今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき
20091231110818
今朝雪がちらついてました。今も風もすごくきつくてめちゃくちゃ寒い!朝はヒーターの上でゴロンしてましたあ。

【2009/12/31 11:08】 | 携帯より
|

よいお年を!
terumi
うさこちゃん、まったりモードだね~。
年の瀬だろうがお正月だろうが、関係ないものね(笑)
うさこちゃん目指して、みらほのには来年も頑張ってもらいます!
来年もどうぞよろしく~ペコリ(o_ _)o))


usakomama
>terumiさん
今日はほんとに寒い1日でしたー。
って、札幌とは比べ物にならないけど(笑)
ヒーターの上で暖まってくれるから
ひと安心だけど、今晩からさらに寒くなるとのことなので、大丈夫かなあ。

未来ちゃん、ほのたんともども、
よいお年を~。

コメントを閉じる▲
旦那の仕事納めは本当は今日までだったのだけど、昨日で終わったので、
今日は午前中は、2人して掃除。
旦那は、毎年の担当である窓掃除。私はトイレ掃除、うさこのケージ洗い、大物洗濯一部。

午後からは、緊急事態の続きで、夕方までびっちり潰れて、
日が暮れてからようやく食品の買出しに行って帰宅。
この緊急事態は、年越しとなった。。。ふー、いろいろと疲れるなあ。

明日は、もはや大晦日。早いなあ、一年。
明日は、ベランダの掃除をささっとして、室内を掃除機かけて中掃除終了の予定。

あとは、大晦日の晩御飯の恒例となっているお寿司を買いに行って、
フルーツを買いに行くのだあ。

【2009/12/30 22:55】 | 未分類
|
20091230121050
乾くまで待っててね。新しいケージずいぶん前からあるのに交代できないでいるなあ(笑)

【2009/12/30 12:10】 | 携帯より
|
20091229164143
今日も昨日の緊急事態で午前中は潰れ、午後から中掃除開始。和室やリビングとかの小物ディスプレイスペースを中心に拭き掃除。大物洗濯したかったけど時間なし!今日は燃えるゴミ最終だったから昨日少し片付けたときにでた物も出した。まだまだゴミは出るんだけどなあ。

【2009/12/29 16:41】 | 携帯より
|
大掃除ならぬ中掃除をようやく今日になって重い腰をあげた私。
今日は、午前中にキッチン回り、ガスコンロ、流しなど全般終了。
換気扇は12月に入って掃除済みなので年末はパスとする。
ガスコンロとか、ほんと大雑把な掃除だなあ(汗)
その後、お風呂、洗面所、玄関内側、外側をすませた!

夕方、とんだ事件が発生して、慌てて出かけて帰宅したのは22時半。
その内容に呆れるやら、心配するやら、腹が立つやら、、、
明日から、当分そのことで忙しくなる私。勘弁してくれー!!

あ、うさこは元気です。
とんだ事件のおかげで、うさこの晩御飯が23時ごろになってしまった。
ごめんよー、うさこ。

【2009/12/29 00:10】 | 日常のつぶやき
|
20091228123942
昨日の体重測定は1190グラム。飼い主は重い腰あげて掃除中。

【2009/12/28 12:39】 | 携帯より
|
20091227202748
guで290円のセール!激安だあ!デフレスパイラルに加担してしまった。

【2009/12/27 20:27】 | 携帯より
|
20091227195943
採りたてニンジン葉っぱ、大根の葉っぱ、チンゲン菜、サンチュ

【2009/12/27 19:59】 | 携帯より
|
20091226181907
果汁しか撮れてない(笑)

【2009/12/26 18:19】 | 携帯より
|
今日、動画をアップしてから、どうもブログの表示までの時間が長くなってる。
しかも、動画の画面(flipclip)が出てこなかったり。。。
それで、何とか管理画面に行って、続きに3本を移動したんだけどな。
それでも、遅いなあ。うーむ。
みなさん、表示が遅くて、表示ができなかったらすみません。

【2009/12/25 23:13】 | 日常のつぶやき
|
先週のかまくらはうすでねむねむ動画1本
昨日クリスマスイブのデザートのいちごを食べてる動画1本
今日ぽかぽかの日差しの中、リビングをお散歩する動画2本








追記を閉じる▲

【2009/12/25 16:27】 | 動画
|
20091225133847

【2009/12/25 13:38】 | 携帯より
|


KAZ
メリークリスマス!
うさこちゃん♡
ママに抱かれてあったかそうだね♪

Re: タイトルなし
usakomama
>KAZさん
メリークリスマス♪
今日は、気温高めで、日差しもぽかぽかで室内は
暖かかったです。窓際はぽかぽかでした。
抱っこしながら、適当に撮ってみました~。

コメントを閉じる▲
20091225133442
抱っこしながら

【2009/12/25 13:34】 | 携帯より
|
20091225130844

【2009/12/25 13:08】 | 携帯より
|
20091225130748
電源入ってないけど慣れてもらうために。

【2009/12/25 13:07】 | 携帯より
|
20091225130505

【2009/12/25 13:05】 | 携帯より
|
20091224182431
昨日買ってきました。昔より薄型になっていてサークル内に綿マットの下に設置するのにいいかなと。遠赤シートじゃないんだけどね。今日の晩から試してみよう。

【2009/12/24 18:24】 | 携帯より
|
20091224101822

【2009/12/24 10:18】 | 携帯より
|
20091223194124
ブロッコリーの茎、チンゲン菜、小松菜

【2009/12/23 19:41】 | 携帯より
|
20091221093029

【2009/12/21 09:30】 | 携帯より
|

サンタうさこちゃん
ラピータ
こんにちは。
トップページの画像が更新されていますね。
サンタうさこちゃん、とってもお似合いです。
サンタ帽のかぶり具合が、ぐぅとそっくりで笑えました。
素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

Re: サンタうさこちゃん
usakomama
>ラピータさん
もうちょっと早くサンタうさこに更新したかったんですけどね^^;
横長スペースだから、このサイズで3個並べてみましたあ。

かぶり具合ねぇ、ちょっと安定悪いからいっつも
こうやって少し浮いちゃうんですよね(笑)


コメントを閉じる▲
20091221085952
ねむねむ体勢かあ?

【2009/12/21 08:59】 | 携帯より
|
20091221085918
昨日出してきたこの二つ。左はうさこ用ミニオイルヒーター、右はガスファンヒーター。床暖房はすでに稼働してたけどファンヒーターは昨日から稼働!あーガス代が高騰するぅ!

【2009/12/21 08:59】 | 携帯より
|
20091220164709
今日の体重は1200グラム!

【2009/12/20 16:47】 | 携帯より
|
20091220164247
散歩とかに使うために。自転車では耳あては取れそうだ(笑)でも自転車ではつけたいなあ。ほんとは帽子もほしいのだ。

【2009/12/20 16:42】 | 携帯より
|
20091219152352

【2009/12/19 15:23】 | 携帯より
|


りか
うさこちゃん、おはよ~!。
サンタうさこちゃん、相変わらずキュートだね^^。

この所急激に寒くなってきたけれど、
体調は、いかがですか?
こんな寒さのころには、うさぎさんとくっついて<まったり~>がいいですね♪

今年も
ひろこ
うさこサンタちゃんが見れた~!!
被り物(のっけ物?)がとってもよく似合いますね^^
うさこちゃん、そのカッコで私にプレゼント渡しに来てくれないかなぁ(笑)
うちのブログでクリスマス企画やってます。シュガラビさんも是非ご参加くださいね♪

Re: タイトルなし
usakomama
>りかさん
サンタうさこ、今年も登場でーす。
なんか、だんだん登場が遅くなってるなあ(笑)
サンタうさこが見られる期間が短くなっちゃうねぇ。

ほんとここ数日めちゃくちゃ寒くなって、ブルブルです。
私の風邪は、もうちょっとだなあ。まだ鼻かみかみ継続中(笑)

うさこ抱っこして、なでなでしてお互いぬくぬくしてます~。

Re: 今年も
usakomama
>ひろこさん
はい!今年も登場しましたよー。
今年の撮影会は、意外におとなしくしてくれてて
けっこうスムーズにできました(笑)

クリスマス企画ですか! 
では、お言葉に甘えて、参加させてくださいねー。


コメントを閉じる▲
20091219152225
今年も登場

【2009/12/19 15:22】 | 携帯より
|

毎年恒例の!
terumi
おっはよ~!
うさこちゃんのサンタさんは毎年恒例だもんね~。
元気に過ごして何より...
うちもコス衣装あるんだから早く用意しなくっちゃ。

Re: 毎年恒例の!
usakomama
>terumiさん
はーい、今年も恒例のサンタうさこですよ~、イェイ!
今年は、けっこうおとなしくモデルしてくれましたあ(笑)
のんびりやってま~す。
おお、みらほのちゃんのコスプレも期待してますよー。

コメントを閉じる▲
20091219145351
ついにヒートテックに手を!

【2009/12/19 14:53】 | 携帯より
|
20091218144958
今日も寒い!うさこの菜っ葉がないから買い物行ってきた。こうやって日が入ってると暖かいね。

【2009/12/18 14:50】 | 携帯より
|
先に画像ではアップ済みですが、
今朝ベランダから採ったいちごをあげたときの動画です。
人間は味見もなにもしてないから、おいしかったのかどうかが不明だけど、
見てる限りでは、果汁は少なめかな。


【2009/12/17 14:08】 | 動画
|

うまうま♡
KAZ
間違いなくおいしいんですv-207

あああ かわいいv-22
もぐもぐが たまらないよ~~

うちは まだ イチゴデビューして
ないんだけどトライしてみようかしらv-218

Re: うまうま♡
usakomama
>KAZさん
うんうん、きっとおいしかったんでしょう(笑)
お口が、いちごリップになってるのが、これまた
なんともかわいくて、好きなんですよねぇ。

いちご、食べないうさぎさんもいるって聞いてるので、
チョコちゃんは、どうかなあ。

コメントを閉じる▲
20091217105220
お互いあったかいから気持ちいいね!今日は一番の冷え込みらしい。昨日用事済ませておいて良かった。まだ鼻水格闘中。

【2009/12/17 10:52】 | 携帯より
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...