今はお月さま在住のうさこの写真と日々のつぶやき

20090630100101
かまくら入ってる!もっと早く交代したらよかったね。ごめんね、うさこ

【2009/06/30 10:01】 | 携帯より
|
20090629210031
珍しくすごい足開き!

【2009/06/29 21:00】 | 携帯より
|
20090629111417
よかったあ。やっぱり前のは嫌だったんだね。

【2009/06/29 11:14】 | 携帯より
|
20090629082317
8時からすでにエアコン稼働。

【2009/06/29 08:23】 | 携帯より
|
20090628203520

【2009/06/28 20:35】 | 携帯より
|
20090628203412
美味しいね!

【2009/06/28 20:34】 | 携帯より
|
20090628161145
こんな暑い時間帯しか時間なくてささっと。

【2009/06/28 16:11】 | 携帯より
|
20090627212905

【2009/06/27 21:29】 | 携帯より
|
20090627212610

【2009/06/27 21:26】 | 携帯より
|
20090627192554
エビフライ!

【2009/06/27 19:25】 | 携帯より
|
20090627143103
つばめ発見!ひなは五匹!可愛い!!

【2009/06/27 14:31】 | 携帯より
|
20090627115000
ずいぶん前から中に入ってないからこの際撤去。上にはよく上がっていて横の牧草トレイに飛び降りるのがいい加減危ないかなと。

【2009/06/27 11:50】 | 携帯より
|
20090627114303


また下痢少し。だめだなあ、反省。食欲あるし、その後大丈夫そう。

【2009/06/27 11:43】 | 携帯より
|
20090627114111
まだきれいだけど全く入らないからあの臭いが消えてないのかもと、試しに新しいのに替えました。入ってくれるといいな。

【2009/06/27 11:41】 | 携帯より
|
20090625224125
その後お昼寝して晩御飯の菜っ葉も普通に食べた。寝ぼけながら牧草食べようとして足ひっかかってこけた。頭も打って軽い脳震盪おこしてふらついた、と自己分析。暑さと合わせて気をつけて見てなくちゃ。足腰弱くなってきたってことなのかな。

【2009/06/25 22:41】 | 携帯より
|

きゃあも
うずら
うさこちゃん、体調が悪くなったわけではないようでよかったですね!
足腰の衰え、私もきゃあに実感です。
病院から帰ったとき、先月まではピョンッとキャリーから飛び出して行っていたのに、
今では自力で出られなくなりました。
いつまでも元気でいて欲しいですね。

一安心
pocorin
前の記事を読んで大丈夫だろうなと思いつつも
心配してました。
特に体調不良でなくて良かったですね。
うさこちゃんも、もうすぐ11歳!ですから
多少足腰弱くなってきても仕方ないことかもしれません。
これからはゆっくり穏やかに過ごして欲しいですね。


usakomama
>うずらさん
とりあえず大丈夫そうでよかったです。光景を見たときは、もうすごく
焦ってしまって・・・
心臓バクバクでした。
人間同様、足腰に老いを感じますね。

>pocorinさん
いやー、ほんと焦ってドキドキだったんですよ。病院か?でも今日は休診だ!とかオタオタしました。
おやすみはうす撤去しようかなあ。。

驚きました…
ひろこ
うさこちゃん、その後は大丈夫そうなのですよね!?
もうすぐ11歳という高齢に加えて、温度や湿気もどんどん高くなってきましたもんね。
やはり、出来るだけバリアフリーにしたほうがいいのでしょうね。
まさかとは思いますが、一応神経症状かどうかにも注意して見てあげてくださいね。
今年の夏もうさこちゃんが健やかに過ごせますように!!



usakomama
>ひろこさん
その後も、何事もないので大丈夫かと思います。
私も、神経系が頭をよぎってオロオロしてしまったんですよ。
先日の血液検査では、量があまりとれなかったこともあって、肝臓、腎臓系を中心に
最低限の検査のみしてもらったから、神経系はチェックしなかったんですよねぇ。ちと後悔。

今日は、冷房つけるのが遅かったからか、下痢っぴしてしまって、起きたら冷房つえなきゃな!
と反省。。。
さらに気をつけて、この夏も乗り切ってもらいます!!

コメントを閉じる▲
20090625162512
さっきあって、それから様子見中。後ろ足がよたよたしてたの。ペレットに反応したし牧草食べたから大丈夫と思うけど。

【2009/06/25 16:25】 | 携帯より
|
20090625115213
ねむねむ

【2009/06/25 11:52】 | 携帯より
|
20090624151633
お昼前から冷房稼働。

【2009/06/24 15:16】 | 携帯より
|
20090623194413

【2009/06/23 19:44】 | 携帯より
|
20090623194156

【2009/06/23 19:41】 | 携帯より
|
20090623170953
あれからサークルに入ってもらってゆっくりさせた。今日は湿度も温度も少し低めだったな。

【2009/06/23 17:09】 | 携帯より
|
20090623102736
ここ数日1日一回ほど下痢っぽい糞をしてる。今日は少し多め。お尻の白い毛が汚れてたからふきふき。暑さか湿気かそれとも水飲み過ぎか。ずっとじゃないから大丈夫と思うけどな。

【2009/06/23 10:27】 | 携帯より
|
20090622165725

【2009/06/22 16:57】 | 携帯より
|
20090622165542
冷房切ったらやっぱりムシムシだ。

【2009/06/22 16:55】 | 携帯より
|
20090621134438
さっきまであちあちだったけど快適になってねむねむかな。

【2009/06/21 13:44】 | 携帯より
|
20090621012531
朝の5時から夜の23時まで超長時間のお留守番となった。元気でよかったあ。

【2009/06/21 01:25】 | 携帯より
|

頑張ったね!
りか
うさこちゃん、お留守番よく頑張ったね~!。
<山陰の海>というタイトルを見て、
あら?お留守番かな?と思いました。
今日は、冷房も入れてもらって涼しくて良かったね~。
我が家も、さすがにドライを入れました。

シュガーラビットさんも、元気にしていますか?
私は、一日は長いのに、ひと月は早いという妙な感覚です。

Re: Re: 頑張ったね!
usakomama
> >りかさん
> すごい久しぶりの長いお留守番となりました!!
> 雨の予報なかったし、お天気よさそうだったので、悩んだのだけど、
> 窓を半分あけて、冷房を12-16時の予約設定で出発しました。
> 長いし、ドキドキしてましたが、元気でほんとよかったです。
>
> こんな長い留守番をさせたくなかったのだけど、法事だから
> しかたがないです。


コメントを閉じる▲
20090620093743

【2009/06/20 09:37】 | 携帯より
|

キレイ~!!
pocorin
すごくキレイですね!!!
そして天気が良くて南の島のリゾートのよう♪
今日こちらは薄曇りなので羨ましいです。

Re: キレイ~!!
usakomama
>pocorinさん
めっちゃいいお天気だったので、空も海もきれいでしたよー。
といっても海岸に行ったわけではないので、海が見える道の駅からのショット
ですけどね!
観光ではなくて、法事で親の故郷に、4時起きで強行日帰り。
めちゃくちゃ暑くて、帰りは雨、くたくたでした。
往復運転手の旦那に感謝。




コメントを閉じる▲
20090619135228
いつものお気に入り場所の裏にある場所でお昼寝するらしい。

【2009/06/19 13:52】 | 携帯より
|
20090618145323

【2009/06/18 14:53】 | 携帯より
|
20090618123838
暑い!!風は少し入ってくるけどどうしたもんか。数日前から夜旦那帰宅後少し冷房つけてる。うさこはだらけてるわけでもない。悩む。

【2009/06/18 12:38】 | 携帯より
|
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
