今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

桜の開花が今年はちょっと遅めなので、3月に近くで桜を
見ることができなかった我が家。
去年見つけた早咲きの桜を今年は忙しくてチェックできてない。。。

来年のうさぎカレンダーに投稿する写真の締め切りは、3月末だったよなあ。
うさこと桜の写真がないし、最近ちゃんとした写真撮ってなかったし、
年賀状用に撮った写真でも投稿することにするかなと、まずは、
うさぎめくりのサイトをチェックすると、震災により3月末締め切りを
4月10日まで延長していることを知る。
おお!ラッキーだ。来週末どこかの桜をチェックして、うさこと桜の
ショットをがんばってみよう♪

そして、次、うさぎと暮らすのサイトをチェックするも、どこにも告知がない!
カレンダーの裏をチェックすると、えええ!!!
2月10日が締め切りだったやん。
去年までは、3月とかだったはず。
2月10日って、そりゃあ、あまりにも早すぎるやん!(怒)
9月早々に、来年のカレンダーを発売するぐらいなら、もうちょっと
締め切りを延ばして、10月とかに発売すればいいのに。
少しでも早く発売して、少しでも多く売上したいのかいな!

「うさぎと暮らす」創刊以来、ずっと購読している我が家。
同じテーマが何度かまわってきている。
初心者向けのテーマも多い。
もうそろそろ、読みたい記事だけ立ち読みして、購読はやめようかな。

【2011/03/31 12:40】 | 日常のつぶやき
|

あわわ…
pocorin
すっかり忘れてました!
うさ暮らはそんなに早かったんですね…(^_^;)
うさぎめくりは応募したいけど
今年はそんなに撮ってないからなぁ…。

でも、良い情報をありがとうございました。
一応写真探してみます。

Re: あわわ…
usakomama
>pocorinさん
私もまさか2月とは、思ってもなかったですよー。
早すぎるよねぇ、まったく。
我が家も、すっかり携帯ばっかりになってしまってるので、
こういうときぐらいは、しっかりデジイチで撮影しようと
思います~。
よりによって採用基準が難しいうさぎめくりだけどね^^;
ま、記念すべき桜とのショットだから、撮影することに意義があるのだ!(^^)v

コメントを閉じる▲


【2011/03/31 11:18】 | 携帯より
|

チンゲン菜サラダ菜サンチュブロッコリーの茎と葉っぱ

【2011/03/30 19:30】 | 携帯より
|

チンゲン菜サラダ菜サンチュ大根の葉っぱ小松菜

【2011/03/29 19:35】 | 携帯より
|

元気ですね♪
ひろこ
コメントはちょっとご無沙汰しておりましたが、
うさこちゃんの様子はほぼ毎日のぞきにきてました~。
毎日よく食べ、よく寝て、今年13歳になるとは
思えないくらいの健康状態にほ~んと感心します。
うさこちゃん、このままいくと、うさぎの長寿記録更新するかもですね!
シュガーラビットさんのほうは相変わらずお忙しいですか?
私のほうは実家の件(←ほぼ解決済みになりましたが)と
震災の影響で何だかくったくたです…。
阪神大震災のとき、シュガーラビットさんのところも
今の東日本のような状態でした?
被災地だったから、もっと大変だったのかな…。
今回は原発の問題があるから、精神的にもまいる感じです。
こんなときこそ、西日本から元気を分けていただきたいです!
シュガラビさん&うさこちゃん、体調崩さず元気でいてくださいね~!!


モリモリ♪
ふのりママ
うさこちゃん、モリモリ食べててすごいなぁ^^
ふのさん、最近、食べなくなってしまって。
うさこちゃんは、ペレットも食べてますか~?


Re: 元気ですね♪
usakomama
>ひろこさん
いつもうさこへの応援ありがとう~(^^)
私も、いつも読み逃げです^^;

その後、ずっと調子のいいうさこです(^^)v
ちょうど牧草のロットが茎が多いものなので、繊維たっぷりで
デカ●大量生産中でございます(笑)
食欲のないうさこはありえなーい!!
これからも、のんびり過ごしてもらいたいと思うばかりです。

私の方は、慣れない仕事に日々ドタバタぐったりです。。。
すっかり家事ほったらかしの毎日です(笑)

ひろこさんの方こそ、ほんと大変なことばかりで、お疲れ様です。
なんとか解決していっているようで、よかったあ。
まだまだかかわることは多いでしょうけど、自分の体調のことを
優先して、体力つけてなるべくゆっくりしてくださいねー。

今年は、桜の開花がちょっと遅いようで、4月に入ってしまうなあ。
早く桜が見たい我が家です。



Re: モリモリ♪
usakomama
>ふのりままさん
はい!モリモリ食欲旺盛のうさこです(^^)v
でも、菜っ葉とかは、やっぱり食べる速度が遅くなったかなあと
思います。年とともに、人間同様力が弱くなってしまんだろうなあ。。。
うさこは、ペレットは、もう何年もあげる量は少ないのですけど、
今はちょっと体重も少なめだし、栄養つけるためにも、
一日あたり15粒ぐらいかなあ。
なでなでの後とか、お薬の後とかにお口直しであげてます。
あげたら、もっと食べると思うのだけど、あげすぎると軟便とか
盲腸●とかしちゃうから。

ふのさーん、ゆっくりのんびりでいいから、しっかり食べて
体力つけるんだよー。

コメントを閉じる▲

もっと傾いていびきかいてました(笑)

【2011/03/28 11:35】 | 携帯より
|

時々うえっ!てなってるから、ゆっくりたべてよー。

【2011/03/27 19:24】 | 携帯より
|

チンゲン菜サラダ菜サンチュ大根の葉っぱ

【2011/03/27 19:21】 | 携帯より
|


が多いロットなのでいい音たてて食べてますただ長いのが多いから硬いし、目の悪いうさこにはちょっと危ないかなと少しカットしてから出してます。

【2011/03/27 15:49】 | 携帯より
|


【2011/03/26 16:32】 | 未分類
|


【2011/03/26 16:31】 | 携帯より
|


【2011/03/25 20:39】 | 携帯より
|
久しぶりの動画です。
さちのかを一緒に食べたよ~。
1本目の動画で、すぐにマットの上に落として前足にもいちごの果汁が(笑)
きっと、しばらく前足舐め舐めするんだろうね(笑)




【2011/03/24 16:20】 | 動画
|


りか
おぉ~~っ!!動いてるー。
動くうさぎさんを見るのは、久しぶりです^^。
うさこちゃん、美味しそうに食べてますね。
早くあったかくなって欲しいね~。

昼休み、いつもうさこちゃんに挨拶して、
午後から頑張ってます。
うさこちゃんも一緒に、ファイトーッ♪

いいお顔
こむぎママ
実に美味しそうなお顔ですね。
イチゴの甘い香りがこちらにも届きそうです^^
大好物には目がないですよね。

Re: タイトルなし
usakomama
>りかさん
ほんと久しぶりの動画ですね^^;
ついつい携帯で撮影&アップしていると、コンデジで
撮影する機会がめっきり減ってしまいました。
たまには静止画も動画もコンデジ撮影しなきゃだめですね。。。

こうやって、うさこの食べるフルーツをついつい
買ってしまいます~。

りかさん、仕事がんばってるねー。すごいなあ。
私は、ドタバタばっかりで、自宅以外ではネットも見れないのー(>_<)

Re: いいお顔
usakomama
>こむぎママさん
我が家では、フルーツ=うさこと一緒に食べるものって
感じになってます(笑)
こうやってこれからも元気に一緒においしいもの食べてもらいたいです。


コメントを閉じる▲

顎下の菜っ葉による汚れた部分を夕方撫で撫でタイムのときにチェックしてみた。そしたらカピカピになってて根元で固まってました。ほとんど取れた感じ。きれいになってすっきりしたね!

【2011/03/23 19:18】 | 携帯より
|

チンゲン菜サラダ菜小松菜

【2011/03/22 20:34】 | 携帯より
|


【2011/03/22 10:16】 | 携帯より
|


【2011/03/21 15:44】 | 携帯より
|


【2011/03/21 11:40】 | 携帯より
|

今日はだなあ。朝の牧草食べてねむねむだね。って書いてたら起きてきた(笑)

【2011/03/21 09:40】 | 携帯より
|

暗いけど。今日は昼から小雨。今日の体重は1150グラムでした。

【2011/03/20 15:40】 | 携帯より
|


【2011/03/19 17:14】 | 携帯より
|

チンゲン菜サラダ菜小松菜

【2011/03/17 19:23】 | 携帯より
|

最近のブームなのかタオルを噛み噛みしてベロベロにします乾いてカピカピに(笑)昨日から真冬並みの寒さ。被災されてる方々のためにも体にも心にも暖かい春が早くきてほしい。
先週の日曜日の体重書くの忘れてた。1,140グラム。ちょいと少ないね。デカ●大量生産で腸内がすっきりしたのか、なんてね(笑)

【2011/03/17 11:44】 | 携帯より
|

チンゲン菜サンチュサラダ菜。この時を感謝しないと。

【2011/03/15 20:04】 | 携帯より
|


うずら
ふふ♪ お口が、チンゲン菜リップになってるww(^m^)
11日以降、私も紫苑にごはんを出す時、
「ご飯を食べられることが出来て感謝しようね」
と言いながら出しています。
つい忘れがちに当たり前にごはんを出しているけれど、
本当は感謝ものなんですよね。

うさこちゃん、モリモリ沢山食べてね!

Re: タイトルなし
usakomama
>うずらさん
けっこう、しょっちゅうグリーンリップをつけてるうさこです(^^)
時々、いちごで真っ赤なリップになるんだけどね(笑)

いつどこで地震を含めた天災が起きるかわからない中、
そばに元気なうさこがいることを感謝しつつ、被災されている地方の復興を
祈るばかりです。



コメントを閉じる▲

テレビの映像や報道を見るにつけ胸が締め付けられる思い。余震が落ち着いて、少しでも早く救助活動が進んでくれることを願うばかりです。うさこは先週土曜日に病院に連れ行こうと思っていたけど調子もいいのでお薬だけ私達がもらってきました。引き続き1日一回のお薬で二週間分。

【2011/03/15 12:08】 | 携帯より
|

昨日、我が家周辺もかなり長い間横揺れが続いて焦り、阪神大震災を思い出しました夕方仕事から帰宅後映像に想像絶する状況を目の当たりにして絶句しました。とにかく早く余震がおさまって救助活動が進みますように。。。

【2011/03/12 14:26】 | 携帯より
|

目薬して撫で撫でタイム30分ぐらいの後、ペットポリスぐびぐび。次はペレットだね全体的に換毛してます。
右目の目頭周辺のカピカピ、毛も生えてきて落ち着いてます。

【2011/03/10 11:03】 | 携帯より
|


りか
うさこちゃん、こんにちは。
ほんとにお目目のところ、綺麗になったね。
もうすぐしたら暖かくなるから、がんばろうね~!

シュガーラビットさん、またお勤めされているのですね。
身体に気をつけて下さいね。
昼休み、うさこちゃんに会うのが楽しみです^^。


Re: タイトルなし
usakomama
>りかさん
コメント返し、遅くなってごめんなさい。
目頭のカピカピによる抜け毛部分は、ほとんど綺麗に
生えてきました。それでも、涙がちょっと多かったり、
白濁涙だったり、眼ヤニが出てたりと、いろいろとあるけど、
その程度はしかたないよなあと思ってます。
どこかにぶつけて、目を怪我することが心配なんだけどね。

しばらく暖かったのに、今日は昼間でもあられ雪みたいなのが
降っていました。
早く暖かくなってほしいなあ。

りかさん、少しは元気になってくれたかなあ?
また、改めてメールしますね~。

コメントを閉じる▲

お昼寝から起きてきて、牧草タイム。今日は風がきつくてめちゃ寒いなあ。今が降ってきたあ。市内の山間部は雪かもね。

【2011/03/09 14:59】 | 携帯より
|

チンゲン菜サンチュサラダ菜ブロッコリーの茎。

【2011/03/08 19:50】 | 携帯より
|

小粒を買ってきたよー。お薬飲んでお尻ふきふきしてから、うまうまタイム。お尻回りは、根元についてしまってるのであまり無理して取るのも怖いから、あとは様子見。今日の晩御飯の菜っ葉はいつも通りちゃんと食べてくれました!そうそう、日曜日の体重は1170グラムでした。

【2011/03/07 21:12】 | 携帯より
|

よかった
こむぎママ
おなかの調子が悪かったんですね。
すぐによくなって本当に良かったわ^^
イチゴを食べてご機嫌がなおったのね

Re: よかった
usakomama
>こむぎママさん
コメント返しが、遅くなってごめんなさい(-_-)
その後も、すっかり元気で絶好調●を大量生産中です!


コメントを閉じる▲

起きてきて、牧草食べてたので、飲ませた。●も普通のをしてるね!

【2011/03/07 10:54】 | 携帯より
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
