今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

甘くて美味しいね!昨日の体重は1140グラム。

【2011/01/31 14:28】 | 携帯より
|


【2011/01/30 19:37】 | 携帯より
|

さっきまでねむねむタイムだったけど。少し食べてまたねむねむかな。

【2011/01/29 12:14】 | 携帯より
|

チンゲン菜サンチュサラダ菜

【2011/01/27 19:21】 | 携帯より
|


【2011/01/26 23:45】 | 携帯より
|


こむぎママ
その元気って言葉が一番うれしいです。
ずっとずっと元気でね^^

Re: タイトルなし
usakomama
>こむぎママさん
足腰が弱ってきたなあと思う瞬間が多くなってきて
しまったけれど、しかたないことだよなあと思うことに。
食欲もりもり、元気に過ごしてくれたらいいよねー(^^)v



コメントを閉じる▲

チンゲン菜サンチュ小松菜サラダ菜の4種盛りだあ

【2011/01/24 20:36】 | 携帯より
|

豪華!
こむぎママ
人間様でも食べられないような豪華4種盛りっ
お野菜がお高いですから。笑
うさこちゃんは特別よ。
ママにおねだりして、いっぱい食べてね^^

Re: 豪華!
usakomama
>こむぎママさん
きゃあ!コメント返しがめちゃ遅くなってごめんなさい<m(__)m>
なかなか4種盛りは登場しませんが(笑)
たまーに豪華にしておかないとね~。
飼い主より菜っ葉の種類多いわ~(笑)


コメントを閉じる▲

今日はさちのかの小粒。甘くて美味しいね!

【2011/01/23 21:02】 | 携帯より
|

チンゲン菜サンチュ小松菜
実は、夕方、またまたケージ内でこけてました。
ガタガタと音がしたので、見てみるとこけてドタバタして今回は自分で
起き上がってケージから出てきていました。
抱っこしてしばらく様子を見てみましたが、眼振もなく大丈夫でした。

足腰が弱ってきて、体勢を変えるときによたってこけたのかなあ。
そういう話は高齢うさぎさんの日記でも読んだことあるしなあ。

【2011/01/23 20:38】 | 携帯より
|

お顔洗いの時に爪が当たったかな。目薬したから大丈夫だね。
今日の体重は、1,150グラム。

【2011/01/23 14:55】 | 携帯より
|


【2011/01/22 09:39】 | 携帯より
|

ついだらだらしてて晩御飯遅くなっちゃったあ。今日もチンゲン菜サンチュ

【2011/01/21 20:53】 | 携帯より
|

チンゲン菜サンチュ

【2011/01/20 19:12】 | 携帯より
|


ラピータ
こんにちは。
今回は症状が軽くて本当によかった。
人間で言うところの目が回ってくらっとした感じかなぁ。
それにしてもちょうどシュガーラビットさんが
すぐ側にいる時だったなんて、本当に親孝行なうさこちゃんだわ。
うさこちゃん、たくさん食べて元気いっぱいがんばろうね。

Re: タイトルなし
usakomama
>ラピータさん
ほんと軽くてよかったです。
それとも去年のが相当重かったのか・・・
めまいだったのかなあ。
ちょうどケージ内で寝ていたうさこが、ばたっと音が
たてたので、すぐに気づくことができました。
お守り、とってもうれしかったです。
ありがとうございます(^^)

コメントを閉じる▲

うさこの実家からいただきました。昔行ったのを懐かし思い出しました。ありがとうございます

【2011/01/20 19:07】 | 携帯より
|


みつばち
大変長生きちゃんなうさぎちゃんですね!
長生きの秘訣はなんですか??

Re: タイトルなし
usakomama
>みつばちさん
初コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
長生きの秘訣は、そうですねぇ、まずは持って生まれた健康な体質
なんだと思います~。
あとは、ケージに閉じ込めっぱなしの生活ではなく、
広めのサークル暮らしや飼い主がいるときはリビングを放牧する生活で、
いい運動ができて、足腰が元気なのかなあと思っています。
食生活も、牧草をしっかり食べてきたことかな。

みつばちさんは、うさ飼いさんなんですかあ?

コメントを閉じる▲

菜っ葉が少なかったからめちゃ久しぶりにニンジン

【2011/01/19 19:41】 | 携帯より
|


【2011/01/19 14:15】 | 携帯より
|

うさぎらしい^^
こむぎママ
牧草を食べる姿が一番うさぎさんらしいですよね。
ひきつけ大丈夫ですか?
フリースも気に入ってくれてるみたいで良かったです。
転ばないように気をつけてね。^^

Re: うさぎらしい^^
usakomama
>こむぎママさん
何はともあれ、食欲旺盛なのはうれしいですよね~。
安心できるひと時です。

ひきつけ、軽かったようでほんとよかったです。
めまいがして転んだのかなあ。
それとも足がよたってこけたのかなあ。
でも眼振があったので、頭に何かしらの原因が
あったんだろうなあとは思うんですけどね。


コメントを閉じる▲


【2011/01/19 14:13】 | 携帯より
|


【2011/01/17 20:34】 | 携帯より
|


【2011/01/17 09:09】 | 携帯より
|

保温効果と木箱の滑り防止のために敷いてみた。どうかなあ?以前はかまくらハウスの中に敷いていたもの。遠赤シートの伝導が悪くなるかなあ。あとでフリース触って確認してみよう。

【2011/01/16 16:23】 | 携帯より
|


【2011/01/16 13:16】 | 携帯より
|


【2011/01/16 12:21】 | 携帯より
|

気持ちよさそうだね

【2011/01/16 12:20】 | 携帯より
|

ねむねむモードに入るね

【2011/01/16 11:50】 | 携帯より
|

いいお天気で窓際は暖かいけど、外は強風だあ。今日の体重は1160グラム。

【2011/01/16 11:49】 | 携帯より
|
更新が遅れてしまいましたが、夕方6時ごろ病院に行ってきました。
ひとつ前のエントリーは、帰宅後の晩御飯の時の写真です。
病院へ行くまでも、何事もなくいつものうさこでした。
ま、ちょっと後ろ足がよたり気味な感じはしたけれど。
眼振があったので、もし処置をするなら早期の方がいいのでは?と
いうことと、明日は病院が休診なこともあり、やっぱり行くことにしました。

そのときの様子を伝え、その後眼振もなく、
食欲もあることをお話して、仰向けで眼振を先生がチェックするも
全くなし。うさこの様子からも異常なしだったので、
一過性のもので軽かったのだろうとのこと。
頭を動かしたり、仰向けにしたりとかすると、眼振がまた起きることが
あるんだそうです。
ただ、また起きるかもしれないし、その時は、またお薬をしばらく
飲ませてみようか、ということになりました。

眼振が少しあったということは、やはり頭に何かしらの原因が
あったのだろうとのことでした。
だから、以前同様に脳炎か?エンセの疑いか?ということなのでしょう。
どちらにしても、今回の症状が軽くて、よかった。
そして、私達がいる時で、倒れこんだ直後に気づいて本当によかった。

前の時よりもかなり症状が軽かったので、私としても少し冷静に
対応できたかな。
それでも、午後はずっと家にいて、逐一様子をチェックしていたけれど。

なので、今日はお薬は処方されず、10月以来の爪切りを
してもらって終了。

【2011/01/15 22:48】 | 未分類
|

チンゲン菜サラダ菜サンチュ

【2011/01/15 19:26】 | 携帯より
|


【2011/01/15 13:13】 | 携帯より
|

さっきケージの中でひっくり返ったうさこ。後ろ足がつったような症状。あわてて抱っこして撫で撫で。眼振があった。眼振のレベルがどの程度かわからないけど、数分でおさまった。20分ほど撫で撫でしながらペレットも食べたし、イチゴも食べてくれた。下に下ろして足もしっかりしていたのでサークルに戻して残りのイチゴあげて、牧草もむしゃむしゃ食べてる。夕方病院行こうかな、ちょっと様子見。でも明日休診なんだよなあ。

【2011/01/15 13:11】 | 携帯より
|


うずら
その後の様子はいかがですか?
週末はものすごく冷え込むそうなので、
暖かくして休んでください。
うさこちゃん、お大事ね。 頑張れ~!

Re: タイトルなし
usakomama
>うずらさん
ご心配おかけしてます。
その後、いつもと変わりない様子です。
ほんと寒いですよね~(>_<)
寒さ対策、いろいろと試行錯誤の日々です。


コメントを閉じる▲


【2011/01/14 10:45】 | 携帯より
|

今日はさちのか

【2011/01/14 10:42】 | 携帯より
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...