今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき
20091130235355
牧草とペレットむしゃむしゃ。今日の体重は1170グラム。少ないな。

【2009/11/30 23:53】 | 携帯より
|
20091130095019
うさ友さんより某大学での研究試料としての●提供依頼を受け快諾。今朝の●を入れて発送です!

【2009/11/30 09:50】 | 携帯より
|
今月からはこのブログに体重測定結果を。
11/1 ・・・1,210グラム
11/8 ・・・1,160グラム ←かなり少なくてビックリ!
11/15 ・・・1,200グラム ←ほっ。
11/22 ・・・1,200グラム

今日測定忘れて、牧草あげてしまったので、
明日測定します。

先生には、先日の検診で、体重が少し減ったけど、
脱水症状もないし、毛艶もいいし、特に問題ないと言われたので
大丈夫です!! 
これから冬到来だから、これ以上は減らないようにして
元気に今年の冬も乗り切ろう!

追伸:本館サイトにはすでに告知済みですが、ホームページとしての
シュガーラビットの部屋は、今月で閉鎖させていただきます。
今後は、このブログだけとなりますが、うさこの画像や様子を
アップしていきますので、よろしくお願いします。

【2009/11/29 16:09】 | うさこ
|

お疲れ様でした
ラピータ
シュガーラビットさん、本サイトの方お疲れ様でした。
私のブログからのリンクは、こちらのブログへと変更させていただきました。
本家のうさぎリンク集は、全然更新していなくて(^^;
なんだかあちこちリンク切れで、それもまた寂しいですね。
みなさんブログに移行されたのかな?
これからも細々更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした
usakomama
>ラピータさん
コメントありがとうございます(^^)
そうですねぇ、私も、リンク切れたくさんあります。
それだけ、年月が経って、当時のうさぎさんが
いなくなってしまったってことなんですよね。。。
私も、細々、気まぐれ更新でーす(笑)

見てきました
pocorin
本館サイト、お疲れさまでした。
最後というのでオフのページを見てきました。
北海道に行った時のこと、とても詳しく書いてあったので
すぐにいろいろ思い出すことができました。
藻岩山に行くときのあの坂道、きつかったなぁ…(笑)
うさこ兄と一緒に遊べて本当に良かった♪

…と語り出すとキリがないのでこの辺で。
今は遠く離れてしまったけど、またお会いできるといいですね。

Re: 見てきました
usakomama
>pocorinさん
コメントありがとうございます~。
悩んだんですけど、今月が更新月だったから。
そうですねぇ、私もちょっと昔の日記とかを見て、
懐かしかったです。
ま、私のPC内には残っているので、いつでも見れるけど(笑)
北海道旅行、珍道中になったりしたけど、楽しかったですねー。

体調早くすっきりするといいですね!!

コメントを閉じる▲
20091129141339

【2009/11/29 14:13】 | 携帯より
|
20091129122558
いつもの場所のさらに裏で、ねむねむでした。今日体重測定忘れたあ!明日計ろう。

【2009/11/29 12:26】 | 携帯より
|
20091129084301

掃除をしようとタオルを取ったら、、、(笑) 

【2009/11/29 08:43】 | 携帯より
|
20091128195024
ブロッコリーの茎をむしゃむしゃ。今日は種類多いぞ。チンゲン菜サラダ菜小松菜サンチュ!

【2009/11/28 19:50】 | 携帯より
|
今日、11月28日の日中のお昼寝。
かまくらはうすで団子になってると思っていたら、
しばらくしたら、ゴロンしてました~。
この秋初のかまくら内のゴロンねむねむかも~。
むにゃむにゃしてるお口が、ほんとたまらん!!
サークルの上からかがみこんで撮影しているため、
いつにもまして、手ぶれしているのはお許しを~。


【2009/11/28 17:28】 | 動画
|
デジカメで撮った写真をアップします~。
にんじんの葉っぱを食べているのは、11月22日の写真。
先に、携帯画像ではアップ済分です。


20091122a.jpg
下の2枚は、今日11月28日の写真。
日中、かまくらはうすの中で、この秋初のゴロンねむねむかも~。
むにゃむにゃ気持ちよさそうです。
動画でも撮ったので、別エントリーしておきます。
20091128.jpg

20091128a.jpg


【2009/11/28 17:17】 | うさこ
|
20091128153707
今日から水曜日まで一緒にお留守番だね。

【2009/11/28 15:37】 | 携帯より
|
20091127105916

【2009/11/27 10:59】 | 携帯より
|
20091126135655
今日は暖かい

【2009/11/26 13:56】 | 携帯より
|
20091126134840
やっと貯まったシール。パスコが白だったからこっちは緑に。しっかりしていいぞお!

【2009/11/26 13:48】 | 携帯より
|
数分前のほやほやの動画です。
普通に動いてるうさこのどうってことない動画ですけど。

【2009/11/26 10:30】 | 動画
|

ほやほや
ラピータ
v-238ほやほやの動画、ほやほやの内に見ました!
うさこちゃんに呼ばれたのかな(笑)
かまくらの中のうさこちゃんも久々に見れてうれしいです。
ありがとうございます~

Re: ほやほや
usakomama
>ラピータさん
ほやほやの動画、冷めないうちに
見てくれて、ありがとー!!
しかも、ハート入り(笑)
かまくらにも入ってくれて、
飼い主、ほっとしてます(^_^)v

トレイに入ったけど、あら?牧草が
補充されてないやん!という態度
だったので、動画アップ後、補充
いたしましたー(笑)

コメントを閉じる▲
20091125180451
気温下がってきたかな。

【2009/11/25 18:05】 | 携帯より
|
20091125161637
週末旦那がサブで使用のソフトバンク携帯の機種変更をした。二年契約でまだ半年あるんだけど海外使用が増えてくるので安い機種を選んで契約した。すると機種代金をただにする方法としてデジタルフォトフレームを契約を勧められた。ソフトバンク携帯から画像送信すると勝手に表示されるしくみ。ほー!です。

【2009/11/25 16:16】 | 携帯より
|
20091125135530

【2009/11/25 13:55】 | 携帯より
|
喪中はがきが届いた分の明細を時折FAXが来る。
今月いっぱいぐらいまで待って、締め切って宛名印刷にとりかかるつもりだけど、
昔の名簿で、名前の有無の照合はすでに終えていたのだけど、今度は住所の照合を
しようと、今日全部の名簿分をしてみた。
そしたら、あるわあるわ!住所の変更。 今照合終わったけど、なんと!110件も
住所変更しないとあかん! もー、腹立ってきた!!
同じような氏名だけでも、いいかげんうんざり、疲れたというのに。。。
目も非常に疲れた。。。はぁ~。
つくづく思う、自分で宛名書きができなくなった時点で(パソコン操作も含め)、
年賀状は書くのはやめればいいのだ。 

【2009/11/24 16:16】 | 日常のつぶやき
|
20091124134900
母親がいまのうちに新しいテレビを買うというので付き合う。申請は私がやるはめに。

【2009/11/24 13:49】 | 携帯より
|
20091124134554
買ってみました(笑)美味しそうなとこチェック!

【2009/11/24 13:45】 | 携帯より
|
20091124103501

【2009/11/24 10:35】 | 携帯より
|
20091124103326
カメラ向けるまで団子だったのに毛繕い開始(笑)

【2009/11/24 10:33】 | 携帯より
|
20091124103055
床暖房がついてるから暖かいね。

【2009/11/24 10:31】 | 携帯より
|
20091122124501

【2009/11/22 12:45】 | 携帯より
|
20091122124306

【2009/11/22 12:43】 | 携帯より
|
20091122124233

【2009/11/22 12:42】 | 携帯より
|
20091121134012

【2009/11/21 13:40】 | 携帯より
|

ネムネム。
りか
うさこちゃん、気持ちよさそう~♪
すっかり安心して、ノンビリ出来ていますね。
小雪は少しの物音にも起きていたから、
こういう感じで眠るのは、
心から落ち着けているのだろうと思います^^。

その後ウンニョは順調ですか?
私も風邪引きさんになってしまったけれど、
寒暖の差が激しすぎて、人間でも変。
デリケートで小さなうさぎさんは、もっとだと思います。
うさこちゃん、あったかくして寝るんだよー!

Re: ネムネム。
usakomama
>りかさん
今日は昨日とかの冷えが少しやわらいだので、ぽかぽか日差しに
ねむねむになったみたい(笑)
うさこもすぐにちょっとした音ではっと我に返るから、
まずはそーっとデジカメで数枚撮って、最後に携帯です。
携帯はシャッター音が出るからねぇ。
でも、今日は、よっぽど気持ちよかったのか、シャッター音にも
反応しなかったです。
その後、すぐ起きたけどね(笑)
ほんの一瞬の爆睡タイムでした。

その後、●の調子もよくて、元気にしてます!!
冷え対策、去年以上に注意してあげないとだめだなあと
反省です。
ほんと急に冷えこんできたねー。
お互い気をつけましょう!

コメントを閉じる▲
20091121121221

【2009/11/21 12:12】 | 携帯より
|
20091121121058

【2009/11/21 12:11】 | 携帯より
|
20091121093755

【2009/11/21 09:37】 | 携帯より
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...