンデジの写真を2枚ほど。
昨日22日の晩御飯のときの写真です。
20110422.jpg
20110422a.jpg


チンゲン菜サラダ菜サンチュニンジンの葉っぱ

【2011/04/20 19:25】 | 携帯より
|
同じような動画ばかり4本ですが(笑)
4月19日、にんじんの葉っぱがたくさん入った晩御飯を食べてるところです。
バックに、阪神x巨人戦のテレビ音声が思い切り入っております(笑)








【2011/04/20 14:06】 | 動画
|


チャッピーの母
あまおうじゃなくて、にんじんのはっぱに見えますが。

Re: タイトルなし
usakomama
>チャッピーの母さん
ご指摘ありがとうございます^^;
言われて気付きました~(笑)



コメントを閉じる▲


【2011/04/19 21:25】 | 携帯より
|

昨日に続き、うまうま

【2011/04/19 21:24】 | 携帯より
|


【2011/04/19 09:57】 | 携帯より
|

チンゲン菜サラダ菜サンチュニンジンの葉っぱ。貸し菜園の契約満了のためこれが最後の収穫。ベランダで栽培してみようかなあ。

【2011/04/18 19:46】 | 携帯より
|

チンゲン菜サラダ菜サンチュ。今日の体重は1120グラム。ちょいと少ないな。絶好調●生産してるからかなあ。

【2011/04/17 19:13】 | 携帯より
|

暖かくなってきた証拠だね

【2011/04/15 11:18】 | 携帯より
|


【2011/04/14 10:31】 | 携帯より
|


【2011/04/14 09:01】 | 携帯より
|


チャッピーの母
見ていると、こちらまで眠たくなってきます。うさ子さんを見ているときは、天下泰平ですね。

Re: タイトルなし
usakomama
>チャッピーの母さん
ほんとねむねむのうさこを見ていると、こっちまで眠くなるんですよねぇ。
癒しのひと時です。

コメントを閉じる▲
その1からの続き。

20110409-8.jpg

20110409-9.jpg

20110409-n.jpg

20110409-n1.jpg

20110409-n2.jpg

一枚だけA4用紙にプリントアウトして飾っています。
フレームないから、また買って来なきゃ!
Lサイズのものはうさこのいろんな写真が入っているパスケースの
メンバーに加わりました。
外出する時はもれなくついてくるこのパスケース。
私のお守り代わりです。

今年の桜と撮れたことを感謝し、一年後のことは考えないでおこう・・・
目先の目標をひとつひとつクリアしていこう。
なかなか屋外でのショットは難しいけれど、ベランダを利用して
頭乗せショットを撮影がんばってみようかな。
次は、子供の日バージョン、鯉のぼりかな?(笑)
まだまだモデルよろしくね、うさこ。


【2011/04/13 14:33】 | うさこ
|


りか
うさこちゃん、お花見できて良かったね!
私に、正面からの大好きなショット、
沢山見せてくれて、ありがとう^^。

シュガーラビットさん、いつも持ち歩くバスケース、
きっと、うさこちゃんの沢山が詰まっているんですね。
地震のことなどもあり、
今を生きることを、とても考えさせられます。
一番大事なのは、今ですね。

鯉幟バージョン、楽しみにしてます^^。

Re: タイトルなし
usakomama
>りかさん
うさこにはいい迷惑だったかもですが、
こうやって今年も一緒にお花見ができてほんとうれしかったです。
なんとかかわいいショットもあって、よかったです。

ほんと、今この時を感謝、そして大切に、ですよね。



かわいい
pocorin
桜とうさこちゃん、かわいいですね♪
正面顔とか超キュート。
私もラクと息子と撮りたかったな。
来年できたらトライだ!

Re: かわいい
usakomama
>pocorinさん
ありがと~。
時々ビックリ目とかになると、可愛さ激減なんだけど、
なんとかいいショットを残すことができましたー(^^)v
3ショット、4ショット、来年はぜひトライしてね~。


コメントを閉じる▲
4月9日(土)、家の近くの小さな川沿いにあるちょっとした桜の木々。
といっても、うさこと一緒だから車で移動だけどね。
私達が結婚したころは、まだまだ小さい木でさほど花もつかなかったのに、
年月ってすごいなあと思う。
そこそこ立派な木々に成長し、いい感じに綺麗なピンク色に染まっている。
そして、うさこと一緒に撮影するにはもってこい!の高さの枝ぶり。
大木の桜も見ごたえがあるけれど、どうしてもうさこと桜を撮る!って
いうのがいつも頭にあるので、お!この桜の木はうさこと撮るのにいいぞ!って
思ってしまう親ばかぶり(笑)
ついつい桜の木を見つけては、そういう感覚で枝ぶりやら咲き具合をチェックしてしまう。

同じようなショットばかりになってしまうけど、
どどん!とアップさせていただきます(^^)v
20110409-3.jpg

20110409-4.jpg

20110409-2.jpg

20110409-5.jpg

20110409-6.jpg

20110409-7.jpg






【2011/04/13 14:18】 | うさこ
|


チャッピーの母
もういや~かわいすぎ~

Re: タイトルなし
usakomama
>チャッピーの母さん
もういや~って言われても(^^)
ま、しばらくは携帯ショットが続きますから
ここまでいいショットは当分ないです(笑)

コメントを閉じる▲

チンゲン菜サラダ菜サンチュ

【2011/04/12 19:22】 | 携帯より
|


【2011/04/11 10:19】 | 携帯より
|

素晴らしいショット
ラピータ
うんうん、今年も素晴らしいショットです!!
私もうさこちゃんとさくらのツーショットが見れて嬉しいです!!!
ありがとう、うさこちゃん&シュガーラビットさん。


チャッピーの母
素敵!

Re: 素晴らしいショット
usakomama
>ラピータさん
うさこって、いっつもお耳ぺったんになってしまうので、
毎度おなじみのアングルばっかりになるんですけどねぇ(笑)

明日にでも、ちゃんと写真アップする予定ですー。


Re: タイトルなし
usakomama
>チャッピーの母さん
おほめいただきありがとうございます<m(__)m>
毎年同じようなショットなんですけど、それでも今年も一緒に
撮れたことが何よりもうれしい飼い主です。
デスクトップを見ては、ニマニマしている飼い主です^^;


コメントを閉じる▲

昨日の体重は1140グラム。

【2011/04/11 10:02】 | 携帯より
|

チンゲン菜小松菜サラダ菜。今日は午後から時々晴れ間が出るなか、近くの桜を見にうさこを連れてちらっと行って来ました曇り空だったからどうかなと思ってたけど、いいショットありました今年は去年の体調不良があったから一緒に撮れないかもと思ってたからほんとうれしいよ、うさこ。うさこにはいい迷惑かもだけどね今年も付き合ってくれてありがとうほんとありがとう。携帯で撮り忘れたから後日デジイチショットアップします。私もシャッター押したよ

【2011/04/09 20:02】 | 携帯より
|

チンゲン菜小松菜サラダ菜。今日は1日だったなあ。牧草が週末まで持たなかったから仕事帰りに買ってきた。ついでに週末もらいに行こうと思っていたお薬ももらってきました。

【2011/04/08 19:59】 | 携帯より
|

チンゲン菜小松菜サラダ菜

【2011/04/07 20:40】 | 携帯より
|

撮影が体勢がつらい

【2011/04/06 15:53】 | 携帯より
|


チャッピーの母
はじめまして。京都府宇治市在住のうさ飼いです。満10歳のネザーのチャッピー♂の母です。
今年の3月からお写真、拝見しています。とてもかわいらしいショットにいつも感心。これからも拝見させていただきます。どうぞよしく。

Re: タイトルなし
usakomama
>チャッピーの母さん
コメントありがとうございます。
momoさんのブログで、お名前をお見かけしてました~(^^)v
宇治にお住まいなんですねー。
そして、そして、チャッピーちゃんは10歳ですかっ!
10歳越えうさ飼い同志、どうぞよろしくお願いします(^^)
携帯ショットがメインで、なかなかいいショットがありませんが、
毎日のうさこのどうってことないショットをアップしていくのを目標にがんばってます。



コメントを閉じる▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
