今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき


ニンジンの葉っぱも!

【2010/07/31 21:41】 | 携帯より
|


【2010/07/31 11:34】 | 携帯より
|
7月に入ってからのデジカメ画像をいくつかアップ。
同じような写真ばかりになることもあって、なかなか撮影することが
減ってしまったんだなあ。だめだねぇ。

20100710.jpg
20100717.jpg
20100719.jpg
20100719a.jpg
20100722.jpg
20100725.jpg

20100725a.jpg
20100727.jpg

下の2枚は、今朝撮ったもの。
こんな感じで24時間、冷風機を稼働しています。
当初は、別の位置から風を送っていたんだけど、あんまり届いていない感じなので
移動してみた。
冷風といっても、扇風機並みの風なんだけど、エアコンつけてるから、生ぬるい風じゃなくて
気持ちいい。
20100730.jpg

冷房の設定温度は27度。よっぽど室内温度があがったり、暑く感じたりすると、
26度にして冷やす。
27度設定でも、どの部屋のドアも開け放っているのでエアコンの感知する室温は28度がほとんど。
シーリングファンを消灯後以外はまわしているけど、フローリング部分の温度は、
だいたい27度。湿度が65%ぐらい(別にじめじめしてないんだけどね)
27度でもちょいと高めなのかもしれないんだけど。
様子を見ながら、エアコン調整して乗り切ろう!

Xデーまであと2日! すでに梨もスーパーに登場している。
桃に続いて今年初の梨を一緒に食べようね。

20100730a.jpg


【2010/07/30 13:52】 | うさこ
|


nyori
マフィンともどもXデーを楽しみにしてま~す!

Re: タイトルなし
usakomama
>nyoriさん
コメントありがとうございます~。
2月の大騒動がほんと嘘のように、のんびりまったり過ごしてるうさこ。
つい先日の下痢と食欲不振にはドキドキしましたが、
やっぱり持ち前の体力なのかなあ、飼い主も見習わないとなあ。

あと2日、なんだかいろんな意味でドキドキ。
心境複雑。

マフィンちゃんも、お目目白くなってきたんですね。。。
大丈夫!今までのカンで行動できる!!
のんびりまったり過ごそうね~、マフィンちゃん。



マフィンともどもXデーを楽しみにしてま~す!


コメントを閉じる▲

今日は暑い!

【2010/07/30 08:38】 | 携帯より
|

いままでかかりつけの病院で買っていたペットポリス、なかなか行けないから通販で購入。1000円の差と送料で高くつくけど高速代考えるとこんなもんか。

【2010/07/29 21:00】 | 携帯より
|

今日はずっと雨だな

【2010/07/29 14:58】 | 携帯より
|


【2010/07/28 11:23】 | 携帯より
|

暑中お見舞い
ケンママ
うさこちゃん、夏バテはもう大丈夫?
今日のアップのお顔みて安心しました
今年はすごく暑いから
うさちゃん達も人間もバテバテだよね~
シュガーラビットさんもうさこちゃんも
暑さに負けず夏を乗り越えましょうね~^^



usakomama
>ケンママさん
ほんと毎日暑いですよねぇ。
ばてばてです。。。
うさこは、もう回復でしょう!!
下痢や食欲不振とかが長引かなくて
ほんとよかったです。
高齢だと体力低下が一番怖いです。

お互い、がんばって夏を乗り切りましょう。

コメントを閉じる▲


【2010/07/28 11:16】 | 携帯より
|

チンゲン菜小松菜サンチュ

【2010/07/27 20:07】 | 携帯より
|

暑いよね
こむぎママ
今年は猛暑で毎日あっちっちですね。
うさこちゃんがもりもり食べてる様子
めっちゃ嬉しいです。
みんなの憧れ、可愛いうさこちゃん^^
のんびりまったりが長生きのコツかな?笑
シュガラビさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。

Re: 暑いよね
usakomama
>こむぎママさん
ほんと連日連夜猛暑で、飼い主はばてばてです・・・
うさこは、食欲旺盛、もりもり食べてくれてます(^^)v
この回復力はすごいと思ってますけど、
これからも注意してあげなきゃね。

コメントを閉じる▲


【2010/07/27 20:05】 | 携帯より
|

気持ちよさそうに寝てるから目薬はしばし待つかな(笑)

【2010/07/27 09:44】 | 携帯より
|

気持ちいい?

【2010/07/27 07:57】 | 携帯より
|

ちょっとひんやりするかな?

【2010/07/26 15:02】 | 携帯より
|


【2010/07/26 12:52】 | 携帯より
|

昨日の晩御飯の菜っ葉もいつも通り食べたよ。●もほぼいつも通り。食欲増進剤も今朝で終わり。

【2010/07/26 08:15】 | 携帯より
|


【2010/07/25 14:26】 | 携帯より
|


【2010/07/25 14:02】 | 携帯より
|

これは食糞中(笑)昨日の夜も菜っ葉完食し、●もほぼいつもの大きさです。そして今日も元気!!今日の体重は1250グラム。

【2010/07/25 10:42】 | 携帯より
|


【2010/07/24 12:51】 | 携帯より
|

美味しいね!

【2010/07/24 12:50】 | 携帯より
|


昨日の下痢糞をみてもらったら、本来いないはずの細菌が動き回ってました。
もう下痢はおさまっているから、大丈夫だろうけど、一応下痢止めのお薬をその場で
飲ませてもらい、一緒に食欲増進剤も混ぜてもらいました。
食欲増進剤は、今日の晩からの3回分処方していただきました。

ちょっと脱水症状気味かなということで、点滴もしてもらいました。

先生には、「すごいなあ、自分で治したんだね、どんどん具合悪くなる子もいるからねー」って。
エンセのお薬も先週末で飲み切ったけど、特に変わりないし、このまま様子見ということに。

やっぱり、うさこは体力があるんかな。
でも、ほんとに下痢が長引かなくて、よかったあ。

食欲増進剤も飲んだから、ぼちぼちと食欲も回復してくれるでしょう!

帰りに、桃買ってきたから、あとで食べようね!

今日の診察料、 再診料 525円
        内用薬(下痢止め、食欲増進剤) 1,260円
        点滴        1,575円
        目薬(タチオン)  1,050円
合計   4,410円也。


【2010/07/24 11:01】 | 携帯より
|

すごいな~
KAZ
暑いもんね~v-293
うさこちゃんは頑張り屋さんだから
この夏も ママにいっぱい美味しいもの食べさせて
もらって 乗り切ってほしいねv-315


のぐ
こんばんわ。
うさこちゃん、すごい! 良かった~
今年の夏は、ほんとにキツイですもんね…
でも、さすがうさこちゃん!
みんなで篤さを乗り切りたいですね^^。

Re: すごいな~
usakomama
>KAZさん
ほんと朝から、外の気温も30度とかですからねー(>_<)
去年以上に気をつけてあげないとだめだなと反省。

今回は回復が早かったからほんとよかったけど、
やっぱりおばあちゃんだから、早めに病院へ行くように
しなくちゃ!と思ってます。


Re: タイトルなし
usakomama
>のぐさん
今回も大事に至らず、ほんとよかったです。
去年の10月以来の下痢だったのだけど、夏場ということもあって
ほんと心配しました。
金曜日は、夕方病院行くかどうかぎりぎりまで悩んだんですけどね。
旦那が早ければ行ったんだけど、ひとり、ジタバタしてました。
お互い、うさともども体調崩さないように乗り切りましょうね!

コメントを閉じる▲

●はしてるけど小さい。牧草は少し食べてる。牧草ペレットを今あげたら食べてる。今朝は起きたら床の温度は29度。昨日の下痢糞取ってるから一応これから病院行きます。

【2010/07/24 08:35】 | 携帯より
|


実は、朝から元気がなかったうさこ。朝の携帯ショット時もだらけてるというよりも
ばててる?って感じだったんです。
朝起きた時は、●もあちこちにたくさんあったけど、その後入れ替えた牧草も食べず
団子になったまま。
明け方から暑すぎたのかと思って、温度下げたりしたのだけど、変化なし。
13時ごろトイレでじっと固まってると思ったら、そこには大量のやわやわ糞の固まりが!
お尻もちょっと汚れてたので、ふきふき。
その後も様子見してたけど、15時ごろ、抱き上げてお尻チェックしていたら、
またまたやわやわ糞が出てきて、あわててふきふき。
夕方になって、牧草ちまちま食べだして、牧草ペレットも数粒食べだしてくれた。
糞も小さいけど、硬め糞出てきてた。

晩御飯は、菜っ葉を少なめに。 それでも完食はしなかった。

病院へ連れていくか、かなり悩んだのだけど、落ち着いているから今日はやめておいた。
明日朝の様子を見て、午前中連れて行こうと思う。

やっぱり、明け方からの暑さがこたえたのかな・・・
ちなみに、冷房は2時ごろまでつけていて、朝は6時半とか7時につけている。
日中、ちょっと離れたところから、扇風機のようなものを設置していて、
それは、24時間、消灯後もつけている。

【2010/07/23 22:33】 | 携帯より
|

酷暑ですしね…
NORI
うさこちゃん大丈夫でしょうか。

この暑さ、こたえますよね…
明け方でもすでに充分暑いしi-182

ウンチの状態も戻りつつあるようですし
がんばれ!うさこちゃん!

Re: 酷暑ですしね…
usakomama
>NORIさん
ほんと、今年は梅雨明け早々いきなり酷暑ですよね!
明け方からめちゃくちゃ暑いです。。。
おばあちゃんうさこだから、去年以上にもっと対策を
してあげないとだめなんだよなあ。
いろいろと検討しなくちゃ。

ぬぬさんも、元気に夏を乗り切ろうね!


コメントを閉じる▲

朝からだらーん

【2010/07/23 09:05】 | 携帯より
|


【2010/07/22 11:25】 | 携帯より
|

朝床の温度が30度あった!真夏のようだ。昨日買ってきた保冷材設置実験してみよう。夜もだけど。どうかな。それにしても100円で買えるとは!

【2010/07/22 08:30】 | 携帯より
|


【2010/07/21 14:38】 | 携帯より
|


【2010/07/20 08:24】 | 携帯より
|

美味しいね!

【2010/07/19 19:46】 | 携帯より
|

目薬タイム後のモグモグ

【2010/07/19 10:22】 | 携帯より
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
