今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき
20091031153921
抱っこ写真は晩になっちゃうから。変な格好だけど

【2009/10/31 15:39】 | 携帯より
|
20091031153639

【2009/10/31 15:36】 | 携帯より
|
20091031153445

【2009/10/31 15:34】 | 携帯より
|
20091031153429

【2009/10/31 15:34】 | 携帯より
|
20091031001945
暗いかなあ。

【2009/10/31 00:19】 | 携帯より
|
20091030195405
あとはサラダ菜チンゲン菜ニンジン菜

【2009/10/30 19:54】 | 携帯より
|
20091029115815

【2009/10/29 11:58】 | 携帯より
|
20091029095929
ネットで見つけてポチっ!名前入れもできるんだけどとりあえずこれを。キャリーと車に張るのだあ!

【2009/10/29 09:59】 | 携帯より
|

ありがとうございます(^^)
ひで
コメント遅くなってすみません。
うさモノです。
ご到着されたみたいで良かったです。
ご紹介ありがとうございます。

杏日記でも、
ブログのご紹介をしたいのですが
よろしいでしょうか?
ご返信お待ちしてます(^^)


usakomama
>Usamono(ひでさん)
コメントありがとうございます。
想像通り、とってもかわいいデザインで、うれしいです!
紺の分には名前入れしてもらえばよかったなあと。
また、次の機会に~。

ブログ紹介、こんなブログでよろしければ、うさぎ以外のことも書いてますが。。。


ひで
ご返信ありがとうございます(^^)
かわいいうさこちゃんを
是非是非ご紹介させてください。

またいつでもお待ちしております(^^)
ありがとうございました。

Re: タイトルなし
usakomama
>ひでさん
> ご丁寧にありがとうございます。
> ではでは、どうぞよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
20091028082425
今日から土曜日まで旦那は出張。元気でお留守番してようね!

【2009/10/28 08:24】 | 携帯より
|
20091026131852
最近はこの体勢でずっと撫で撫で、目薬も。後ろ足がだらんとなっててもいいみたい(笑)30分は十分この体勢。私も暖かくて気持ちいいぞ。

【2009/10/26 13:18】 | 携帯より
|
土曜日のこと、前々から作りたいなあと思っていた
度付きサングラスを、作ることにした。
10月いっぱい、カラーレンズの追加料金2,000円がサービス♪
という魅力的な特典が、今月初めから気になっていたのだ。

以前買った度なしサングラスがあるのだけど、とても薄い色で、
度も入ってないし、まぶしくて辛くて、しかも運転時は裸眼よりも
うっとうしい感じがして、普通のメガネをしていた私。

どうも、私は紫外線に弱い気がする。 紫外線に対してなのか
単純に日差しになのかは不明だけど、まぶしくて目をしっかり開けていられない。

で、運転中と助手席に乗っている時も合わせて、あった方がいいなと
思いつつも、あんまりお金を使いたくない状況なのだけど、しかたない。

まずは、この一年で、さらに視力が下がっているのでは?疑惑があったので
視力を測ってもらったのだけど、なんと!なんと!かろうじて1.0が
見えているというのだよ! はぁ~??
ここ数年ずっと、0.6とかだったはず。
悪くなることはあっても、良くなることなんてあるのか?視力。
何も、治療もしていないのに!!
もう、??!!状態。

30歳のころ、それまで1.0とかだった視力がワープロの使用頻度が
すごくて、一年後0.1になって、ショックで倒れそうになって、
その後、気をつけつつ仕事をしていて、0・6ぐらいまで戻った経緯あり。

メガネなくても支障ないんですけどねぇと商売気のないおにいさん(笑)
もう一体どうなっているんだあ、どうしたらいいんだあと、こっちも??(笑)
手元は、しっかり見えるので、老眼ではない(笑)

持っているめがねをかけて、裸眼よりも少しくっきり見えていることも
チェックした上で、運転時とかによりはっきり見る、まぶしさ軽減のためには
作ってもいいかもしれないですねぇと。

しばらく悩んだ結果、作ることにした。

今持っている度なしサングラスが黒縁で、メガネが似合わない私は
まだしっくりいくかなあと思っているので、同じく黒縁をセレクト。
レンズは、茶色にしたかったのだけど、黒縁には普通はグレー系ですねぇと
言われ、そっか、とグレー系で、中ぐらいの濃度で決定。
グレーレンズのサングラス、一体どんな感じになることやら。。。
出来上がりは、1週間後。

【2009/10/26 12:11】 | 日常のつぶやき
|
20091026102153
今日は最高気温が20度ないらしい。

【2009/10/26 10:21】 | 携帯より
|
20091024131331
大根とニンジン生育中

【2009/10/24 13:13】 | 携帯より
|
20091024095718
抱っこしてチェック!

【2009/10/24 09:57】 | 携帯より
|
20091023192903
菜っ葉もいつも通り。

【2009/10/23 19:29】 | 携帯より
|
20091022164023

【2009/10/22 16:40】 | 携帯より
|
20091022121339

【2009/10/22 12:13】 | 携帯より
|
20091022121252
撫で撫でして目薬してまた撫で撫で。膝の上でしばらく。昨夜はニンジン葉少しとサンチュ少し。

【2009/10/22 12:12】 | 携帯より
|
20091021160058
さっき目薬したあとに久しぶりにペレット4、5粒あげたのだけどしばらくして軟便してたあ。まだ早かったね、反省。

【2009/10/21 16:01】 | 携帯より
|

お大事に!
ひろこ
うさこちゃん、まだ本調子じゃないみたいですね。
この時期って一日の温度差も激しいから、体調を崩す子が多いみたいですね。
うさこちゃんは歳のわりに治りが早そうだけど、やっぱり用心に用心なさってくださいね。
↓専業主婦になると、あっという間に体重増えませんか?
足踏みマシーンでがんばってくださいね!私もまだダイエット中で~す^^

Re: お大事に!
usakomama
>ひろこさん
ご心配ありがとうございますー。
ほんと、まだ本調子じゃなかったようです。。。
もっと注意したいと思います。

うはは、体重やばいですぅ~。
というか、体型もやばいですぅ~(笑)

足踏みだけじゃ、何ともならん気がしてます(^^ゞ
ひろこさんの根性に比べて、ダメダメな私です。


コメントを閉じる▲
20091021141550
初めて買ってみましたあ!

【2009/10/21 14:15】 | 携帯より
|
20091021104246
今朝も●コロコロたくさん生産していつも通りのうさこです。昨日の晩御飯の菜っ葉は少しだけ増やしてあげました。

【2009/10/21 10:42】 | 携帯より
|
やばいっ!と思いつつも、ついついいろいろと間食やら
うだうだゴロゴロしていてこの半年あまり。
体は正直です。 そりゃあ、増えますわな。
せっかく、仕事とかの忙しさやストレスで、ピーク時より-5kgまで
減ったというのに。。。 
理想は、今より-8kgなんだけど。あはは(笑)
食欲の秋到来で、さらにやばいけど、旦那ともども
食生活改善と運動に励まなければ!!
と、ここで宣言しとかな、もっとえらいことになりそうだ!
でもなあ、いろんなストレスが、食い気増長になるんだよなあ。。。

【2009/10/21 10:28】 | 日常のつぶやき
|
20091020191602
昨夜は旦那に仰向け抱っこでお尻回りの毛の汚れと格闘(笑)根元について固まってるからなあ。湿らせて柔らかくして取ったり引っ張ったり。引っ張り加減が難しい!デリケート部分だから触りすぎてバイ菌入っても怖いし。何とかほとんど取れたから良しとする。また後日チェックしよう。昨日の晩御飯はチンゲン菜小さいのを二枚あげた。

【2009/10/20 19:16】 | 携帯より
|
今クールは、なかなかおもしろそうなのが多いな。
相棒
リアルクローズ
不毛地帯
東京ドッグス

東京ドッグスは、今日スタートだけど、とりあえず観てみるかなと。
小栗旬、けっこう好きだからー。
ただ、あまりにも次から次へと仕事入れてて、大丈夫か?
心身共に、と思ってしまう。 なんか機械的に仕事こなしてないか?ってね。

相棒は、もうずーーーっと大好き。
リアルクローズ、漫画が原作なんだね。槇村さとる、って
はるか昔、漫画読んだことあるー。スケートの漫画なかったっけ?
黒木瞳の台詞が、すっごいけど、こういうサクセスストーリー大好きだから
初回すっごくおもしろかった。
「プラダを着た悪魔」っていう映画を思い出したなあ。

不毛地帯、初回2時間、かなり重くて、独特な雰囲気だったけど、
繊維などの総合商社の戦後の競争をしていくって展開が
商社OLだったこともあって、すごい興味をそそられる。
すっごい若い人には、設定が戦後すぐだから、どうなのかなあ。
受けるのかなあ。。。



【2009/10/19 14:10】 | 日常のつぶやき
|
20091019083952
いつも通りなうさこです!まあ今日も牧草オンリー牧草ペレット少々でいこう。今晩、お尻の残りをきれいにしようかな。根元からカピカピだからな、難しいなあ。

【2009/10/19 08:39】 | 携帯より
|


りか
びっくりした!
うさこちゃん、もう大丈夫そうですか?
大きなコロコロが出ているようだから、ひとまず安心していいのかな。
女の子だから、お尻も早く綺麗に出来るといいですね。
少し涼しくなって過ごしやすくなりました。
うさこちゃん、頑張れ~!

Re: タイトルなし
usakomama
>りかさん
びっくりさせてごめんねー。
土曜日の朝は、本当に今までにない下痢っぴで、
かなりうろたえてしまいました。。。
もう大丈夫だと思います!
用心のために、しばらく菜っ葉を少なめにしてみようかなと
思います。 体重のチェック次第ですけど。

お尻周りは、昨夜、なんとか格闘してほとんどきれいになりましたあ!



コメントを閉じる▲
20091018214234
牧草食べてゴロン

【2009/10/18 21:42】 | 携帯より
|
20091018213956
牧草オンリー。晩御飯の菜っ葉は今日もなし。その代わり牧草ペレットを少しあげた。悪者はどっか行ったかな。

【2009/10/18 21:39】 | 携帯より
|
20091018102752
昨日から牧草オンリーでの様子見です

【2009/10/18 10:27】 | 携帯より
|
20091018074852
●も大きいのをたくさん生産してました!

【2009/10/18 07:48】 | 携帯より
|

よかった!
ラピータ
うさこちゃん、悪い菌が入っちゃったのね。
お腹いたいの早くおさまりますように。
たくさんのコロコロ、よかった、よかった!
シュガーラビットさん、よかったです。
やはり抵抗力は落ちているのかもしれませんね。
でもすぐに元気になってくれて、なによりです。
うさこちゃん、お大事にね~。

Re: よかった!
usakomama
> ラピータさん
ご心配おかけしましたm(__)m
病院で飲ませてもらったお薬が効いたのか、
その後、順調に回復しているようです。
いびつな●も昨日は少しあったけど、今日はなかったです。
牧草むしゃむしゃ食べて食欲もあるから、ほっとしてます。

やっぱり、抵抗力低下してたのかなあ。
プロポリス、ここんところ2日に1回だったのだけど、
また毎日に戻そうかなと思います。
減らした理由は特になくて、ただ私が忘れてしまうんです(笑)

あとで、お尻の汚れてる部分、チェックしないとー。


コメントを閉じる▲
20091017181004
その後も牧草食べて、先程からほぼ普通サイズの●生産。さっき、カピカピのお尻回りを半分ぐらいきれいにできた!入り口近くはちょっとむずかしいからやめておく。薬で悪者退治できたかな。

【2009/10/17 18:10】 | 携帯より
|

こんばんは
ほんわり
ご連絡ありがとうがざいました。
受信拒否になってたの気づいてなくて。教えていただいて助かりました^^
うさこちゃんとても可愛いですね。
おなか落ち着いたみたいでよかったです。
また色々お話させて下さいね。
よろしくお願いします♪




Re: こんばんは
usakomama
>ほんわりさん
ご訪問ありがとうございますー。
昨日は、ありがとうございました! 楽しかったです。

おなか落ち着いてます。ありがとうございます。

また、いろいろとお話させてくださいねー。

コメントを閉じる▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...