今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき


ガリガリかじりすぎてとげとげで危ないので作成!

【2010/06/28 07:25】 | 携帯より
|


【2010/06/28 07:22】 | 携帯より
|

甘くておいしかったねー。

【2010/06/27 22:06】 | 携帯より
|

ぼちぼち食べてる。今日の体重は1270グラム。

【2010/06/27 21:24】 | 携帯より
|

昨夜の雨はすごかったなあ。もう上がってるけど湿度高い!

【2010/06/27 08:04】 | 携帯より
|


【2010/06/26 11:34】 | 携帯より
|

牧草食べてゴロン

【2010/06/24 07:25】 | 携帯より
|


【2010/06/23 07:36】 | 携帯より
|

このあと牧草食べてゴロン

【2010/06/21 07:03】 | 携帯より
|

今日やっとすのこ敷いて夏仕様に模様替え。春から変な気候だったし、私がバタバタでを理由に遅くなっちゃった。ごめんよーうさこ。今日は病院でした。爪切りも3月以来だったから。毎回先生にすごい!すごい!と(笑)お薬はなくてもいいんじゃ?と、まだ残っている分を週に一回にして飲みきることに。なくても大丈夫であってほしい。

【2010/06/20 16:53】 | 携帯より
|

ムシムシ~
ひろこ
本当に毎日ムシムシしてますよねぇ…。湿気って厄介ですよね。
真夏になってしまったほうが、かえって温度管理がラクだったりします~。
うさこちゃん、お薬なしでも平気だといいですね!もう少し頑張れ~!!
ところで、シュガーラビットさん、縮毛パーマ(←あってます?)
かけたりしてますよね?
私も湿気があるとブワーッと膨らむので、かけてみようか検討中なんです。
かけたらどのくらい持ちます?高かったら…やめるかもしれないけど(笑)

Re: ムシムシ~
usakomama
>ひろこさん
じとじと、べとべとほんと嫌な季節ですよねぇ。

お薬終了となるといいんだけどなあ。
というか、先生からは以前からやめてもいいんじゃないかなあとは
言われていたんですけどね。

あら、ひろこさんも少し癖毛なんですかあ?
そうそう、ぼわーと広がる上に、前髪なんてくりんくりんになるんですよ、
駅までのたった5分程度な道のりでもだめです。。。
朝から雨なんて日は、どよーんとブルーな一日です。

ほんとは、年に2回ぐらいかければいいんですけどね。
春ごろからだんだんくりんくりんが出てくるから(笑)
縮毛矯正も日々進化しているようで、従来の針金のようなピーンな
仕上がりが、自然なストレートな仕上がりの薬剤が出てます。
今回、それを初めて試しましたよ。
かなり自然な仕上がりでいい感じです。
ただ、持ちがどうなのかが心配ではあるんです(聞けなかった(笑))

費用はねぇ、美容院によってまちまちですよー。
だいたい平均として2万ぐらいかなあ。
よくこの時期だけキャンペーンしているところがあるから
それが狙い目ですね! 私も毎年それを狙っていきますから(笑)

コメントを閉じる▲

貴重な最後の収穫かな。今日の体重は1260グラム。昨夜寝るころに湿度が80%まで上がってびっくり!雨は降ってなかったのに。うさこもだるそうだったからエアコン二台稼働して少し下がってほっ。一枚マットを干していたからかな。反省。

【2010/06/20 09:28】 | 携帯より
|

そこでゴロンするの?

【2010/06/19 09:00】 | 携帯より
|


【2010/06/17 22:47】 | 携帯より
|

昨日はドライ設定して行ったけど湿度高かったあ。今日は冷房して行こう。

【2010/06/16 08:21】 | 携帯より
|

難しい
こむぎママ
つゆでじっとり;;
温度や湿度の管理が難しい季節ですね。
うさこちゃんいい子でお留守番しててね。

Re: 難しい
usakomama
>こむぎママさん
ほんとジトジトの季節は、温度チェックが大変ですよねぇ。
ドライ設定は、なんだかあんまり湿度が下がらないんですよねぇ。
我が家のエアコンがしょぼいのか・・・
なので、冷房の方が効果あったりします(笑)
今日も、冷房26度でお留守番。
帰宅後は、27度にしてますー。
元気で乗り切ってもらわないと!


コメントを閉じる▲

朝からだらーん。今日はドライ設定してお留守番だな。

【2010/06/15 07:23】 | 携帯より
|

昨日投稿したのになあ。再度。

【2010/06/14 19:03】 | 携帯より
|

【2010/06/13 11:44】 | 携帯より
|

そろそろ梅雨入りかなあ。今日の体重は1270グラム。トイレはなかなかいい感じだな。

【2010/06/13 09:57】 | 携帯より
|


【2010/06/12 13:23】 | 携帯より
|

朝から工事の音がうるさいなあ。この間夜の10時までやってて大クレームだった!

【2010/06/12 09:32】 | 携帯より
|

周りの囲いの高さはなかなかいい感じ。出前でするとはみ出して漏れてるんだけど、ま、様子見です。

【2010/06/09 08:21】 | 携帯より
|

そかそか
こむぎママ
このトイレですね。
うちもケージがもう少し広かったらこれが設置できたのに。
今のは横漏れが多いです。;;
可愛いうさこちゃんの動画みました。
なれたお部屋だとお散歩が上手にできますね。

Re: そかそか
usakomama
>こむぎママさん
やっとこさ、トイレの画像アップしました(笑)
そうなんですよね、ちょっとでかいんですよね。
でも、この一回り小さいタイプもありますよ。
悩んだんだけど、うさこの場合、大きい方がいいかと
思ってこっちにしました。
どっちも、500円だったしー(笑)

途中のフローリング部分は、滑るのが昔よりも抵抗あるみたいです。。。

コメントを閉じる▲

これが先日書いたトイレ。設置位置悩み中。

【2010/06/09 08:18】 | 携帯より
|
久しぶりにデジカメ画像を。

ひとつ前にアップした動画のときに撮ったもの。
寝室に探検しに行ったうさこは、少しの間、いつものお気に入りの場所で
ゴロンしてくつろいでいたんです。
そのときのショット。起き上がらないようにそーっと撮影したから(旦那が)
こんなのしか撮れてないけど、証拠写真として。

お目目が白いから、横から撮るとかわいくないお顔になってしまうのが残念。

久しぶりに探検する場所でも、ちゃんと頭の中に入っているそのカンがほんとすごいなあ。
もうすぐ梅雨、ジトジト季節がやってくるけど、元気に乗り切ろうね!

20100606.jpg
201006060a.jpg

【2010/06/08 22:00】 | うさこ
|
とても久しぶりに動画を撮りました。
日曜日に、サークルから外に探検させてみたときのものです。
最近、ほんの少しだけサークルのドアを開けて出してみています。
昔はよく探検に行っていた隣の寝室に行った様子です。

2本目は、1分ほどになってしまって、見れない方ごめんなさい。
動画の分割加工とかできるみたいなんだけど、そこまでの余裕なくて・・・





【2010/06/08 21:48】 | 動画
|

ブロッコリーの茎から真っ先に(笑)

【2010/06/07 21:01】 | 携帯より
|


こむぎママ
こむぎもブロッコリーの茎大好きです。
下の記事見ました。
ニューPC羨ましいです。
私のはなんと今更ながらのXP;;
スローです。笑

Re: 茎
usakomama
>こむぎママさん
今までのPCは、8年使って9年目になってるんですけど、
変な音がしはじめたり、インターネットがよくエラーになったりと
突然壊れて中身がパーになっても悲しいので。
我が家も、初期のXPですよ!
どんどん進化してますよねー。

コメントを閉じる▲

4月の初めに我が家にやってきたウィンドウズ7君。いやーなかなか慣れないわあ。昨日やっとこさメール設定完了。あとは設置場所の移動なんだけどねえ。

【2010/06/06 15:11】 | 携帯より
|

こんにちは(*^_^*)
桃ママ
おニューのパソコン慣れるまで使いづらいですよね。
私のパソコンもそろそろと思っているのですが、やっぱり慣れている方が使いやすいしと考えると、なかなか替えられません。データーの移行も面倒で(;^_^A

壁紙の設定はうさこちゃんですね。(*^_^*)

Re: こんにちは(*^_^*)
usakomama
>桃ママさん
アイコン表示が違っていたり、メールもOEがなくなって
画面が違うし、とにかくキーボードがフラットキーで打ちづらいんですよ(-_-)

データの移行は、パソコン内にあった移行ソフトでできました!

画面が大きくなったので、うさこもお顔もどどーんと大きいです(笑)

コメントを閉じる▲

今日の体重は.1280グラム。あら、先週同様多いね(笑)

【2010/06/06 11:23】 | 携帯より
|

美味しいね!私はやっと縮毛矯正パーマかけたあ!三時間半頑張った!

【2010/06/05 20:30】 | 携帯より
|

牧草食べてゴロン。このあと起きてもらって目薬撫で撫で。

【2010/06/02 19:47】 | 携帯より
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
