今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

20090731151256
初梨ゲット!明日は三種盛りだあ!

【2009/07/31 15:12】 | 携帯より
|
20090731150812
SPF25のを持ってなかったから。50は息苦しくて重い!これをたくさんこまめにつけよう!

【2009/07/31 15:08】 | 携帯より
|
20090731150409

【2009/07/31 15:04】 | 携帯より
|
20090731150208

【2009/07/31 15:02】 | 携帯より
|
20090730120233

【2009/07/30 12:02】 | 携帯より
|
先に公開していて、私がブログデビューしたエキサイトの動画ブログですが、
動画もこまめにアップしないし、最近はこっちのFC2ブログにアップしているので、
前々から統一しようと思っていました。
動画のアップも、こっちのFC2の方がタグやら、設定が簡単なんですよねぇ。
それに、エキサイトは、もっとテンプレートを豊富にしたらいいのになあ。
ということで、さきほど、動画ブログにリンクしていたものをこちらにも設定しました。
こういう作業が、非常にめんどくさいなあ。
エキサイトのブログは、しばらくそのままにしておきます。

うさこの携帯ショット、私の日々のつぶやき、うさこの動画となります。
最近、なかなかデジカメ撮影をさぼっていますが、いよいよあさってに迫った
うさこの誕生日には、動画たくさん撮りたいと思ってます!!

うちのマンション前にある元社宅の土地。近くの病院の仮駐車場に期間限定で
使われているの。その後は、広い土地だから、きっとマンションが建つんだろうなと
予想がはずれてほしいと思っていたのだけど、今日封書がポストに入っていた。
なんと!ケア付き老人ホームが建つらしい。
来年4月からの着工で、5階建て。
5階とはいえ、マンションとは違うので天井も高いはずだから、実質6階建ての
ような感じになるのだろう。 あーあ、すっごい圧迫感になるんだろうな。
南側の眺めは、がらんと変わるのだろう。。。
老人ホームとマンションのどちらがいい?と言われると答えに困るけど、
建物によるかな。
あとは、老人ホームということで、救急車の出入りが激しいんじゃないの?と思った。
それでなくても、すぐそばにそこそこの病院があって、救急車の音はよくするのに。
老人ホームの他に、保育所の記載もあった。
すぐそばに保育所あるんだけどなあ。足りないから??
ガキのキンキン声が嫌いなのに。。。
あー、どんな箱物になるのやら。。。

【2009/07/29 21:38】 | 日常のつぶやき
|
20090729212423
水道代明細見て倒れそうになった!電気代みたいだ!原因はわかっている。洗濯物がものすごく増えたことと日中のトイレ使用。これに夏だからシャワー回数。前回分より三千円近く高い!洗濯方法見直さないとな。

【2009/07/29 21:24】 | 携帯より
|
20090729155455
冷房きかない部屋に行ってお昼寝するからサークル入ってねむねむ。

【2009/07/29 15:54】 | 携帯より
|
さて、外出しようと、ふと窓の外を見たら、雨が降っているっ!!
ぎゃあー洗濯物が! 慌てて取り込んだものの、すでにそこそこ濡れてしまっている。
怒りながら(笑)、洗濯機に再度放り込む。ささっと再洗濯すりしかない。
4回洗濯機回したのに。。。腹立つぅ!!


【2009/07/28 15:18】 | 日常のつぶやき
|

雨!
ひろこ
最近のお天気は油断ならないですよね!
晴れてるからと言って外に干して外出しようものなら…帰ってくる頃にはびしょ濡れだったりして(ー゛ー)
また洗濯し直して二度手間だし、室内干しは部屋の湿度が上がるし(ー゛ー)
気温は低めで適度に晴れているのが一番ですよね。そんな夏になるといいのに…!!
うさこちゃん11歳記念クイズ、参加させていただきま~す!頑張ろうっと♪


usakomama
>ひろこさん
ぼやきに反応していただき、どーも^^;
天気の悪い時は、こまめに外をチェックしているつもりなんですけどねぇ。

記念クイズ、ご参加お待ちしてまーす。

コメントを閉じる▲
20090728104613

【2009/07/28 10:46】 | 携帯より
|
20090727140127

【2009/07/27 14:01】 | 携帯より
|
20090726090303

【2009/07/26 09:03】 | 携帯より
|
20090726090217

【2009/07/26 09:02】 | 携帯より
|
20090726090126
朝から伸びてます。

【2009/07/26 09:01】 | 携帯より
|
20090725181835
スーパーで青森県産メロン買ってくじひいたらもらった!メロンだと思ってたら頭はスイカで胴がメロン。さらによく見たらてっぺんにはとうもろこしか?足も何かの形なのか?なかなか笑える。
<追記>津軽市のサイトに行ってみた!
頭のてっぺんは、お米、足は、長芋、お尻にねぎぼうず(笑)
どれも、青森の名産品。さらに愛着出てきたー。

【2009/07/25 18:18】 | 携帯より
|
20090725181132
久々に買った。試供品サイズがちょうどいいんだけどなあ。

【2009/07/25 18:11】 | 携帯より
|
20090724093350
今のレベル

【2009/07/24 09:33】 | 携帯より
|
20090724093132

【2009/07/24 09:31】 | 携帯より
|
20090724091246
可愛いうさぎのステッカーゲット!どっち貼ろうかなあ。

【2009/07/24 09:12】 | 携帯より
|
20090722142418
やっぱりだめだったあ。問題が予想外ばっかりだったし、時間なかったし。あーあ、計画変更だあ。

【2009/07/22 14:24】 | 携帯より
|
20090722091914

【2009/07/22 09:19】 | 携帯より
|
20090721182740
いただいてしまった!太っ腹!ありがとうございます!!ふかふかタオル気持ちいいぞ。

【2009/07/21 18:27】 | 携帯より
|
20090721150923
音がしたから覗いてみたら思い切りゴロンしてた!携帯持ってきたら起きてたあ。

【2009/07/21 15:09】 | 携帯より
|
20090721092719
ドアの枠などの塗装中。生憎の雨で予定の三時間じゃだめだろうなあ。これは下塗り終わって乾燥中。臭いよー。

【2009/07/21 09:27】 | 携帯より
|
20090720122922
ここでゴロン

【2009/07/20 12:29】 | 携帯より
|
20090719214240

【2009/07/19 21:42】 | 携帯より
|
200907191a.jpg

今日農園行ったら、育ってきたスイカが4つもカラスに食われてだめに!きゅうりも一本だめ。スイカ楽しみにしてたのに。くぅー。カラス対策しないと!ピーマンプチトマトなす大葉じゃがいも収穫!サンチュもだいぶん収穫できた.。

【2009/07/19 19:11】 | 携帯より
|


うずら
スイカはものの見事に空っぽですね!!v-12
私も、きゃあたちの為に育てたエンバクをスズメに食い荒らされた年があって、
ものすごく悔しい思いをしましたよ。
それにしてもこんなに空っぽまでたべるということは、かなりの美味だったのね。

Re: タイトルなし
usakomama
>うずらさん
ほんと、こうもきれいに食べつくすのか!っていうぐらい(笑)
ちょうど行ったときも、カラスがいっぱいいたんですよ。
ここは山も近いし、カラスが多そうです。
他のスペースでも、すいか食べられているのありました。

スズメちゃんなら、燕麦食べられるのは悔しいけど、
まだなんだか許せる感じがしてしまいますが、カラスはなぁ。。。
残り1個あるので、何とか私達の口に入りますよーに。

コメントを閉じる▲
20090719190825

昨日の土曜日は、ダンナが仕事で静岡市まで車で行くのにお供した。
半分は、運転要員として。
朝7時半に出発、1時半のアポだったのだけど、渋滞にあちこちで巻き込まれ、
1時間半遅れの3時到着。3連休を侮っていた!!
昼頃から、首痛が頭痛にエスカレートし、さらにゲロして最悪。
仕事は1時間半ほどで終了し、帰りは焼津まで下道を走り、以前行った福一へ
体調最悪ながらも、寄る。すでに5時半前で、閉店時間だったけどまだ買い物客がいたので
あわてて入ってささっと回ってお買い物。
帰り、浜名湖SAにてうなぎ弁当買って帰る。
帰りも依然、体調最悪で、またゲロ。。。
肝心の運転交代も全くできず、役立たずですまぬ・・・
帰りは、一箇所渋滞があっただけでスムーズに帰宅。
といっても、5時間半かかったけど。
帰宅後も、絶不調のまま、晩御飯食べずに寝るー。
長時間お留守番してくれたうさこのお世話をしたりして、すぐには寝れなかったけど。
いやー、疲れたあ。 長距離は、ちょっとやばいなあ。
来月のお盆に、また島根県まで車で日帰り往復するというのに。。。

【2009/07/19 19:08】 | 日常のつぶやき
|
20090716165130

【2009/07/16 16:51】 | 携帯より
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
