今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

この週末は天気悪いなあ。今日ね体重は1200グラム。先週と同じかあ。

【2010/10/31 11:54】 | 携帯より
|

毛も結構抜けたよ。昨日はソファーで撫で撫でしてたらなんかおちっこ臭いなあと思ったらお漏らしされてましたあ(笑)カバーやらクッションやら服まで全部夜なのに洗濯する羽目に(笑)

【2010/10/28 10:47】 | 携帯より
|

ぬくぬく♪
ひろこ
シュガーラビットさんの膝が、この上なく気持ちよかったのでしょうね(笑)
うさこちゃんも歳とともに人恋しさが強くなってるんじゃないかなぁ^^
換毛も進んでますね。新陳代謝がいいのにはビックリ!
うさこちゃんはギネスに載るくらい長生きしそうだな~♪

自分のところはお休みしてますが、また遊びに来ますね~!
って、ずっと、ほぼ毎日ロムってますけど^^;
ころたんは元気に過ごしてます。絶対、私より元気!羨ましいです(笑)

Re: ぬくぬく♪
usakomama
>ひろこさん
年に何回かあるんですよねぇ、膝の上でジョ~(笑)
よく年を取ると甘えん坊になる子もいるって聞くんですけど、
うちのうさこの場合は、あくまでもマイペースなので。
私がサークルから抱きあげて、なでなでやら目薬タイムをしてますー。
ころたんみたいに、「撫でておくれでつ!」って来てくれるのが
ほんとうらやましいわあ。

ころたん、元気で何よりです。
ひろこさんも、のんびりまったり過ごしてねー。


コメントを閉じる▲

今日も寒いなあ。雨だし、嫌だな。

【2010/10/28 10:42】 | 携帯より
|


【2010/10/27 12:52】 | 携帯より
|

ちょうど日が当たって気持ちよさそうにねむねむ。いびきも聞こえたよー(笑)

【2010/10/27 12:38】 | 携帯より
|

日中も風が冷たくて寒いなあと思ったけど夕方はもっと寒くてブラウス一枚で自転車はさらに寒かったあ!窓を半分開けて行ったのだけど床の温度21℃、上部は25℃だったあ!牧草食べて体暖めて~。極端な変化たまりませんわ。

【2010/10/26 19:04】 | 携帯より
|

アマゾンで来年のカレンダー注文。今年のぴょんぴょんは買わなかったんだけど来年のは買ったぞ。あとはうさぎめくり買って、病院でもらうのがあるからな。うさぎダイカットタイプ探さなきゃ!

【2010/10/26 18:58】 | 携帯より
|

うさぎめくり
pocorin
差し上げます。
買うの待って~。

Re: うさぎめくり
usakomama
>pocorinさん
えええ~、いただけるの~?
自宅用、実家用、保存用じゃないのー?(笑)


コメントを閉じる▲

チンゲン菜サラダ菜大根の間引き菜っ葉。

【2010/10/25 19:27】 | 携帯より
|
20101024.jpg
ベランダ産のイチゴが、今頃季節外れにできてました。
とっても小さいのが1個だけ。ということは、もちろん、うさこのもの。

うさこは、ペレットの匂いに何だか鈍感になってきたけど、
フルーツに関しては、匂いの度合いが違うのか、準備してる時から
そわそわ、うろうろが始まります(笑)

20101024a.jpg
さあ、写真撮ろうと思ったら、小さいからぱくっとお口に入れてしまって
イチゴが・・・写ってない(笑)

今日の体重は、1,200グラムジャスト。ちょいと少ないね。
ま、一時的なものかな。

来週末は、このすのこも撤収しましょうかね。

余談:ちなみに、私はこの2か月で4kgほど体重減りました。
夏バテで食欲減退と仕事でかなり動き回っていたからなあ。
運動不足でもあったし、仕事はしんどいけどダイエットにはいいな。
食欲の秋で調子に乗らず、もうちょいダイエットできたらいいな。

【2010/10/24 15:01】 | うさこ
|

なんですって?
こむぎママ
4キロ減!!
100グラムダイエットより仕事ですかねぇ^^;
今の仕事はずっとデスクに座っているので運動不足なのは否めません。。。汗
うさこちゃんが元気でうれしいです。

Re: なんですって?
usakomama
>こむぎママさん
数字はすごくてもねぇ、史上MAXの体重だったので(笑)
2年前にその体重から、これまた仕事の激務から、4KG減に
なったのに、仕事やめてまた増えちゃってねぇ。。。
ベスト&理想体重は、あと4KG減かな(笑)
食欲の秋が、怖い・・・

急に寒くなって、徐々に気温下がれーーー!!!です。


コメントを閉じる▲
二日ほど投稿できてなかったですけど、
うさこ、元気にしてますよー。
今日の日中は、いいお天気だけど、気温がちょっと高めで歩いてると
暑く感じるほど。でもからっとしてるからまだいいか。

久しぶりにコンデジでの撮影分をアップ。
3枚とも、21日に撮影したものです。
よく食べて、よく出してます。●も大きいぞー。

20101021.jpg
20101021a.jpg
20101021b.jpg
寝てばっかりだけど、食欲があって元気でいてくれたらそれで十分!

私は、この数日、鼻炎らしい症状になっていて、木曜日はのども痛くて、微熱もあり、
節々も痛かったあ。
鼻炎でも微熱出ると聞いていたので、鼻炎だと思うのだけど。。。
声が枯れ枯れで辛かったあ。
鼻水ズルズル、痰もゴロゴロ、咳も出る。
仕事は休めないので、もうろうとしながらも、がんばったあ!
昨日、今日ものどの痛みはおさまったけど、しんどいわー。

【2010/10/23 13:36】 | うさこ
|


【2010/10/20 19:34】 | 携帯より
|

チンゲン菜とサラダ菜

【2010/10/20 19:32】 | 携帯より
|


【2010/10/18 19:39】 | 携帯より
|

食糞(笑)

【2010/10/17 13:40】 | 携帯より
|


【2010/10/17 13:38】 | 携帯より
|


【2010/10/15 09:00】 | 携帯より
|

毎日前のケアハウス建設工事の音がうるさいなあ。

【2010/10/15 08:56】 | 携帯より
|

牧草食べてます(笑)

【2010/10/14 20:32】 | 携帯より
|

今日は98円の特価!初めてこんなにいろんな種類買ったあ!

【2010/10/14 18:58】 | 携帯より
|

最近サラダ菜が売ってないんだよなあ。しかも菜っ葉高いなあ。

【2010/10/13 20:23】 | 携帯より
|

ほんとに
のぐ
高いですよねぇ、菜っ葉。
この間は、グリーンリーフ¥380の値札に
思わず後ずさりしましたが、仕方ないので買いました…。早く元に戻ってほしいー。


Re: ほんとに
usakomama
>のぐさん
ねー!高いですよねぇ。人間の買う野菜は選んでしまうけど、
うさこの菜っ葉は限定されるし、しかたがない。。。
一時、下がったのになあ。
チンゲン菜もサンチュも小松菜も高いよー。


コメントを閉じる▲


【2010/10/13 15:29】 | 携帯より
|

数日前に入れたのに今頃ガジガジしてます。今日はまたまた暑いなあ。室温29℃なのでエアコン入れてます。何月なんだあ?

【2010/10/13 15:28】 | 携帯より
|

ちょっと外の物音にピクッ!

【2010/10/12 21:22】 | 携帯より
|

でも朝からリビングに出てうろうろしてましたよ!今日の体重は1240グラム。昨日久しぶりに病院連れて行きました。暑いし調子もいいからと思っていたら爪切りを6月からしてもらってないことに気付き行ってきました!そのわりにはすごい伸びてるわけでもないと言われたあ。久しぶりに今までのかかりつけの病院に顔だせればいいなあ。

【2010/10/10 12:11】 | 携帯より
|

ちと暗いけど

【2010/10/09 12:59】 | 携帯より
|

膝の上

【2010/10/09 12:56】 | 携帯より
|

手が(笑)ここは滑るから牧草食べながらもよくこうなります。

【2010/10/07 08:29】 | 携帯より
|

いいね
こむぎママ
牧草をいっぱい食べてくれていい子ね。
うちも補充すると食べ出すってあります。
新しい牧草はいい香りがするのかしら?

Re: いいね
usakomama
>こむぎママさん
だいぶん涼しくなってきて、食欲さらに旺盛になってるかも~。
菜っ葉はいつも通りの量しかあげてないけど、きっと牧草を食べてる
量は増えてると思います!

牧草袋をかしゃかしゃする音で、寝てても起きてきます~(笑)
半日以上たった牧草は、やっぱり香りがなくなるのか、
あっても残してることが多いかな。
朝から晩までのお留守番というスタイルが今のところ少ないので
少しずつ小出しにしてあげてます~。

季節の変わり目だし、換毛もそろそろ始まるし、
体調は気をつけてあげなきゃなあと思ってます。

コメントを閉じる▲

入ってるのがなんだか笑える。

【2010/10/06 15:49】 | 携帯より
|

今まで寝てたけど牧草補充したらすぐ起きてきた(笑)いつものパターンですけどね。

【2010/10/06 15:39】 | 携帯より
|


【2010/10/05 21:43】 | 携帯より
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...